【ポケユナ】用語がよくわからん・・・DPSとバーストって何が違うんだ?

2021年12月23日
8 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 12:08:45.37 ID:8pV

オブジェクト削れるやつのことdpsって呼びたいけど文句言われそうでやだわ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640138164/

16 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 12:10:46.27 ID:roL

>>8
誰が文句言うんだよ…

24 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 12:13:23.79 ID:Xx0

DPS高い奴はオブジェクト削れるから何も問題はないな
バースト(瞬間火力)とDPS(継続火力)をごっちゃにして話す人いるよね、アローがDPSあるとか言い出したり

34 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 12:16:30.29 ID:Dxs

DPSってそもそもダメージパーセコンドで秒にならした時のダメージ指標なんだから役職?ではないよね

49 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 12:21:30.43 ID:d58

>>34
普通そうだと思う

59 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 12:24:40.95 ID:wAH

>>34
そっから転じてダメージを継続的に(スキルで)出し続けるキャラもDPSって呼ぶようになった
CD短いスキル連射するようなやつ

42 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 12:18:14.07 ID:Ic0

>>34
ゲームによっては火力役をDPSって呼ぶものもあるって感じかな

57 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 12:24:08.51 ID:Dxs

>>42
まあそりゃDPS高かったら火力役なんだけど、例えば5秒に1回500のバーストダメージを出すのと1秒に100ダメージ出すやつはDPS同じじゃんね

65 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 12:26:08.61 ID:Yda

>>57
ダメージ出すスピードが違うじゃん
その例えだと9秒時点で900ダメージと500ダメージになるし

55 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 12:23:40.23 ID:Xx0

DPSが瞬間火力の意味も含むって解釈は謎だわ
算数でたかしくんの速さ求めなかったのかよ?

62 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 12:25:47.55 ID:yp2

>>55
時速60kmのたかしが1時間走るのと60km瞬間移動できるたかしが1回瞬間移動するのは同じだろ

68 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 12:27:18.15 ID:Ic0

>>62
どっちのたかしくんもやべー奴だわ

69 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 12:27:23.83 ID:r2z

>>62
瞬間移動たかしは一回瞬間移動すると3時間寝るから全然違うんだよ

70 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 12:27:28.36 ID:Xx0

>>62
たかしくん強すぎナーフはよ

97 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 12:34:45.10 ID:Ic0

バーストに優れるキャラがDPS低めみたいな表現としては使えるけど
バーストとDPSは対義語みたいに扱うのが無理があるとは思うんだよね
DPSはDPSでしかないというバーストあってDPSも高いみたいなキャラもいたわけだし

103 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 12:37:03.14 ID:ZAJ
>>97
アブソルはバーストもDPSも高いね
 バケモンたかし君でワロタ
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲