そういえば昨日話題だったアロキュウピント事故解決したわ(誤字ではない)
結論だけ言うとアロキュウピントはオラべならやめとけ
ちかはちのが強い
グレイシアとマフォクシーピントがクソ強いのはヒット数多い技があるからだ
急所の威力がゴミでもマフォクシーの炎の渦とか9ヒットするしグレイシアは言わずもがな
グレイシア君は今日それを私に体で教えてくれました
グレイシア修正はよ
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1659055175/
>>749
エアップ
>>749
ふつうw
ちかはちとピント両方つけるんですがwww
>>757
ふつうwwwアロキュウで火力重視ならwwwピントじゃなくて拘りメガネかけると思うんですがwww
急所ダメ=攻撃287%(187%の追加物理ダメかも 違ったらスマソ)
拘り発動時追加ダメージ=特攻40%(CT10秒)
レベル12アロキュウ攻撃233 特攻660
CT10秒でマジシャ当てると確定発動のメガネ効果に運ゲーレンズで追いつけるといいっすね
私は運命力に自信がないので安定のメガネにします
何なら耐久前提で鈴のがいいかもしれん
>>781
ガイジは数字みても無駄だから
まず1回でもれんしゅうじょうでためしてみろよハゲwww
ガイジなのかネタなのか分からんけどマフォもグレイシアもピント持たせる理由全く違うんだけど
そもそもマフォに持たせてた理由はマジフレだけに急所乗るバグがあったからだしグレイシアはAAが特攻依存で尚且つADCだからなんだけど
多段ダメがなんのこと言ってるかわからんけどマフォもグレイシアも多段ダメに急所乗らないけど
アロキュウのピントは期待値で言えば火力上昇量はかなり大きいんだよね
でもハチハチバリア安定なんですわ
ダメージ期待値が6%上がるのがそもそも結構強いんだよね
他の持ち物が上昇量ショボいとも言える
ピントわかんねぇ
ピントなしだどアロキュウの急所レベル15で2030なんだけど
ピント持たせると2151になるんだが
>>843
ピントの追加ダメージ乗っただけじゃないの
>>845
そうみたい
追加ダメージと、上昇するダメージの2つがよくわかってなかった
>>843
あ~
分かったわ
これ強化攻撃の12%文が急所の時のダメージに追加されるんか
>>843
ピントは急所出たら攻撃の75%のダメージが乗るよ。
だからその恩恵が少ない特殊ポケがピント積むのはどうかと思うがね
>>843
!!!!!
これはとても興味深い
俺さっきピント付けて強化AAしてたんだが急所はきっかり2倍ダメになってたAAで放置してたがダメージはずっと一緒
ピントレンズの持ち物としての追加効果が必ずしも発動しない場合があるということ?
ピントレンズの補正にCTがある?あるいは何かしら挙動を変える要素がある
他の持ち物とメダルを伺っても?
>>859
ピントの追加ダメージはCTあるぞ
ちょっと調べれば分かること
とりま分かったこと
(みんな知ってるかもだから知ってたらこいつ情弱やなwwwって思ってください)
ピントには主に3つの効果がある
・急所率の増加
・急所時のダメージ増加
・急所時の追加ダメージ
で増加する分のダメージが通常時のダメージの12%を上乗せする
追加ダメージは特殊型でも物理判定で攻撃力(特殊型でも)75%になる(ピントのレベル20以降)
ピントの仕様すらわかってないやつがこんなにいるのかよ。やべえなボケモンユナイト
特殊と物理の説明すらないし
アイテムの上昇値は出すのに素ステは無いとか頭おかしい
トンチンカンなことばっかり言ってて違うゲームの話してるのかとおもった。こんなやべーやつばっかりなのかよこのゲーム・・・
こんな当たり前のことも知らずにアロキュウにピントはネタとか言ってたのかよ
リザードンにピントとか、ゼラオラにピントとか、ゲコにピントとか、カメックスにピントとか、バナにピントとか。そういうときに細かく調べられて終わったじゃねえかよ…
書いてない内部仕様を知らないのはともかくピントレンズの説明に書いてあることすら理解できてない馬鹿ども
わかんないからハチハチバリア積むね
オロベで急所運ゲーは流石にアホすぎる
アロキュウにはccもベールの効果もあるから
誤差レベルの火力あげるより
生き残る確率あげられる八八バリアとかでいいって
もっと火力だしたいなら他ポケ使えはげ
誤差レベル(期待値1.35倍)
どっからそんな数字出てきたんだよそんな上がんねえよ
そもそもアロキュウの仕事って範囲AAでの高頻度CCやろ?
そりゃ火力出るにはいい事だけどそれよりも耐久乗せて一回でもCC掛けられるようにした方がいいんじゃないの
キュウコンにそんなほんのちょっとのダメージ上昇求めてないからな
そんなことするなら生存率上げて技撃てる回数増やしてくれ