【ポケユナ】現環境、ピックの選択肢めちゃくちゃ増えたいい調整だよな

2021年09月25日
66 名前:イーブイ速報:2021/09/24(金) 15:58:52.45 ID:g5d

タンクはヤドラン、カメックス、イワパレス、フシギバナで4択
ADCはエスバとゲッコウガで2択
サポは全員有能
ファイアローがやっとまともなアサシンになって環境入り
ファイターのルカリオも健在

ピックの選択肢めちゃくちゃ増えた良い調整だよな

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1632464248/

73 名前:イーブイ速報:2021/09/24(金) 16:01:09.09 ID:WUa

>>66
バナがタンクとかいうと真に受けて突っ込む奴出てくるからやめろ

85 名前:イーブイ速報:2021/09/24(金) 16:02:58.16 ID:yDC

>>66
タンクはCCでキャッチされて技吐かせるのも仕事だから、バナはそれされたら死ぬ以上タンク枠じゃない

87 名前:イーブイ速報:2021/09/24(金) 16:03:08.98 ID:xlv

>>66
なおガブサナゲンリキー

71 名前:イーブイ速報:2021/09/24(金) 16:01:00.16 ID:7A/

むしろ自由じゃない枠がルカリオくらい

78 名前:イーブイ速報:2021/09/24(金) 16:02:11.79 ID:q/0

義務はルカリオくらいでパレスはもはやモラルの問題

77 名前:イーブイ速報:2021/09/24(金) 16:01:58.05 ID:hCg

バグパレスってカサパレスに戻ったらお役御免じゃね?

84 名前:イーブイ速報:2021/09/24(金) 16:02:57.21 ID:m4z

まじかサポ枠ハピあるなら使うわ

90 名前:イーブイ速報:2021/09/24(金) 16:03:29.07 ID:i9s

アプデ後初めてプクリン使ったけど普通に現役だな
やわらかい奴ら増えたから一瞬寝かせたただけですぐ溶かせる
相手にプクリンいないことも増えてこっちが一方的に寝かせられるし強いわ

109 名前:イーブイ速報:2021/09/24(金) 16:06:59.37 ID:ua0

>>90
周りの瞬間火力が上がってるから前よりは溶けやすいけど
相手も低耐久が増えてるから耐えてサポート出来たら前よりも敵落としやすく感じたわ
特に突っ込んでくるゼラオラやバナを眠らせてがっつりお仕置きできるのがよかった

191 名前:イーブイ速報:2021/09/24(金) 16:24:25.79 ID:r+W

フシギバナ対策にアローかゼラオラ辺りを添えるまでが環境テンプレぞ

199 名前:イーブイ速報:2021/09/24(金) 16:25:35.13 ID:YNq

初期を思い起こせばバナなんて地雷扱いだったのに
こんな時代になるとは

214 名前:イーブイ速報:2021/09/24(金) 16:28:27.52 ID:u7i

舞バナ対策のゼラオラってどう立ち回ればいいの?
スパークワイボルで瞬殺?

231 名前:イーブイ速報:2021/09/24(金) 16:31:56.72 ID:3RP

>>214
ギガドレイン避けるしかねぇ

244 名前:イーブイ速報:2021/09/24(金) 16:34:45.49 ID:tMP

>>214
クルクル回りだしたらボルチェンで逃げて
クルクル終わったらほうでんでしばく

330 名前:イーブイ速報:2021/09/24(金) 16:56:18.25 ID:u7i

>>231
まあまずはそこからだよなぁ…

>>244
あれ?今ってボルチェンほうでん型のが強いの?

342 名前:イーブイ速報:2021/09/24(金) 17:00:18.62 ID:tMP

>>330
ボルチェンほうでんの方が安定感はあるよ
ワイボはタイマンかなり強いけど14まで単体攻撃だからなんかなあって

198 名前:イーブイ速報:2021/09/24(金) 16:25:32.57 ID:zcc
バナはアサシンとかCCで対応出来なくもないけどルカリオはマジでキチガイ
 一つ前のカメックス環境に比べれば遥かにピックの自由度高いよね
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲