【ポケユナ】まだ間に合う!?マスターまでのおススメポケモン紹介!!

2022年10月09日

皆さんはもうマスターランクマで行きましたか!?

まだの方は是非参考にしてもらえればと思います!!
(この記事は私がランクマッチで感じたことと、調べたことをもとに書いています。
それは違うだろ!っていう点があれば教えてください。)

(追記)コメントに書いてくだある方もいたのですが、この内容は
キャリーが苦手な人向けの内容になっています(おそらくキャリーできる人はもう残ってないと思うので)

ただ、内容ではキャリー求めてる部分もあるんですが、そこは練習ということで・・・

スーパーからエリートの

このランク帯ですが、現在ボットマッチが大量に発生しています!
ですので、ボットマッチを落とさなければいいんですが、なかなかに手ごわいときもあります。

ボットマッチ攻略のおススメポケモンは

リザードン」と「バンギラス」です

互いにメダルはブラウン6ホワイト4で大丈夫です。(ほかにもっといいのがあればそれでもいいです)
技・もちもの等はよく使うものでOKです。
ボットマッチは味方もボットなのが一番つらいところです。
この2匹は育ってしまえば個人でゴールに行ったり相手を倒せるので
ごり押しでクリアを目指しましょう。
ボットマッチを落とさなければ5割の戦績でもランクはもりもり上がりますので
頑張りましょう!

(追記)海外掲示板で報告されてた新ボットAIの動きメモしておきます。(すみませんソース忘れちゃいました)
敵のAI
・少量の点数でもゴールしに来る
・ゴールの意識が上がったせいか、ファームと防衛の意識はすこしさがったか?
・終盤はレックウザよりも積極的にバックドアにくる

味方のAI
・おそらくジャングルに複数行くことがなくなった
・敵陣ジャングルを攻めるようになった
・ただゴールをしない場合がある(バグの可能性)
・レックウザには非常に寄る(その分反撃される場合もある)

エキスパートからマスターへ

ここからは使うポケモンはUnite API上位のポケモンを使用してください。

現環境ですがポケモンの性能差がはっきりしていて上位のポケモンはそれだけで強いです。
ですので自分のチームのパーティに相手より多くのUnite API上位のポケモンを入れることで勝利を目指しましょう。

ここでのおススメポケモンは

バリヤード」と「アマージョ」です

互いにメダル、技もちもの等はUnite APIUnite DB参照してください。

バリヤードはご存じの通り今環境最強の一匹です。誰も選択していないなら取りましょう。
アマージョですが、慣れていない方はほかのポケモンでも大丈夫かと思います。(例えばマリルリ)
上記の2匹はパワーがあるので多少プレイング失敗しても何とかなる場合が多い気がします

相手がパーフェクトな構成であることはほぼほぼないので、こちらのキャラパワーで押していきましょう。
(例)現状弱いと言われてるポケモン
・レーンジュナイパー,レーンエースバーン,レーンサーナイト,ハッサム etc…
これらのポケモンが対面に来たらしっかり有利をとれるようにしましょう。(先に書いているポケモンを使っていたら
負けることはほぼほぼないはずです)ただし、上記のポケモンたちもサポートを受け、レベルが上がれば脅威になるのはもちろんですので、油断しすぎないようにしましょう。

ソロかパーティーか

個人的な感想かもしれませんが、ランクマッチの難易度は

難易度:低 トリオ<ソロ<フルパ<デュオ 高

です。

トリオを組んでまわすことをお勧めします。

(追記)現状キャリーしてあげているであろうプレイヤーとのマッチが増えていますので
パーティを組むよりもソロで回した方がいいかもしれません。上手なプレイヤーについていきましょう。

 どうでしょうか?テクニックとかじゃなくパーティー構成とマッチング相手をねらって勝ちを拾いに行く方法なんですが・・・勝率は5割は出るかと思うんですが。ご意見ご感想お待ちしてます!
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲