【ポケユナ】おすすめルート参考にしてる初心者なんだけどこれ戦犯なの?

2021年08月25日
711 名前:イーブイ速報:2021/08/24(火) 11:35:55.35 ID:Pb0

初心者でよく分からないんだけど攻略サイトは軒並み「カビゴンハピナスは上ルートおすすめ」「ワタシラガエースバーンは下ルートおすすめ」って書いてるけどダメな感じなの?
もしダメならルートピック戦犯多いのは攻略サイトのせいだよね。

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1629739797/

724 名前:イーブイ速報:2021/08/24(火) 11:41:04.30 ID:IEn

>>711
上:カビ、遠距離CC系
中央:ゲコ
下:ルカプク

ここから外れるとそれだけ不利になると思った方がいい
実質的な半自由枠は1つだけでそこも

バナ、キュウコン、ウッウとか良いとされるキャラはある程度絞られてる
それ以外なら不利を覆せるだけの状況判断や操作能力がないと割としんどい

746 名前:イーブイ速報:2021/08/24(火) 11:51:57.03 ID:Xgh

>>724
遠距離CC…ステルスロックだな!

765 名前:イーブイ速報:2021/08/24(火) 11:56:07.83 ID:u3Z

>>724
上でピカ行きますね

真面目な話めっちゃうまいピカは後半も存在感あるよな
自分は死なないポジションキープしつつ敵にCCばら撒きまくってキル範囲になったらユナイト撃って確実に仕留めてくる

740 名前:イーブイ速報:2021/08/24(火) 11:48:43.12 ID:QcL

>>724
遠距離CC…つまりサーナイトだな

758 名前:イーブイ速報:2021/08/24(火) 11:54:02.13 ID:IEn

>>740
上に限っては性能面的には否定しない
サナの性能を理解してちゃんとしたムーブできるなら適性は高いよ

あとあんまり明かしたくないけど、カビをヤドランにしても良い
ただ、相方はウッウやキュウコンみたいな4レべ進化に限るけど

804 名前:イーブイ速報:2021/08/24(火) 12:04:46.18 ID:+rQ

プク抜きとか考えられん
うたうはプリンの代名詞だから仕方ないけどメロメロボディはナーフだろ

799 名前:イーブイ速報:2021/08/24(火) 12:02:14.42 ID:Pee

プクリンがもはや最強だからな
相性的にやれるのはアロキュウくらいだろ

803 名前:イーブイ速報:2021/08/24(火) 12:04:38.26 ID:tF/
プクリンあの硬さで火力もあるしCCもクソ長い上にユナイト8族なのマジで意味わかんないんすよね
しかも特性も別に遠近関係無いし全部盛り過ぎだろ
 公式のおすすめルートも罠だな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲