【ポケユナ】今って一周回って上第一ゴールは壊さない方がいい環境になってね?

2021年12月12日
10 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 19:41:44.75 ID:TXC

今って一周回って上第一ゴールは基本壊さない方がいい環境になった説ない?
壊すなら視界有利を活かしてタブンネロードと敵中央を荒らす前提みたいな

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1639302732/

20 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 19:44:33.92 ID:0E0

>>10
亀もロトムも取ったけど上下第一ゴール壊しただけ、
相手だけタブンネ5匹、蜂沸き続けるって経験値的にはおいしくないのよなー
野良だと敵陣荒らすのは手伝って貰えないし

23 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 19:45:43.34 ID:Nd6

>>10
ありやぞ
野良だと難しいけどフルパなら壊す意味ない

19 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 19:43:50.67 ID:ReP

>>10
亀取られた方は防衛なんかせずさっさとタブンネロードわかせるべきだな
レベル差負けてるのに第一ゴール必死にまもってもジリジリ負けが広がってくだけだから

31 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 19:47:42.98 ID:TXC

>>19
逆に亀取った方は上攻めるよりも下でタブンネ管理するか、下第一割って下側のタブンネロードや敵中央を管理するのがいいと思う
ガラ空きにでもしてなけりゃ慌てて上に行く必要まったくないわ

103 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 20:18:08.26 ID:zj0

>>19
亀取られたあと殺せるなら殺したほうがいいけどな

15 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 19:43:03.83 ID:IbM

第1ゴールは残り10点で割れるのを40点50点入れて壊したさある

22 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 19:45:43.27 ID:TXC

>>15
今はどうせほぼほぼフリーザーで決まるんだから点数はどうでも良くなったんだわ
経験値をどれだけ効率良く稼いで有利な状態でフリーザー戦に臨むかっていうゲームな
第一ゴールへのオーバーなんてグダッてお互いにフリーザー取れなかった時に影響するかもしれない程度のもん

32 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 19:47:48.08 ID:1A2

>>22
本当に今はそうだよな
サンダーとられても勝つまで突き放して勝利すんの好きだったんだけどな

35 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 19:50:55.47 ID:TXC

>>32
もともと第二ゴールを攻めるのはロトム込みでもかなり困難だったのに、さらに固くなったからな
少なくとも野良では初期の亀サンダーゲーに戻ったと思う
中央のカニが湧かなくなった分だけ第一ゴールの視界取りの価値が下がったまである

34 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 19:49:53.44 ID:HFk
ゴールマクロ遂行しきるのは野良だと厳しいし、サンダー戦なるべくファーム有利作る動きやそうなるように試合展開作るのが無難なんだろうなとは思う
下手にセカンド割って3ロト流せてしまって中途半端にマクロ分散したときとか目も当てられないし
 第2ゴール壊しにくくなって初期に戻った感じはあるな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲