【ポケユナ】初めて4日目なんだけど、ハイパー2になってあまり勝てなくなってきた

2022年07月28日
22 名前:イーブイ速報:2022/07/28(木) 00:38:22.97 ID:nhu

初めて4日目なんだけど、ハイパー2になってあまり勝てなくなってきた
バトル数80、勝率57%、平均スコア90
でも勝率は最初の方16回中15勝とかだったから本当はもっと低いと思う

キャラはアマージョかニンフィアで1亀で下レーンに集合ピン出して、
亀取られたらレベル上げてサンダー戦でユナイト出せるようにしてるけど、
1亀取られる試合だとたいてい2亀もとられてそのまま負けがち

ハイパーで1勝1敗してたら先が思いやられるよね?
どこを直せばいいんだろうか

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1658928701/

38 名前:イーブイ速報:2022/07/28(木) 01:10:22.70 ID:89p

>>22
初めて4日目で何を気にする必要があんだよレベル上げて亀行ってサンダーいってるだけで上等よがんばれ

39 名前:イーブイ速報:2022/07/28(木) 01:10:56.86 ID:C4i

>>22
ハイパー帯って時点でスレ住民の思い描くバトルの常識は通用しないからYouTubeでアマージョの動画を探して見たほうがいいよ
どのタイミングで1亀に降りるのか、何のアイテムを持ってるのか、どの敵を狙うのか
ニンフィアは弱くないけど勝ちに繋がるような圧倒的な動きをしにくいからあんまりオススメしない

48 名前:イーブイ速報:2022/07/28(木) 01:24:10.42 ID:nhu

>38
ありがとう頑張る
>39
動画見てなかった、見てみる
影響力が大きいキャラを練習したほうがいいんだね

98 名前:イーブイ速報:2022/07/28(木) 02:17:50.80 ID:ecq

アマージョは強いんだけど1人づつ処理しないといけないからそれやってる間にサンダー?っ攫われたり、味方が落ちてたりで安定しないね
ユナイトでオブジェクト殴れないのもマイナスだな数人でパチンコされたら何もできねえ

107 名前:イーブイ速報:2022/07/28(木) 02:23:02.28 ID:v7E

>>98
削れるキャラからアサシンすれば削り切られるとかはなくね?
火力ソース消せば味方も見張ってるわけで

110 名前:イーブイ速報:2022/07/28(木) 02:24:30.78 ID:ecq

>>107
マスター上がってからはね
エリートエキスパだと敵も味方も変な動きするやつ多くてタイマンキャラはあんま向いてないよ

132 名前:イーブイ速報:2022/07/28(木) 02:35:10.64 ID:v7E

>>110
他に候補いるのか?
個人的な負け筋はサンダー前に味方全滅とかのが目立ってたが
じゃなければピット近くで見張りながらマップに映ったアタッカーから全員踏み潰してるが特に困ったことはないな
マンムーみたいなのはできるだけフルシカトしてる

140 名前:イーブイ速報:2022/07/28(木) 02:38:14.74 ID:ecq

>>132
普通にリザとかカイリキーでしょ
中央ならカイリューとか
オブジェクトやれるかユナイト1回でひっくり返せるやつが低ランク帯抜けるのに向いてるのは言うまでもないだろう

92 名前:イーブイ速報:2022/07/28(木) 02:13:45.45 ID:dxK

マスター上がるなら今はリザードンとかカイリキーでとりあえず13レベル目指してユナイトでサンダー戦の盤面破壊するのが一番安定すると思うわ
これやるなら味方の力量とかそれまでの展開あんまり関係ないしな
次点でどんな編成でも使いやすい中央カイリューかパチンコ能力高いジュラルドン

一番得意なのはアマージョだけど正直あんまりマスター上がるのには向いてないな
アマージョとかルカリオとかはマスター上がってからのキャラに感じる

122 名前:イーブイ速報:2022/07/28(木) 02:30:12.83 ID:mhI

マスター未満だとアーリーメイジは絶対使ったらあかんぞ
アロキュウ、ピカチュウ、エーフィとかこの辺な
前半の有利なんて、周りの雑プレイで普通にサンダー戦になったらレベル差埋まってるしそうなったらあとは自分の存在が足を引っ張るだけ
サポタンより選ぶべきじゃない

125 名前:イーブイ速報:2022/07/28(木) 02:32:39.61 ID:THC

>>122
ほんとこれニンフィア専で上げたけど1亀取っても味方死にすぎて何も意味ないからめっちゃ大変だった
リザードンにしとけば良かった

131 名前:イーブイ速報:2022/07/28(木) 02:35:01.33 ID:nyn

>>125
ぴかにきか
マスター上がるまで50%ぐらいでめちゃくちゃ沼ってて大変そうだったな
でもマスター上がってから勝率10近く上がってて草生えたわ

147 名前:イーブイ速報:2022/07/28(木) 02:40:45.14 ID:THC

>>131
もうほんと大変だったよ今思うとグレイシア課金して試しとくのもアリだったわ

133 名前:イーブイ速報:2022/07/28(木) 02:35:18.12 ID:ecq
ピカカスはまだユナイトボルテエレボでキャリーを落とせるだけマシだけど
アロキュウはマジで周りのレベルがある程度まで上がらないと勝ち筋が全くないからマスターまでで使うのはダメね
 始めたてで亀寄ってサンダーにユナイト持ってくるだけで十分だな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲