【ポケユナ】ゴール守るのに適してるキャラって誰かいる?

2021年12月23日
150 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 19:33:15.96 ID:CcL

1亀とって相手の下1ゴール割ったあと、こっちの下ゴール守るのに1人残るとしたら適役なキャラって何がある?

ソラビメインで使ってて、皆ロトムの方に行って誰も残らないケースが多いから、そんな時は下に残ってるのだけれど

正直自ゴール周りのファームや蜂狩りながら守ってたいのだけど、上の4人から利敵扱いされそうなのが嫌だから、恐る恐る相手の下2ゴール牽制に行ったりもしてるわ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640161908/

163 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 19:40:59.58 ID:g/S

>>150
2体ぐらいなら返せるソロ行動強い奴でやらんとダメだぞソラビは寄られたら弱いから守っても意味ない
ある意味アマが一番向いてるんだが集団戦参加しないアマは育たないからあんまやりたくないっていうのがな
タンクとかがお留守番するのが一番良いんじゃないかな

155 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 19:35:16.81 ID:0kl

>>150
ソラビの時点で利敵と思われてるから気にするな

156 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 19:36:00.45 ID:Xx0

>>150
集団行動しなきゃ意味がないシラガとかじゃなけりゃ、ほとんど誰でも留守番していいと思うぞ
強いていうならルカやアマージョみたいな強気にゴールや敵ジャングル狙える奴がいいかもしれんが、バナだってゴール防衛は強い方だから悪くないと思う

166 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 19:44:40.87 ID:CcL

>155
マジでか、弱体化した花びらより徐々に強化されてるソラビの方が使えると思ってたのだけど

>156
相手2体で来られたら慌ててサポート~のクイック飛ばしながら守ってるわ。アブソルやゼラオラに来られたらタイマンでもどうしようもなかったりする

170 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 19:46:05.77 ID:pjD

ソラビにしてる時点で地雷だからな、ここテストに出るぞ

173 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 19:47:36.38 ID:eaX

ソラビバナ使ってる奴を捕まえて舞バナ使ってる奴と一緒の虫かごに入れて闘わせたい

192 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 19:58:16.10 ID:CcL

>173
そらタイマンならソラビには勝ち目ないわ、得手不得手が異なるから

164 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 19:42:56.27 ID:Xx0

ソラビでゴール防衛できない奴はゴール上で守ろうとしてるんじゃねえの?
あの射程でゴルサポ貫ける火力出せて継続ダメージフィールドも作れてって滅茶苦茶防衛向きなんだがなソラビバナ
ブリンクの塊のアマージョ相手だと流石に怖いが

158 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 19:37:04.32 ID:aDg

いまのセカンドゴールは空き巣以外では無理って考えたほうがいいくらいだしな
ロトムゴー!てさせたらそのまま相手JG荒らすようにしてるが
相手側セカンドへ突っ込む奴も多いんだよなあ

168 名前:イーブイ速報:2021/12/22(水) 19:45:15.10 ID:0kl
セカンドガイジは成功すれば降参と本陣ロトムが狙えるし
ガイガイバトルしてる間に逆サイドに叩き込めるし
集まって突進する意識があるからバラバラよりは後半期待できる
だからやっててもまあ許してるわ
 ソラビバナはゴールかなり守れるキャラだな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲