141 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 18:37:24.42 ID:ShJ
ギルガルド難しいですみたいな顔しとるけど使えばわかる案外お手軽強ポケやぞ
近しいポジションにバカージョがいるから採用伸びてないだけで
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1659681206/
148 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 18:42:55.16 ID:omA
メインがAAだから俺のようなエイム苦手おじさんには向いてるけど、集団戦の反転タイミングが難しすぎる
153 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 18:44:49.99 ID:ShJ
技が飛び交ってるところに聖剣やユナイトで突っ込んでブレードモードで即溶けしちゃいましたwとかのレベルは想定してないのでそのへんは考慮してないよ
まぁ超簡単だとも思わんけど
143 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 18:38:54.92 ID:dgB
ギルガルドは操作は簡単だけど集団戦の入り方が難しくね
160 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 18:47:49.01 ID:omA
技がとびかってるからまずはワイガ盾AAでピールしといたろ→守りきれず味方全滅
もうちょっと積極的に聖剣ワイガでエンゲージしたるか→フォーカスされて二度と剣になれずに死亡
167 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 18:54:53.35 ID:bWn
結局ガルドはサンダー戦だと後入りするか浮いた敵倒すかくらいしか役割ないんだよねタンクの代わりやったとこで本職の劣化だしな
171 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 18:58:20.96 ID:XRH
>>167
葉っぱジュナ+ハピ+ガルドみたいな特殊な構成ならぴったりくるかなと思う
ファイター枠で味方守れてLHがある
218 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 19:49:55.07 ID:nAg
ギルガルドのサンダー戦?野生でスタック溜めて盾モードで前に出ろ
ワイドガードで怯ませてザシュザシュからのユナイトバフでまたザシュザシュしろ
147 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 18:42:24.60 ID:cJA
ガルドユナイト使いづらいのがね
ユナイトの使いやすさで別のファイターを優先して使っちゃうわ
149 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 18:42:55.26 ID:Dku
少なくともギルガルドユナイトはサンダー戦では基本機能しないと思ってるわ
削りができる味方が本当にいない
187 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 19:10:51.87 ID:fcn
ガルドはなぜか振り下ろした後じゃないとおたバリつかない仕様なんだっけ?
他のキャラのタイミングで使うと遅い
219 名前:イーブイ速報:2022/08/05(金) 19:51:44.20 ID:SVv
ガルドユナイトはもう少し範囲広くして
キャラパワーの80%引き出す分にはそこまで難しくはないけどキャラパ100%フルに発揮するのはめちゃ難しい
神速ル、アマ、カイリキー、リス、カメばかり使ってて前衛の使い方間違ってる奴らが使って勝率落としてる面は絶対大きい。ガルドをアサシンとか言ってる奴ら黙れマジで
俺日本語障害者すぎてこの人が何言ってるか分からん
誰か分かりやすく解説してくれ
この人はガルドの役割は何だと思ってるんだ?
前衛の使い方を知らない神速ルカリオとかを使ってる奴らがガルドの勝率を落としてる
こう言いたいんじゃ無いんか?
日本語不自由だとこんな意味不明な文章になるのか…まずは国語の勉強を頑張れ
頭に入ってこない文章ってある意味才能だと思う
ガルドが勝率低い理由って
アサシンだと勘違いしてる層がいる
ダンベル必須キャラだと勘違いしてる層がいる
単純にサンダー戦で弱い
だけで難しいキャラではないんだよな
これ
ダンベルは欲しい時はあるけど別に必須じゃない
ガルドアサシンって言ってる層はユナイトwikiの影響受けてんだろうな
あそこ一時期ガルドを弱キャラに置いてたレベルのエアプサイトだから
ちゃんと使えば強いけど統計見たら誰がちゃんと使えてるの?ってレベルだから弱い判定もやむなし
ガルドの統計の酷さは最早情報操作を疑うレベル
強い強い言われてた時に勝率50切ってたのを見ればこのキャラの立ち位置が分かると思うんだがな
勝率ワースト3位のときがあったから弱キャラと言われても仕方がない
キャラ性能は全キャラの中でも屈指の強さだと思うけど、このゲームサンダー戦命だからユナイトがいまいちなだけで致命的
バランスってだけで脳死でダンベル積むアホが一定数いるからな
サンダー戦弱いのが致命的やろ。サンダー取った側がほぼ勝つゲームやで?
操作は別に大したことないけど立ち回りの正解出すのがめちゃくちゃ難しい
今期からガルド使い始めてまだソロ1600だけどCC活かして連携意識するといいと思った
味方にピカチュウいるならピカチュウがボルテッカー撃ったあと聖剣からのワイガCCチェインでタンク以外は即落とせる
ユナイトはラスヒ気にしないならブッシュとか最大射程から先出しで撃ってバフつけるのがいいかな
まぁこんな感じで使い方に色んな意見がある時点で難しいキャラってこと
ユナイトが弱すぎることだけで大抵のプレイヤーには難しい
上で何人かガルドはアサシンじゃないって物申してるけど、だったらなにするキャラか言えよ。
普通にオフタンク。ファイターだよ
キル遅くて機動力も低くて敵キャリーよりもタンク殴る方が得意なキャラってアサシン要素薄すぎ
キル遅い→スタック溜めてれば遅くはない
機動力→ブレードだと並み以上
あとガルドって長期戦不利だしタンク殴っても良いけどキャリー殴るのもアリじゃない
これこそガルドの勝率低い理由って感じ
どこを攻めるかとか入り方の判断が他のキャラより一貫しないぶんミクロのハードルが高いんだよ
盾aaで前線貼りつつ迂闊に前出てきた奴を溶かす役割かな?
正直アサシン云々ってよりアサシンだと思ってると盾aa使わずに剣晒して死ぬ地雷が多発するのが良くない
サブタンク兼サブアサシンでしょ
本職より両方役割としては弱いわけで…
スタック要素が両方をこなせる代わりに足枷になってるからこそ両方使えないと
強化aaで敵に引っ付くから囲まれやすくてその時自衛でユナイト技をはけないからバリューがでない
上にもあるユナイト技が弱いだけで大抵の人には難しいが的を射てると思う
ソロランのガルドは序盤が最強なのでちゃんと影打ちでラスヒを取る練習してから使ってください
それができないならこのキャラ使う意味ないので大人しくタンク握っとけ雑魚
これ
かげうち+強化攻撃のHPライン見極められなきゃ話にならない
軒並みのユナイトランカー配信者「ギルガルドは難しい」
まとめスレ民「難しいキャラ面したお手軽キャラやろ」
🤔
脳死でキッズをせいなるつるぎで殺しまくってるから勘違いしたんだろ