700 名前:イーブイ速報:2022/07/29(金) 22:18:43.69 ID:zpu
黒緑だけやたら多いの何でなん
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1659055175/
711 名前:イーブイ速報:2022/07/29(金) 22:28:31.31 ID:qJq
>>700
色はだいたい本家タイプの印象に近い色にしてるみたいで
今回メダルになった初代ポケモンNo.001~キングラーまでに
「草毒タイプ」「虫毒」タイプがたまたま多いからってだけかと
草→緑メダル、虫→緑メダル
で、毒は黒か紫にしてるみたいだがエスパータイプとゴーストタイプも紫にしてて紫が多くなり過ぎるから
毒タイプから何体かは黒にしてるみたい
704 名前:イーブイ速報:2022/07/29(金) 22:24:37.87 ID:fdm
初代は草毒と虫毒多いからね
715 名前:イーブイ速報:2022/07/29(金) 22:35:50.91 ID:9Sz
とりあえずある黒含め9割以上揃ったら銅多めでもガチャ打ち止めした方がいいんかな
毎日30連してたらもう100切ってた
734 名前:イーブイ速報:2022/07/29(金) 23:00:12.40 ID:qJq
>>715
のちに実装されるメダルの為にエナジーしまう意味は少ないかと
黒×攻撃up(茶)とか 黒×攻撃速度up (赤)とかの複合メダルはほぼ来ないぞ
なぜなら本家にて黒(毒や悪?) ×【茶(地面や格闘)、赤(炎)】の複合タイプのポケモンは本家でもマジで少ないから
要するに、物理ポケモンやADCが黒メダル積みつつ理想的な火力特化に出来る未来はほぼ来ないぞ
だから自分はクリティカル10%が早く揃うように引き続けるかな
739 名前:イーブイ速報:2022/07/29(金) 23:04:39.06 ID:9Sz
>>734
なるほどね、ありがと
でもなんかここの運営突然色の適用ルール変更してきそうで怖いんだよなぁ
763 名前:イーブイ速報:2022/07/29(金) 23:18:41.02 ID:qJq
>>739
まぁそういう可能性を心配するなら次の追加ぐらいまで様子見ればよいかもな
でも個人的にはメダル実装には、メイジの底上げが含まれてると思う(メイジ弱いって評価の方が多いよな)
だからやっぱ規則性変更で黒茶や黒赤は期待薄いと思う
701 名前:イーブイ速報:2022/07/29(金) 22:21:22.11 ID:s/m
少なくとも色を自由につけられるくらいのメダルは揃ったから今後増えた時のためにエナジーとっておこうかなと思ったけど種類増えたら重ねづらくなるからむしろ今全部使ってもいいかと思い始めた