上ガンク安定
下はタブンネで相手レーンとのレベル差が微妙でスティールも怖がって殴り始めない
その間に相手に上ガンクされてタブンネロードまで食われてたらもうキツい
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1636465670/
上ガンクで上の1stタワー残り30点以下まで削っといて
2蜂からは下レーン重視が答えだと思う
1亀取って、ロトム取られたところでこっちは1stタワー割れるだけだし、向こうの1stタワーは小得点ゴールで後ですぐに割れる
1亀からロトム間に合うならもうあとは圧勝コース
>>14
だとおもうだろ、1蜂までで味方がゴールできてなくて
味方の玉まで一緒くたに相手ガンクでぶち込まれると1蜂の時点で
一桁とかなって亀前に割られて1亀取れないとか普通にあるからな
ソロなら味方なんて信用するだけ無駄だぞ
レベル優位を維持するために動くのjgの最適解
普通にやれば2回目の上ガンクの方が脅威に思うはずだけど
1回目の上ガンクはそこまで関係しないし2回目下行くんなら完全に意味無いよ
1回目下2回目上って動きは強い 2回目とも上も強いけど
上ガンクして、ロトム残りは1人でいいよ 相手が2人残りなら最高
引き気味に守って死ななきゃ相手はゴール割れるほどの点数はないし
その間に下で人数有利でさっさと1亀取ってくれたらほぼ勝ち
上は基本的に敵の数に合わせて残るのがよくね?
相手が上2なら上2で良いし上1でこっちが1人降りるかは悩みどころ
>>34
状況による
例えば上ガンク決まってこっちが上ゴール残り70点とかあるなら別にロトム取られたところで良くて1st割れるだけだし(1stすら割れないこともある)
レベル勝ってるだろうから1対2でも牽制orゴール維持は十分できる
>>45
こういう考えできる人と組みたい
どう考えても擁護しきれない立ち回りの人多すぎ
>>45
なるほどー。中央が上きて点数的に有利なら相手の動き見てから動ける余裕も生まれるんだね。
上は人数有利取る方が絶対強い
下にリスと学習装置持ちが行って2蜂の時相手ガンクが上ならリスが下から上に行って人数有利押し付けるってマクロが脳内シュミレーションで最強だった
1回目の上ガンクで大勝したなら別に2回目の上ガンクは必須ではないよ
2蜂終わる時点でゴルサポ持ってるやつがゴール壊してるでしょ
・1蜂前で54~67点(ダンベルが来る想定でクロスゴール)
・中央の持ち込み(10点)、レーン後方のカニ(3点)、蜂(2~8点)、2キル落下分(約10点)、
・これでゴールが20点近くまで減ってるなら、エイパム2匹とサンダー横カニ×2匹で2蜂までに最低限14点
・あとは2蜂でエイパム、カニ、蜂あたりを最低限食えれば壊れるよ
さっさと上壊したって上のやつが下にいくから大したメリットないよ
>>80
インベードがぬけてるな
>>95
インベードや1蜂以降の敵キルは書かなかったけど、まぁ点数的には全然上のやつやでロトム前に折れるわな
計算上は~
なんてのは無意味やで
たぶんリスいなくなるけど相手にリスルカゼラ揃ってる状態で味方が守り切れるキャラじゃなかったら
上ガンク行かないと1回目で瀕死になってるケースも多いから上ガンク合わせないと今はきつい
下担当して野良が脳死下集合で上ぶっ壊れてるの見るとため息出る
上と、中央はオブジェクト周りの環境変わってから立ち回りだいぶ難しくなったよな。まあ前の亀全員集合よりかはゲーム性あるからいいんだが。
そもそも状況見て有利に働く方に行くのが正しいガンクで、どっちって決めるのがダメだろ。
昔は下の価値が圧倒的に高かったから下って結論だっただけで。
上下どっちがいいっていうかダンベル持ちっぽい所に行くだけだな、それが大体上っていうだけで
味方ルカリオ上で敵ルカリオ下だとどっち行くかかなり悩む
まともな相手だと1ロトム1カメ後の上ゴールは死守してくるからそこまでに削って小銭でも破壊を狙える程度にはしとかないと2ロトム以降の取り合いも第二ゴール防衛も自陣荒らしへの抵抗もキツいし、逆に小銭で割られる程度の耐久にさせられるのは辛い。2蜂も上ガンクされた時lv5のまだ技揃ってないレーン2人でlv7のパワースパイク迎えた中央とレーン2人を捌くのはかなりキツくて90点入って一気に壊されたりもするから1蜂で完全レーン有利取った後や2蜂前ゴール破壊してからや、下に中央が見えてるでもなきゃ下行くのは怖い。まぁ下も完全崩壊させられて初動でタブンネ10匹とか取られるとキツいんだけど流石にそんなレーンの尻拭いするのは時間の無駄+自分の無駄死にのリスク増やすだけって感じがあるしな
戦況見て上重視なら上で2蜂戦して即下ダッシュ、下重視なら下で2蜂戦でよくない?今の環境で上レーンに来るキャリー枠は上居残りの経験値をアテにしてる事多いしJGの上残りはその点でも悪手でしょ。
相手に2進化がいてまだ進化してないようならそっちに行く
とにかく捻り潰しやすそうな方に行く
これ結論だと思う
相手が来たら壊れそう、自分が行けば壊せそうなレーンに行くのが正解
これ強いかも?
上ゲコで行った時壊滅されて経験値全く取れなくなって7:00でやっと5レベルとかだった