【ポケモンユナイト】ジャングル(中央)のキャラってレベル5になったらレーンを助けに行く動きをするべきなのか??

2021年07月10日
79 名前:イーブイ速報:2021/07/09(金) 21:52:06.42 ID:EAU

というかjgってlv5gankなんか?
俺は流れ的に行けそうならlv4ぐらいでも行ってるけど

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1625813959/

80 名前:イーブイ速報:2021/07/09(金) 21:52:45.70 ID:vXG

行けそうなら行っていいよ
ルールなんて無いんだから

81 名前:イーブイ速報:2021/07/09(金) 21:53:52.63 ID:DSn

自陣側の野生ポケモンを全部狩ったら確か5lvになるからじゃないかな
そこはセオリー的に変わらなさそう

82 名前:イーブイ速報:2021/07/09(金) 21:54:52.91 ID:M74

ミツバチ出てくるぐらいで下に行って経験値アド取りに行くんちゃうの?

83 名前:イーブイ速報:2021/07/09(金) 21:55:16.48 ID:EAU

もう記憶にないけど、lv5まで狩るとレーンの野生食い終わるタイミングだからいけないとかあった気がする
初動早いキャラならlv5gankで野生奪い合いの瞬間だったりするのかな

84 名前:イーブイ速報:2021/07/09(金) 22:00:50.29 ID:rUD

レベル4じゃレーナーととんとんくらいでスキルパワーも物足りないから当然ガンク失敗するリスクが大きい
姿見せるとその分逆サイドでアド取られたりレベル5なった敵jgがガンク来たときに自分がリアクション遅れざるおえなかったりするから
低レベの奇襲的ガンクは絶対成功させないといけないのよね
ユナイトの場合きのみで前線復帰自体は容易だし

85 名前:イーブイ速報:2021/07/09(金) 22:07:00.82 ID:EAU

リリースされたらjg最速のプリン使ってみるか

86 名前:イーブイ速報:2021/07/09(金) 22:08:03.76 ID:2qT

>>83
開幕にいるtop botルート上のエイパムは最初の1匹だけ
手つけて、その次にいる2匹には触らずそのまま進んんで
速攻でbotなら上にいる1匹孤立してるタブンネ
topなら下に孤立して湧くヘイガニを狩りにいく
で、その後自陣のタブンネ→ルート上に残したエイパムを狩る、最初の1匹だけ手つけすると
おぼんの実の後ろに3体固まって残ってる

これだと相手がルート上のエイパム狩ってると
孤立して一匹だけ湧くタブンネ、ヘイガニでの争いを相手も同じことしてない限り確実に勝てる
かつ相手のJGはこの時点ではルンパッパかバッフロン狩ってる最中だからガンクの確率もグッと下がる

87 名前:イーブイ速報:2021/07/09(金) 22:11:01.87 ID:EAU

そんならエイパム→ルンパッパからのlv3gankもありか
エイパム→バッフロンだと逆方向だからムズいかもしれんな

88 名前:イーブイ速報:2021/07/09(金) 22:11:11.60 ID:rUD

プリンみたいにレベル4強いjgなら当然レーンも警戒して長居はしないからな
結局レベル5同士で当たったときに性能差が出る

92 名前:イーブイ速報:2021/07/09(金) 22:12:20.07 ID:gfU

アブソルの場合だとレベル5にならないとおいうちを覚えないからろくにgank出来ない
そういう所開発はしっかりと調整してるなと感じるよ

95 名前:イーブイ速報:2021/07/09(金) 22:17:14.92 ID:2qT

すまん、開幕ルート上にいるのはヨーテリーだった・・・

問題は戦術理解してないJGや相方だと、ルート上のヨーテリー3体倒すことかな

自分がタンクやサポなら孤立したエイパムやヘイガニ1体分のEXP貰って
キャリーがヨーテリー3と自陣側のエイパム、ヘイガニの経験値取るからいいけど
自分がキャリーだとヨーテリー3体分はロスすることになる
この辺は浸透したら改善はすると思うけど

96 名前:イーブイ速報:2021/07/09(金) 22:18:41.69 ID:c8X

浸透したら相手も同じことしてくるから互角になるだけじゃないのか

98 名前:イーブイ速報:2021/07/09(金) 22:20:49.27 ID:1hB

>>96
そうだから同じ行動しか出来ないここの弱い人がだんだん足手まといになるだけなんだよな
レベル差が出来てるならそれまでの立ち回りが悪いんだからレーン放棄してでも野良狩りに向かわないと終盤まくれないのに

99 名前:イーブイ速報:2021/07/09(金) 22:22:16.01 ID:2qT

まあそういうことになるだろうし、そうすると新しい動き方も発見されるだろうし
mobaってずっとその繰り返しだろう

100 名前:イーブイ速報:2021/07/09(金) 22:23:27.21 ID:uxL

ヨーテリーって中央の入口の1体しか湧かなくね?

101 名前:イーブイ速報:2021/07/09(金) 22:24:31.81 ID:rUD

相手が中央タブンネ狙って来るのを読んで
下側敵タブンネ取りに行くとかね
そうすると中央に2人寄せたほうが不利になる

102 名前:イーブイ速報:2021/07/09(金) 22:25:25.75 ID:2qT

すまんね、あまりポケモンの名前覚えてないんだわ…
まあ開幕top と botのルート上にいる3匹のポケモンってことで

エイパムとかその辺も名前ごっちゃになるから
猿とかザリガニとか亀とかのが俺的には判りやすい

105 名前:イーブイ速報:2021/07/09(金) 22:28:23.44 ID:rUD
中央ヘイガニ捨てる変わり学習装置持ちがjgのファーム手伝ってガンクタイミングズラさせるとか
上位はすでに中央最優先で取りに行くのが基本戦術だから色々カウンタームーブ想定できるよね
 中々moba用語が多くてユナイトからの方には難しいと思いますが・・・中央のキャラは野生を狩りながら、レーンを助けに行ってもいいタイミングかつレーンに行くと美味しいタイミングの時にレーンに行くのが基本になります!他にも、行かなければいけないタイミングでも行かなければいけませんが、この辺りはレベルやテンプレで覚えることも大事ですが上手い人のプレイを見て慣れることが重要だと思います・・・!自分の使っているポケモンが何レベルの時に強いのか、相手のポケモンに対して有利を取れるかってことは知識なので覚えておきましょう・・・!
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「Pokemon UNITE」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲