【ポケユナ】そういえば昨日話題だったアロキュウピント事故解決したわ

2022年07月30日
749 名前:イーブイ速報:2022/07/29(金) 23:08:20.50 ID:4qM

そういえば昨日話題だったアロキュウピント事故解決したわ(誤字ではない)
結論だけ言うとアロキュウピントはオラべならやめとけ
ちかはちのが強い
グレイシアとマフォクシーピントがクソ強いのはヒット数多い技があるからだ
急所の威力がゴミでもマフォクシーの炎の渦とか9ヒットするしグレイシアは言わずもがな
グレイシア君は今日それを私に体で教えてくれました
グレイシア修正はよ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1659055175/

755 名前:イーブイ速報:2022/07/29(金) 23:12:07.77 ID:u7U

>>749
エアップ

757 名前:イーブイ速報:2022/07/29(金) 23:14:41.85 ID:BX5

>>749
ふつうw
ちかはちとピント両方つけるんですがwww

781 名前:イーブイ速報:2022/07/29(金) 23:25:35.47 ID:4qM

>>757
ふつうwwwアロキュウで火力重視ならwwwピントじゃなくて拘りメガネかけると思うんですがwww
急所ダメ=攻撃287%(187%の追加物理ダメかも 違ったらスマソ)
拘り発動時追加ダメージ=特攻40%(CT10秒)
レベル12アロキュウ攻撃233 特攻660
CT10秒でマジシャ当てると確定発動のメガネ効果に運ゲーレンズで追いつけるといいっすね
私は運命力に自信がないので安定のメガネにします
何なら耐久前提で鈴のがいいかもしれん

783 名前:イーブイ速報:2022/07/29(金) 23:27:42.44 ID:BX5

>>781
ガイジは数字みても無駄だから
まず1回でもれんしゅうじょうでためしてみろよハゲwww

794 名前:イーブイ速報:2022/07/29(金) 23:36:52.58 ID:/yC

ガイジなのかネタなのか分からんけどマフォもグレイシアもピント持たせる理由全く違うんだけど
そもそもマフォに持たせてた理由はマジフレだけに急所乗るバグがあったからだしグレイシアはAAが特攻依存で尚且つADCだからなんだけど
多段ダメがなんのこと言ってるかわからんけどマフォもグレイシアも多段ダメに急所乗らないけど

804 名前:イーブイ速報:2022/07/29(金) 23:46:33.49 ID:u7U

アロキュウのピントは期待値で言えば火力上昇量はかなり大きいんだよね
でもハチハチバリア安定なんですわ

858 名前:イーブイ速報:2022/07/30(土) 00:25:40.43 ID:KlV

ダメージ期待値が6%上がるのがそもそも結構強いんだよね
他の持ち物が上昇量ショボいとも言える

843 名前:イーブイ速報:2022/07/30(土) 00:18:31.88 ID:8af

ピントわかんねぇ
ピントなしだどアロキュウの急所レベル15で2030なんだけど
ピント持たせると2151になるんだが

845 名前:イーブイ速報:2022/07/30(土) 00:19:33.69 ID:KlV

>>843
ピントの追加ダメージ乗っただけじゃないの

853 名前:イーブイ速報:2022/07/30(土) 00:22:55.12 ID:8af

>>845
そうみたい
追加ダメージと、上昇するダメージの2つがよくわかってなかった

850 名前:イーブイ速報:2022/07/30(土) 00:22:11.57 ID:8af

>>843
あ~
分かったわ
これ強化攻撃の12%文が急所の時のダメージに追加されるんか

851 名前:イーブイ速報:2022/07/30(土) 00:22:25.99 ID:Rqy

>>843
ピントは急所出たら攻撃の75%のダメージが乗るよ。
だからその恩恵が少ない特殊ポケがピント積むのはどうかと思うがね

859 名前:イーブイ速報:2022/07/30(土) 00:25:56.48 ID:agl

>>843
!!!!!
これはとても興味深い
俺さっきピント付けて強化AAしてたんだが急所はきっかり2倍ダメになってたAAで放置してたがダメージはずっと一緒
ピントレンズの持ち物としての追加効果が必ずしも発動しない場合があるということ?
ピントレンズの補正にCTがある?あるいは何かしら挙動を変える要素がある
他の持ち物とメダルを伺っても?

863 名前:イーブイ速報:2022/07/30(土) 00:27:50.47 ID:KlV

>>859
ピントの追加ダメージはCTあるぞ
ちょっと調べれば分かること

866 名前:イーブイ速報:2022/07/30(土) 00:28:36.56 ID:8af

とりま分かったこと
(みんな知ってるかもだから知ってたらこいつ情弱やなwwwって思ってください)
ピントには主に3つの効果がある
・急所率の増加
・急所時のダメージ増加
・急所時の追加ダメージ
で増加する分のダメージが通常時のダメージの12%を上乗せする
追加ダメージは特殊型でも物理判定で攻撃力(特殊型でも)75%になる(ピントのレベル20以降)

868 名前:イーブイ速報:2022/07/30(土) 00:29:25.52 ID:W0l

ピントの仕様すらわかってないやつがこんなにいるのかよ。やべえなボケモンユナイト

875 名前:イーブイ速報:2022/07/30(土) 00:31:15.86 ID:6i/
公式の説明が悪い定期
特殊と物理の説明すらないし
アイテムの上昇値は出すのに素ステは無いとか頭おかしい
 ベール型なら単にAA火力6%上がるのが強いから力ピントか安定のハチハチバリアかの2択?
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲