【ポケユナ】1亀1ロトムの時って上か下ガンクどっちが安定?【議論】

2021年11月10日
7 名前:イーブイ速報:2021/11/09(火) 23:43:42.04 ID:VP5

上ガンク安定
下はタブンネで相手レーンとのレベル差が微妙でスティールも怖がって殴り始めない
その間に相手に上ガンクされてタブンネロードまで食われてたらもうキツい

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1636465670/

14 名前:イーブイ速報:2021/11/09(火) 23:46:06.16 ID:7xL

上ガンクで上の1stタワー残り30点以下まで削っといて
2蜂からは下レーン重視が答えだと思う
1亀取って、ロトム取られたところでこっちは1stタワー割れるだけだし、向こうの1stタワーは小得点ゴールで後ですぐに割れる
1亀からロトム間に合うならもうあとは圧勝コース

102 名前:イーブイ速報:2021/11/10(水) 00:27:52.20 ID:Mki

>>14
だとおもうだろ、1蜂までで味方がゴールできてなくて
味方の玉まで一緒くたに相手ガンクでぶち込まれると1蜂の時点で
一桁とかなって亀前に割られて1亀取れないとか普通にあるからな

ソロなら味方なんて信用するだけ無駄だぞ
レベル優位を維持するために動くのjgの最適解

27 名前:イーブイ速報:2021/11/09(火) 23:49:13.74 ID:azr

普通にやれば2回目の上ガンクの方が脅威に思うはずだけど
1回目の上ガンクはそこまで関係しないし2回目下行くんなら完全に意味無いよ
1回目下2回目上って動きは強い 2回目とも上も強いけど

32 名前:イーブイ速報:2021/11/09(火) 23:50:14.72 ID:+Hw

上ガンクして、ロトム残りは1人でいいよ 相手が2人残りなら最高
引き気味に守って死ななきゃ相手はゴール割れるほどの点数はないし
その間に下で人数有利でさっさと1亀取ってくれたらほぼ勝ち

34 名前:イーブイ速報:2021/11/09(火) 23:50:43.22 ID:Xsm

上は基本的に敵の数に合わせて残るのがよくね?
相手が上2なら上2で良いし上1でこっちが1人降りるかは悩みどころ

45 名前:イーブイ速報:2021/11/09(火) 23:55:01.38 ID:+Hw

>>34
状況による
例えば上ガンク決まってこっちが上ゴール残り70点とかあるなら別にロトム取られたところで良くて1st割れるだけだし(1stすら割れないこともある)
レベル勝ってるだろうから1対2でも牽制orゴール維持は十分できる

50 名前:イーブイ速報:2021/11/09(火) 23:57:47.75 ID:WnF

>>45
こういう考えできる人と組みたい
どう考えても擁護しきれない立ち回りの人多すぎ

52 名前:イーブイ速報:2021/11/10(水) 00:00:17.55 ID:c5v

>>45
なるほどー。中央が上きて点数的に有利なら相手の動き見てから動ける余裕も生まれるんだね。

39 名前:イーブイ速報:2021/11/09(火) 23:52:44.14 ID:azr

上は人数有利取る方が絶対強い
下にリスと学習装置持ちが行って2蜂の時相手ガンクが上ならリスが下から上に行って人数有利押し付けるってマクロが脳内シュミレーションで最強だった

80 名前:イーブイ速報:2021/11/10(水) 00:17:28.04 ID:pgw

1回目の上ガンクで大勝したなら別に2回目の上ガンクは必須ではないよ
2蜂終わる時点でゴルサポ持ってるやつがゴール壊してるでしょ

・1蜂前で54~67点(ダンベルが来る想定でクロスゴール)
・中央の持ち込み(10点)、レーン後方のカニ(3点)、蜂(2~8点)、2キル落下分(約10点)、
・これでゴールが20点近くまで減ってるなら、エイパム2匹とサンダー横カニ×2匹で2蜂までに最低限14点
・あとは2蜂でエイパム、カニ、蜂あたりを最低限食えれば壊れるよ

さっさと上壊したって上のやつが下にいくから大したメリットないよ

95 名前:イーブイ速報:2021/11/10(水) 00:23:18.26 ID:WkB

>>80
インベードがぬけてるな

98 名前:イーブイ速報:2021/11/10(水) 00:25:16.72 ID:0YG

>>95
インベードや1蜂以降の敵キルは書かなかったけど、まぁ点数的には全然上のやつやでロトム前に折れるわな

113 名前:イーブイ速報:2021/11/10(水) 00:32:09.16 ID:WkB
>>98
計算上は~
なんてのは無意味やで
 上ガンクで点入れてくれれば1ロトムを第2ゴールに送れるから上ガンク派
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲