240 名前:イーブイ速報:2022/01/16(日) 16:49:08.11 ID:JHc
カイ中央が固定される→10キャラくらいゴミになる
アマも必須
アタック型ゴミ
この環境普通と思えん
ユナイト最悪環境
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1642303581/
245 名前:イーブイ速報:2022/01/16(日) 16:53:33.68 ID:xuS
何が最悪かってその中央筆頭が糞強いのに糞つまんねえことよ
248 名前:イーブイ速報:2022/01/16(日) 16:57:45.24 ID:2Qa
言うて中央一択環境で今まで面白いキャラなんていたか
煙幕ゲコ、カメックス、花舞バナ、ニンフ、リス、ゼラオラ、カイリュー
全員クソだ
251 名前:イーブイ速報:2022/01/16(日) 16:59:54.13 ID:pgD
>>248
そいつらを隠れ蓑にしてきた最クソのルカリオを許すな
252 名前:イーブイ速報:2022/01/16(日) 17:00:08.28 ID:xDW
>>248
どのキャラが面白いの?
256 名前:イーブイ速報:2022/01/16(日) 17:02:27.62 ID:mcR
>>248
中央サナ環境が唯一マシだな
一瞬で終わったけど
261 名前:イーブイ速報:2022/01/16(日) 17:04:43.99 ID:66a
中央サナ環境はリス初手カジャンするだけでゲーム終了でした
262 名前:イーブイ速報:2022/01/16(日) 17:06:05.57 ID:krH
サナ環境好きだったけど他の遠距離みんな死んでたし何より中央の影響力がデカすぎてアンバランスな気はしたわ
264 名前:イーブイ速報:2022/01/16(日) 17:06:42.15 ID:xuS
ハロウィン前が一番おもしろかったよ
中央の話ならゲコゼラアロー辺りが実戦レスバ共によく喧嘩してた
つまり選択の余地があったということ
299 名前:イーブイ速報:2022/01/16(日) 17:40:06.37 ID:JHc
>>264
ゼラは上行くから
鳥ゲコの醜い争い
ゲコからすると鳥も上行けだが
268 名前:イーブイ速報:2022/01/16(日) 17:08:32.36 ID:mcR
個人的に1番不快だった環境は中央カイリキーと中央リスだなあ
269 名前:イーブイ速報:2022/01/16(日) 17:10:25.46 ID:Zea
中央はゲコかゼラが強いねバナが行ってもいいよみたいな時代を今思い返すと平和だな
274 名前:イーブイ速報:2022/01/16(日) 17:18:10.68 ID:vHj
今後中央はほとんど追加ポケが優遇枠として独占することになるだろうし
全ポケモンをレーンでも最低限戦えるように調整してほしいわ
279 名前:イーブイ速報:2022/01/16(日) 17:24:14.11 ID:+wU
>>274
ゴースとかラルトスとか弱すぎるしな
育ったらクソ強いかというとそうでもないし序盤もう少し強くしてもいいと思うわ
ゴースとかラルトスとか弱すぎるしな
育ったらクソ強いかというとそうでもないし序盤もう少し強くしてもいいと思うわ
寧ろ今の環境のルカリオは抑止力になり得る(上レーン圧やcjg)貴重なメタじゃね??
隠れ蓑に出来る程脳死キャラじゃないし、アマージョの方が色んな意味でヤバいと思う
ぼく「ルカリオ壊れだろぉ!」
孔明「アマージョ」
ぼく「ぐぬぬ」
6進化より弱い9進化って本当ゴミだよなあ
進化せずに終始強いやつだっているのにおかしいよ
ゆーてガブがアマージョを楽々葬れる強さを手に入れたらそれはそれでクソっぽい
いや進化遅いんだから本来それくらいしてくれないとダメなんだわw
ガブに関してはさめはだもあるんだし尚更インファイターに対してのメタでないといけない
中央一択なんて最初からだしファイト強いわけじゃない分いくらでもやりようがある今が一番バランス良いわ
カイリューはあくまで有利状況を強固にするものであってひっくり返す力は無いし
対ゴルマクぐらいでしょクソなの
育たないと弱い、周りが上手く守らないと弱いカイリューをチーム全体でどうサポートするかっていうちゃんとした戦略ゲーになってるよな
逆に中央群雄割拠でピック画面で喧嘩してた頃だってそれはそれでクソだったし
どこを取っても今が最悪なんてことはない
面白さという面では今がしんどいぞ
義務カイリュー今までで一番使ってて面白くないし
中央だけでキャリーできるパワーもないからなおのこと
お前の面白さなんていう100%主観はどうでもいいわ
キャリーしたけりゃjgアマでもやってろ
本当に個人的な感想なら、話題にならないんだよなあ。
義務リュー、義務ージョの今が一番バランスいいは草
最悪とは言わないけど別に良くもないだろ…
相対的って言葉すら知らず?
じゃあ今の環境よりバランス良かったの上げてみ?
少なくとも中央ゲコは今よりマシ
これやな、ゲコの時はまだスティールワンチャン狙えたけどカイリューはド下手くそ以外はスティール不可能だからね
MOBAはスティールワンチャン狙えるのがいいのにカイリューが全てを破壊したわ
片方にしかカイリューいないと一度ついた差が縮まりにくくて逆転いくらでも起こるってゲームの特徴が死んだ感じある
オブジェクトゲーなのにオブジェクト最強キャラ出したらそうなるわなってかんじ。義務リューたる所以よな。
その分カイリューはファイト強く無いんだからファイト負けてるのが悪いだろ
ファイトも別に弱くないやろあいつ
それにファイト強いアマルカにサポタンでカイリュー守ってオブジェクト取りを確実にしてるんだろ
カイリュー含めて環境にいるの生存力高くて負けてる側はキルファームもそう期待できないし
弱くはないがピカチュウ以下だろファイトは
カイリュー守ってって人数有利で押し潰せよオブジェクトスピードも破壊光線使わなきゃ大して早くねえんだか
何か勘違いしてそうだが、1亀取られてある程度不利になった場合の話だからな
人数有利で押し潰すのは野良でそう上手く行くことじゃないし
スノーボールなんざカイリュー関係ねえだろ
人数有利で押しつぶすのが野良で上手くいかんのに敵は常に集まってんだな都合の良い想定だわ
不利状況の野良で味方が全員集まっててレベル差ごと押し潰せる方が都合の良い想定では?
どっちもバラバラならレベル高い方が勝つし
なんか噛み合ってないだろ
カイリュー削り担当っていっても別にファイト参加しない訳じゃないし
レベル差ある状態での総力戦は低い方が当然不利(カイリューは関係なし)
低い側の逆転の一手としてのオブジェクトスティールがあるけどカイリュー相手からはスティールできないから、不利側の逆転の手が不利な状態でファイト勝つしかないって話だよな?
勝ってる側には爽快感はなくて、負けてる側も逆転の目が薄いからつまらないクソ環境ってことだろ
カイリュー相手からスティールできないとか破壊光線温存されてるってことだろ?
じゃあファイト弱いじゃん
破壊光線見えてからラッシュしたら当然オブジェクト取れる目も見えるしな
しかも勝ってる側に爽快感無いとか意味わからんし
じゃあお前の言う勝ってる側の爽快感ってなんだよ
不利状況前提の話なのわからんか?
破壊光線見えないとラッシュかけれない、見えても不利状況で無理矢理ラッシュかけるのはリスク高すぎる
カイリューいると不利側の不利な要素が解消されないまま選択肢が潰されていく。野良で全員が最良の選択取り続けるなんて滅多にないし、じわじわ差が開いてフリーザー戦もそのまま勝てず
今の野良でカイリューいないチームといるチームでかなりこれ起こってると思うが
爽快感ないは主観だから俺だけかもしれんが、作業感するわ
無双してるわけでもなく時間過ぎてく感じ
人数不利とか相手がオブジェクトラッシュかけたらカイリューも解放されるし、相手の意思がバラバラ、不利な状況で味方が一致団結してる前提のがよっぽど都合の良い想定だと思うぞ
何も話通じてないからもう一度言うが、不利状況でファイト勝つの厳しいのはカイリュー関係なく当たり前なんだよ
言った通り相手がラッシュでオブジェクト取れば人数有利も機能しない
スティールみたいな他の手段が潰されるから不利ファイトしなきゃいけないのが問題ねん
不利ファイト勝てない方が悪いって言うならもう何も言えんが
人数不利考慮しろよ
まさか全員2レベル差なんてご都合主義じゃねえだろうな?
アマージョがクソすぎる性能盛りすぎてこいつより強いやつがいないじゃん
メタレポート削除されたっぽいけど
中央1択の影響でエスバやゲコやサナの
レーン弱・中央向けポケモンの勝率が軒並み50%未満になってたしな
あれ技構成的にもホンマかいなって懐疑的になるしなあ
どこからの集計なんかどのランクかも謎だし
ランクはマスターで上位10000名が集計対象とかなんとか
冗談みたいなビルドばっかだったけど
ビルド別は意味分からんかったけど1番左の勝率はサンプル数も抽出元も分かるからそれなりに信用できたぞ
リスゲップ運ゲー、カメックスベイブレード環境、ぶっ壊れニンフ環境よりマシってまじ?
他にもゲームになってない環境いくらでもあったし
これこそ真っ先にエアプだって叩かれるべきじゃねーの
カイリューは使ってる側も楽しくないから正しく義務って感じ
クソに感じるのはサナ強化後環境がかなり良かったからだろうな
ニンフィアナーフ直後からリス実装までも良かったしこのゲームって良環境はすぐ終わってクソ環境は長いんだよなぁ
ニンフィアナーフ〜リス実装までも悪くなかったけど、下側の救済(主にサナ、マンムー、ガブ、カビ)あったサナ中央時代が上から下までのバランス1番良かった気がする。
サナも1蜂はクソ強いけど、1亀時点だと進化完了してない弱みがあったり、ゼラアロー辺りに一瞬で消される明確な打たれ弱さもあった。
勿論個人の感想だから差異はあると思うけど、自分はサナ中央時代が1番すきだった。
あとポケモンのバランスじゃないけど、今の1亀優先環境がそもそも好きじゃない。
ロトム強化入ってからゴール回復量増えるまでの、ロトムと亀がある程度良いバランスだった時代が好きやった。
ロトム押し込みがほぼ出来ない今の環境、つまんねー。
ほぼ同意
でもサナ中央環境のゼラオラだけはアマカイ超えるレベルで嫌いだった
もうナーフ入った後のゼラオラが嫌いは流石に私怨で草
スパークがバグって言われて非公式大会も出禁になってた時代やろ
キックがきゅうしょ乗るようになっただけで、放電ユナイトナーフの方が痛いんだよなぁ…
アブソルくんは放電ユナイトオラのがやりやすかったんだぞ
それ抜きでも放電ユナイトナーフされてもスパークだけでお釣り来るだろエアプ
は?ナーフされる前だろエアプかよ
サナ強化後の環境は仕様バグオラ以外はバランス良かったよな
サナ1強じゃないし、ピック幅もかなり多かった。ゼラパワーでアブソルが消えてたくらいか
バグオラなんてたまたま急所引いたやつが発狂してただけで全然問題なかったのにな
ほうでんボルチェンユナイトで敵全員溶かせてたときのゼラからすりゃ全然可愛いもんだったし、今のアマ見たら何をそんな騒いでたのかってレベル
逆にユナイトほうでんめちゃくちゃナーフされたんだからそれくらいええやろって
これはゼラオラ使われ
今と比べてレベル6時点で火力1500変わるのが異常じゃないとかガイジかよ
だからそれ上振れの上振れだろって話見えてなくて草
そんなにきゅうしょ引けたら誰でも同じような火力出るわハゲ
は?急所抜きで1500変わってんのに何言ってんだこのエアプ
その時のゼラオラがあたおかなのは分かるが単純に暴言多いなって思う。喧嘩腰過ぎると正しいこと言ってても相手にされないから気を付けような。
ゲップリスとかいうゴミが覇権取ってたときよりは全然マシ
カイリュー自体はファイトそこまで飛び抜けてるわけじゃないからゴルサポユナイトゴールできなくしてはかいこうせんのCT増やすくらいでかなりバランスとれそう
問題はアマージョだろうな、これのせいで他の近距離アタッカーが全部死んどる
リス環境で離れたユーザー絶対多いよなぁ
リスの存在自体がこのゲームを悪くしてるわ
ちょっとアマージョは強すぎるけどね笑
今のリスは相手溶かしきる火力なくてウロウロしてるだけだからまあ個性あるキャラくらいで済むんだけどね、あのときはほんと酷かった
いうてもイワパレス食ってるぐらいにはやばいだろ
カイリューはもっとヤバいけど
イワパレスは別に使用率が低いだけで下位互換ではないからなぁ
それを例に挙げるなら息してない2進化勢はどうなるのと
追加キャラが中央独占?次はオーロット時代だな^v^
リスやカメックスの前例があるからあながちネタとも言えないんだよなぁ…
忘れられたマンムーさん
マンムーがいつ中央独占したんだ?
ホリデーイベント終了でバランス調整入るかなと思ったけど運営はまだ冬休みなんかね
オーロット実装と同時か?
アマルカ筆頭に最終進化が早いor序盤から終盤まで強い未進化連中は9レベ進化組にタイマンじゃ絶対勝てない位にして欲しいわ
アマージョなんて下手したら7~8レベ辺りで9進化フルボッコに出来るよな
マジでシールド回復CD短縮詰め込むのやめて欲しい
他のキャラが+効果でやってる事をアマは素でやってるのがおかしいよな
流石にユナイト吐かれたら負ける
ユナイトなきゃ倒せないってヤバいやろ
クソゲー感はカメとかの方が高いけど今は単純につまんないわ
ってかカイリューアタックでもないのにどんな攻撃力設定してんだよ…
ルカリオ&アマージョ
「それな、遠距離から攻撃できるしセコいわ」
クソ度合いは
カメ環境>リス環境>2日ニンフ>バグリオ>アマカイ環境>>>越えられない壁>バグオラ>その他
くらいだと思うわ
カメリス全盛期を知ってる身からするとカイリューはスティール厳しいだけで=実力ゲーなだけまだマシだと思える
アマルカは許すな
一気に人減ったのカメとリスが中央の時だしな
わかるわ、カメリスと違ってCC無効移動ないから全然やれる
バランス3強どもがいるだけで死んでるキャラが多すぎるのが現状の問題
他のバランスキャラ明確に劣化になっとるやん
アタッカーとしてもその3体が優秀すぎるせいで数多いメイジADC枠が一枠しかないのもキツいよな
2進化組は中央取れないからその時点で死んでるし
ついでにアサシンも死んでる
レーンにアマルカが構築バランス(前衛の枚数)的にもダンベル的にも性能的にも確定してて、中央はカイリューが確定、と確定枠多すぎるんよな。実質ピカもレーン強すぎて確定枠に近いし
確定が多いなんてどの環境でもそうだろ
義務リュー必須なのにカイリュー自体は味方に左右されやすいのがつまらん原因の一端だと思うわ
1人で何でもできる方が問題だろw
「そうカメ」「けしからんリスな」
だからそいつらの方が問題って言ってるんだが
問題というかつまらんっていう話だよね
絶対選出しないといけないのに不利状況をひっくり返すパワーがない
カメリスニンフみたいな1強時代よりもアマルカカイリューの方がレート上げやすくて好き。3体全部取られることそうないからキャリーしやすい。
一番楽しかったのはサナ強化後の環境だわ。すぐ終わったけど。
米欄見るとサナ強化直後が一番評価高いみたいだな
いや仕様オラしょーもなさすぎてねえわ
それあっても相対的にはバランス取れてたんだよなぁ
ねえよゼラオラ一強だろ
リスの野郎が大暴れしてた環境は共通のクソ環境だとして、カメックスのベイブレード時代も酷かったよな。高速スピンに移動速度低下ついてて捕まったら即終了だったもん。アマージョもそうだけど捕まったら即終了はつまらんからやめてくれ。
かぎづめ追加の時点でもう開き直ってるか自覚無いかが伺える。
そういや死ぬほど強くなるパレスバグとか無敵のウッウバグとかあったよな。