【ポケユナ】ギルガルド難しいですみたいな顔しとるけど使えばわかる案外お手軽強ポケやぞ

2022年08月06日
141 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 18:37:24.42 ID:ShJ

ギルガルド難しいですみたいな顔しとるけど使えばわかる案外お手軽強ポケやぞ
近しいポジションにバカージョがいるから採用伸びてないだけで

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1659681206/

148 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 18:42:55.16 ID:omA

メインがAAだから俺のようなエイム苦手おじさんには向いてるけど、集団戦の反転タイミングが難しすぎる

153 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 18:44:49.99 ID:ShJ

技が飛び交ってるところに聖剣やユナイトで突っ込んでブレードモードで即溶けしちゃいましたwとかのレベルは想定してないのでそのへんは考慮してないよ
まぁ超簡単だとも思わんけど

143 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 18:38:54.92 ID:dgB

ギルガルドは操作は簡単だけど集団戦の入り方が難しくね

160 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 18:47:49.01 ID:omA

技がとびかってるからまずはワイガ盾AAでピールしといたろ→守りきれず味方全滅

もうちょっと積極的に聖剣ワイガでエンゲージしたるか→フォーカスされて二度と剣になれずに死亡

167 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 18:54:53.35 ID:bWn

結局ガルドはサンダー戦だと後入りするか浮いた敵倒すかくらいしか役割ないんだよねタンクの代わりやったとこで本職の劣化だしな

171 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 18:58:20.96 ID:XRH

>>167
葉っぱジュナ+ハピ+ガルドみたいな特殊な構成ならぴったりくるかなと思う
ファイター枠で味方守れてLHがある

218 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 19:49:55.07 ID:nAg

ギルガルドのサンダー戦?野生でスタック溜めて盾モードで前に出ろ
ワイドガードで怯ませてザシュザシュからのユナイトバフでまたザシュザシュしろ

147 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 18:42:24.60 ID:cJA

ガルドユナイト使いづらいのがね
ユナイトの使いやすさで別のファイターを優先して使っちゃうわ

149 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 18:42:55.26 ID:Dku

少なくともギルガルドユナイトはサンダー戦では基本機能しないと思ってるわ
削りができる味方が本当にいない

187 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 19:10:51.87 ID:fcn

ガルドはなぜか振り下ろした後じゃないとおたバリつかない仕様なんだっけ?
他のキャラのタイミングで使うと遅い

219 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 19:51:44.20 ID:SVv
ガルドユナイトはもう少し範囲広くして
 ガルドユナイトの使いどころほんとに難しい
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲