【ポケユナ】下残りは誰が残るべき?サポートで残るのはあり得ない?

2022年05月12日
267 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:02:24.14 ID:TBF

1亀取って1ロトムで4VS5で長引いてる時、味方フーパは中央~下でずっと野生狩っててこっち来いやと思ったけどロトムにらみ合い中に2亀出現即ユナイト召喚してくれて秒で2亀取れたからほーんってなったよ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1652198415/

269 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:03:28.74 ID:NYF

>>267
それ亀関係なく下守るのは普通でしょ

276 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:07:10.01 ID:TBF

>>269
敵五人きてて長引いてるって書いたんだけど守るの普通??

284 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:10:10.92 ID:NYF

>>276
敵5人いることを常に把握できんでしょ
1ロトムにそんなにマジになるより下守りつつファームしたほうがいいわ

293 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:15:09.57 ID:0bL

>>284
一人じゃファーム遅いし取り合いも防衛もできないフーパでスプリットとかやる意味ないだろ
集団戦でレベル差活かしてロトム押してこいよ

274 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:05:48.58 ID:vVf

1亀取ったならフーパはそこまでファームしなくてもユナイト上がるだろうから上に行くべき、下は単独で動ける奴の方がいいな
フーパは亀出る前に下に行ってくれればいいよ

306 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:21:00.12 ID:XuY

そもそもフーパ1人じゃファームも防衛もできないからとりあえず上に顔出すやろ

288 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:13:28.32 ID:/go

1ロトムどうでもいいからさっさとタッチして消してほしいわ
全部のファーム無視して2亀湧くまで殴り合ってる中央とかサンダー戦レベル12になってて恥ずかしくないのかよ

294 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:15:12.01 ID:NYF

>>288
ファースト残ってるのに2ロトムも必死に取りに行って野生置いてけぼりにしてやるぞ!

299 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:17:39.42 ID:9sc

1亀負けたのにロトムでモニョモニョやってんのアホくさならん?

315 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:22:28.05 ID:mj6

>>299
負けてる側がモニョモニョやるのは得でしかないんだからいいだろ

324 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:24:52.07 ID:nrC

>>299
自分は亀取られた時はさっさとロトム削って敵に取らせてファーストに入れさせて割らせてるわ
タブンネロード作ってもらわんと経験値足りやんからな

312 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:22:25.25 ID:Xiu

亀取った側なら上5は状況によるけど悪くはない(5集めてダラダラ時間かけるのは駄目だが)
下に残すか上に集まるかは状況次第だけど、サポートが単独で下に残るのはありえない

332 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:26:59.89 ID:elQ

亀5:5が終わったあとに上に行くのは基本的にロトムの為じゃなくて蜂とカニとエイパムの為だからな
下の野生放置する程の価値は上レーンには無い

フーパで下1やるのはちょっと微妙過ぎるから上で支援して欲しいけど少なくとも1人は下に置きたいし正解はソロでフーパを使わない事です

337 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:28:31.97 ID:mj6

4人が戦闘中に逆サイドでファームしてるサポタン見るとこいつ馬鹿なんだなって思うわ

343 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:30:57.83 ID:sQR

下残りって誰が最適解なんだろな
サポタンに残っててほしい人もいれば
上での集団戦に参加してほしい人もいるし
バナとかはよく下残りして蜂食いつつ視界確保
2亀に備えて1st防衛ってのはみるけど

352 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:33:42.94 ID:+a0

>>343
リスじゃね
下割ってそのまま相手タブンネ食べて荒らして戻ってくる頃には550の蜂わいて食べてまだ上やってたら上行くみたいな

357 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:35:46.57 ID:vVf

サポタンに下のこれって意味が分からない、ディフェンスタイプって基本的にゴールを守るんじゃなく味方を守る役割なんだがな
タンクの中でもファイター寄りのオーロットやスピンカメが下残りならまあ分かる
他のタンクなら集団にくっつけ
サポートで味方から離れるのは論外

366 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:38:46.58 ID:qCz

昔もそういう議論あったけど亀取ったあとのロトムは
時間稼げる奴かサポタンがした残りするのがこのスレの総意だったろ
蜂放置しろロトムに全力だなんて奴一人もいなかった
その時お前らどこにいたんだ?

369 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:39:36.15 ID:NYF

>>366
やめたんだろうな…

375 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:41:32.63 ID:N0I

>>366
もういないぞ

376 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:41:36.65 ID:H8z

相手が健常なら1,2人で下フロント割りに来るから下防衛は絶対だし
上フロントなんていらんから割らせてやれ

384 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:43:50.90 ID:NYF

>>376
1ロトム大合戦起きてる時点でまともな試合じゃないから議論するような話じゃないんだよね

このスレにロトム大好きっ子が湧ってことはかなり人入れ替わってるな

388 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:44:27.53 ID:vVf

>>376
相手が2で下を割にきたとして、上5:3でキル取りまくって第2にロトム流して敵陣荒らしたり出来れば流石に得
ボロ勝ちしてる時は上で全力で当たるのもいい選択だぞ

392 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:46:15.20 ID:NYF

>>388
1亀とって4vs5で長引いてるからボロ勝ちできてないんだよね

400 名前:イーブイ速報:2022/05/11(水) 12:48:14.09 ID:vVf
>>392
今回の例だとそうだな
上でダラダラやってないで誰か下に降りるべき
 下残り自体はよくするけどフーパで残るのはなしだな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲