26 名前:イーブイ速報:2021/12/31(金) 10:23:42.52 ID:4+s
ポケモンユナイト七不思議
既になくなってる味方のユナイトわざ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640886052/
35 名前:イーブイ速報:2021/12/31(金) 10:31:45.28 ID:ADL
てか未だにオタバリを味方のために使う人って少ないのな
サンダー戦でユナイト抱え落ちしてる奴も多いし理解できない
37 名前:イーブイ速報:2021/12/31(金) 10:33:07.11 ID:dpL
>>35
脱出ボタンぐらいの範囲で使わないとおたばりの効果つかないって聞いたけど意識すらないだろうね
自分もおたばりがどの範囲なら有効なのか練習場で試せないから正確にわからないんだけど
43 名前:イーブイ速報:2021/12/31(金) 10:38:28.64 ID:DT6
>>35
そもそもオタばりをつけてる奴が少ないんだわw
233 名前:イーブイ速報:2021/12/31(金) 12:44:59.58 ID:z2D
>>35
火力を感じたいんだよなぁハハハッ
36 名前:イーブイ速報:2021/12/31(金) 10:32:20.37 ID:TUf
おたバリ持ってるだけで有能よ…
38 名前:イーブイ速報:2021/12/31(金) 10:34:32.00 ID:rWE
おたバリはHP+600が大正義なんだわ
49 名前:イーブイ速報:2021/12/31(金) 10:40:38.74 ID:BcP
おたバリの+600が序盤脆いキャラだとめっちゃ大きい
ゼニガメとかすげぇ脆いから大事だったわ
40 名前:イーブイ速報:2021/12/31(金) 10:35:29.22 ID:mxx
+600がクソ強いのはよく分かるけどそれだけが目的ならビスケットでも積んどけ
44 名前:イーブイ速報:2021/12/31(金) 10:38:47.93 ID:3Cf
>>40
むしろビスケットほぼ意味なくね序盤弱いし後半はユナイト込みだとオタばり圧勝だしで積む価値あるのはオタばりの後にしかないんだが
46 名前:イーブイ速報:2021/12/31(金) 10:39:22.38 ID:kRH
ビスケットも素のHP上昇量が600になったら使われると思うわ
87 名前:イーブイ速報:2021/12/31(金) 11:01:48.71 ID:EMr
ジュナイパーに関してはおたバリ持たなくてもいいと思うけど
そもそもジュナイパーを使わない方がいいのでやはりおたバリは重要
106 名前:イーブイ速報:2021/12/31(金) 11:09:59.54 ID:mxx
>>87
最強アイテムのおたバリと全く噛み合わないユナイト技もジュナイパーの御雑魚ポイント
最強アイテムのおたバリと全く噛み合わないユナイト技もジュナイパーの御雑魚ポイント
味方の為に使うより、自分のおまけで味方にも発動するって意識の方が強いからじゃないの?
これから落ちる奴にバリア割いてもしょうがない時の方が多くね?
サンダー戦は人数差が正義なのによくそんなことが言えるな
少しでも長く前線を張ってもらって長い時間人数有利を作ることがどれだけ大事か
それサポートだからだよね?
前提としてアタッカーなのかタンクなのかサポートなのかも話してないんだけど大丈夫?w
普通は起点作られる前にバリア貼って、その副産物として味方にって方がメインだろ
アタッカーでもそうだけど
カイリューにしろエスバにしろ味方のために貼る時も全然あるわ
特にエスバなんか前衛いてこそなんだから味方に付けて自分はユナイト後バフで敵落とし切る動きとかするだろ
戦線の維持のためにバリアを貼るという選択肢は普通にある
は?例えドットでも人数多い方が有利だろうが
そいつが引ける場面or相手を倒し切れるならまだしも、起点になり得ないならわざわざバリアを吐く意味なんてなくね?
そこの判断できてない時点で意味わからん。ユナイト吐く以上脳死でおたバリ付ければいいって言ってるんじゃないんだぞ?ユナイト無駄撃ちしろって話じゃないこと理解してる?
ギブ確定の状況でバリア付けに行く意味ないだろ?逆にそうじゃないならバリア付ければ最低でも五分になるから意味あるだろ?
この話題はアタッカーかつ集団戦で押されてるって状況、ユナイトがフリーザー戦までに溜まる時間でユナイト温存する連中に対する話だって理解してくれ。フリーザー戦での人数差の有利理解してないやつに言っても意味ないだろうけどさ
自演ポチポチきっしょ
ディフェンスタイプのユナイト技は味方のために使うことが多いがアタッカーのユナイトはキル狙いのおまけだわ。結果的に死にそうな味方の援護になる事は多いけれど
ぎりぎりのやつにバリアつくのが一番強いんだよなあ
満タンのやつについてもバリア消えるまで無視って意思統一しやすいけどあと少しだと攻めたくなって崩れやすい
そうこれ
この時にタンクとかバランスに付けてあげると元の耐久が高い分、長く動けるしその間に形勢逆転できるだけの可能性とかも生まれたりするんよね
※1は馬鹿だからわからんみたいだけど、自衛ユナイトだけが全てじゃないんだわ
勝率50%割ってるだろお前
ビスケットは素が240しかないゴミなのがな…