【ポケユナ】ガブリアス使って性能分析してみた結果wwwやっぱり使えないわ

2021年10月12日
807 名前:イーブイ速報:2021/10/11(月) 23:57:17.97 ID:RpD

長いけどガブ20戦ほど使って、キャラ性能の分析をしてみたので参考に。
弱いところは山ほどあるけど一番致命的なのは長所である接近戦、対オブジェクト性能が、
ムーブ技の貧弱さ、LH性能の低さで全く生かせないことだと思う。
ただユナイト技を使えばサンダー戦だけはギリギリ並み以上の活躍ができるので、
どうしてもガブを使いたい奴はユナイト技の練習だけはしてほしい。
※ユナイト外すガブは自決しろ。

■強いところ
・強化攻撃連打は当たれば強い。
・ユナイト技が高性能。(5発当てれば1万弱ダメージ、集団にぶちこめば2万ダメも見えてくる。)

■弱いところ(致命的)
・ムーブ技が超貧弱。すなかけはもちろん、ドラゴンダイブ、あなをほるも出が遅く、距離が短い。
・そのくせ近接攻撃しか持たないので、追撃性能、逃げ性能がごみ。
強化攻撃連打が回避されるので、1Lv下の紙耐久ポケも倒せないし、耐久が低いのも相まって非常に死にやすい。
・じゃあ野生狩りが強いかというとそうではない。
特に序盤は単調な強化攻撃か出の遅い地ならししか使えないので、LH性能が低い。
削るだけ削って横取りされるのはざら。
・技強化後もLH性能は低いままなので、亀戦、サンダー戦の横取りは常に注意。
ただしガブで敵ポケを倒すことは基本できないので、敵排除は仲間に頑張ってもらい、
自分はひたすらオブジェクトを殴り続けるしかない。
・仲間にいるとなぜか味方の士気が異様に下がる。

■おすすめの戦い方
・目標は2亀までにLv10(必須)
・2亀、サンダー戦しか存在意義がないのでエネコ固定。
・レーンは上レーン。まともにガンクできないので真ん中厳禁。
上レーンではLH性能の低さをなんとかして野生を狩りまくる。(交戦はできる限り控える。)
・1亀行くかは時と場合による。行かない場合はできる限り相手のjgを狩る。(交戦厳禁。MAPをよく見ろ)
・2亀、サンダー戦は隙を見てユナイトぶっぱ、敵一掃後に即オブジェクト殴り。
敵リスポーンの隙にオブジェクトを倒し切れるのがガブの唯一にして最大の長所なので、ここぞとばかりに殴り続けろ。

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1633947934/

822 名前:イーブイ速報:2021/10/12(火) 00:01:12.27 ID:FgK

>>807
レポート乙
やはり使えないwww

832 名前:イーブイ速報:2021/10/12(火) 00:04:08.36 ID:YVF

>>807
昨日だか一昨日だかのガブでマスター目指す人?
やっぱガブってツライのな…

848 名前:イーブイ速報:2021/10/12(火) 00:07:53.02 ID:dnO

>>807
600族の俺がユナイト参戦したのに人生ハードモードな件について

504 名前:イーブイ速報:2021/10/11(月) 22:24:23.92 ID:xnd

ガブリアスのドラゴンダイブ、調整で始動前の謎の硬直消えてくれないかな~
あんなもんドラクロとセットで使ってようやく成り立ってるようなもんなのに、あの硬直のせいで見てから回避余裕過ぎて
技2枠消費して一瞬でただのカカシになるからね。硬直のせいで逃げにも使い辛いし

27 名前:イーブイ速報:2021/10/11(月) 20:14:32.74 ID:5Cs

ガブリアスのaa射程ちょっとだけ伸ばそう
めちゃくちゃ強くなるぞ

875 名前:イーブイ速報:2021/10/12(火) 00:15:53.60 ID:WDj

ガブさん強化状態終わるの早くない??
アロー並に維持出来るようにしてあげようや

893 名前:イーブイ速報:2021/10/12(火) 00:21:42.69 ID:bwY

ガブリアスはもっと色々魔改造していいと思うわ
ダイブで自陣に敵持ち込みしてもボタンポチーですぐ逃げられて通常攻撃スタック切れるのアホらしい

884 名前:イーブイ速報:2021/10/12(火) 00:18:25.74 ID:agr

ガブはスキルでスタックためて通常攻撃で火力出すんじゃなくて
通常攻撃でためたスタックをスキルで消費して火力出すって方針にしないか

通常攻撃連打するだけの弱キャラとかシンプルにつまらん

 おいうちみたいな通常攻撃で追いかける技あったらよかったな
「キャラクター」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲