114 名前:イーブイ速報:2022/01/01(土) 13:28:54.03 ID:1do
てかさ、カイリュー使って10万とれないやつ多すぎだろ
持ってないからわからないけど
あんなお手軽壊れはかいこうせんなら10万簡単だろ?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640999953/
130 名前:イーブイ速報:2022/01/01(土) 13:38:46.04 ID:KeT
>>114
そんなに出ねえ
カイリューでダメージ出せてる試合はむしろ負けてる
127 名前:イーブイ速報:2022/01/01(土) 13:35:41.72 ID:XI2
前張れる奴がいないとかじゃない限りカイリューは積極的にオブジェクト叩くから与ダメは出ないよ
120 名前:イーブイ速報:2022/01/01(土) 13:31:54.71 ID:GI3
カイリューでダメージ出しすぎてるやつはファイト脳の無能
オブジェクト取って欲しいときに敵と戦ってるやつしかいない
お前の役目は他が時間稼いでる間にさくっとオブジェクト取ることなんだよ
123 名前:イーブイ速報:2022/01/01(土) 13:33:31.78 ID:KKu
結局一番仕事してる時は与ダメ五万前後に落ち着く
133 名前:イーブイ速報:2022/01/01(土) 13:39:18.80 ID:OED
前に出て視界取り、ハラス、ファイトを継続的にするのが仕事のポケモンは総ダメージが伸びやすい
カイリューは自陣ファームでしっかり育って、オブジェクト戦では敵をある程度下がらせたらオブジェクト取りきるのが仕事だからね
141 名前:イーブイ速報:2022/01/01(土) 13:44:00.55 ID:Ufm
カイリューなんてオブジェクトで主導権握って試合展開作ってくタイプのキャリーなのに
与ダメが高ければいいってのはズレてるわ、自分で試合展開をコントロールできてない証拠
134 名前:イーブイ速報:2022/01/01(土) 13:39:43.07 ID:ZKW
逆鱗ならダメージ出るぞ
142 名前:イーブイ速報:2022/01/01(土) 13:44:11.37 ID:KKu
与ダメ伸びるかはタフなサンドバッグがいるかどうかにかかってるからなぁ
そら数値伸びてる方が気持ちいいけどそれが勝ちに繋がる行動かと考えると疑問ではある
フリーザー亀ロトムにとどめを刺した数と与えたダメージもリザルトに表示してほしいな
136 名前:イーブイ速報:2022/01/01(土) 13:41:02.19 ID:NOr
戦線維持すら出来んレベルのパーティはいくらカイリューでもキャリーでけん…
破壊光線一発撃って相手下がらせたらさっさとオブジェクト殴ってほしいからダメージ出せてなくていい
10万はアマージョとかピカチュウ使ってるときなら出るなぁ…あとはゼラオラ使っててスノーボール出来たときとかだね。火力下がってるけど全然仕事できるよ
僕10万出ました…
ただし、カビゴン・イワパのタンクキャラがいる時です。
条件を満たさないと中々出せないです☺️
亀戦も、ロトム戦も、取りました!
カイリューはオブジェクトを取る係だから永遠に戦ってもらっても逆に困るだけ
lhさえ取ってくれればいい
カイリューが長いことファイトしないで十分な試合展開な時は5万前後で終わるな。オブジェクト殴ってる余裕がないキツい展開だとそれはそれでダメージ出せないし結局5〜7万。とはいえファイトが仕事じゃないからって3万程度しか出せなかったりキルアシもダメージも両方少ない無能で終わるのを正当化されるのも困るが
使ってから言えや
そもそもファイトするにしても削りじゃなく破壊光線でのバーストが仕事だからダメージ伸びねえよ
カイリューの強みって破壊光線の瞬間火力だから継続的にダメ取れんし平均六万くらいだぞ
カイリューの破壊光線は何かしら手を加えられるだろうけど、そこまで強いと思った事ねえわ
アマカスの方がどうにかしないと感凄い
パワーもシールドも回復も全部兼ね備えてるし、ユナイトの拘束地味に面倒くさい
よっぽど戦力が偏ってなきゃ10万越えはまず見ないでしょ
一度か二度なったときは相手がなぜ降参しないのかレベルのサンドバッグで一人で全員相手して勝てちゃうような試合だったな
中央で順調にキャリーしても、ダメもキルもそこそこ程度で落ち着くポケモンだよな。
ゴルサポ積んでどんどん点入れない限り、リザルトの評価も低い。