【ポケユナ】かるいしニンフィアが強いことがそろそろバレてきたな

2022年07月26日
10 名前:イーブイ速報:2022/07/25(月) 20:36:06.37 ID:x5b

かるいしニンフィアが強いことがそろそろバレてきたな

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1658748305/

15 名前:イーブイ速報:2022/07/25(月) 20:42:34.14 ID:Q8O

>>10
てことは黄色がもし7枚実装されたらニンフは黄色7?
てか軽石の枠って何と選択なん?
物知りこだわり気合いでやってるけど

25 名前:イーブイ速報:2022/07/25(月) 20:48:14.17 ID:x5b

>>15
メダルは黒7かな
ユナイト使わなくてもハイパーボイス連打でオブジェクト削り早いのが大きい
かるいしはこだわりメガネと気合を固定であと1枠におたばりと選択という感じ
物知りは火力の上昇が小さすぎて個人的にイマイチ

38 名前:イーブイ速報:2022/07/25(月) 20:55:44.08 ID:Q8O

>>25
計算したらレベル10で25ぐらいぇ12で30ちょいぐらいなのか
前まで進撃で使ってたけどホモが4積みぐらいしないと物知りと変わらないとか言ってから変えたのに嘘ついてんじゃねーか

52 名前:イーブイ速報:2022/07/25(月) 21:05:20.56 ID:8Zg

>>38
え、僕の検証ではたしかに進撃3回まではものしりのほうが火力高くて4回目でようやく上回ってたんだけどw
ものしりは最序盤のレーン戦から火力あげれるのが好きだから僕はものしり推し。

48 名前:イーブイ速報:2022/07/25(月) 21:02:47.30 ID:ZPJ

>>38
レベル10で346×7%=24
それに加えて固定値39
つまり特攻+63

進撃3スタック
6×3+24=72

一応3スタックでも進撃の方が強いけど、そんなに差が無いから4スタック以上積むくらいじゃないとあまり意味が無いっていうのも間違っちゃいないんじゃね?

14 名前:イーブイ速報:2022/07/25(月) 20:38:46.41 ID:ZPJ

軽石の為にわざわざ持ち物枠使うのは勿体なかったけど、メダルで黒7入れたついでに移動速度をちょっと盛るのは普通にお得感ある
軽石は比較対象が気合とかおたバリだけど、黄メダルの比較対象は特攻2%とかだからな

17 名前:イーブイ速報:2022/07/25(月) 20:43:46.74 ID:iJL

黄色非戦闘時限定だからニンフィアに持たせても微妙やろ
素直に移動速度盛りじゃね

18 名前:イーブイ速報:2022/07/25(月) 20:44:11.67 ID:ZPJ

ニンフィアで移動速度ほしいのは戦闘中だから、黄メダル入れずにズバットゴルバットゲンガー+αで基礎速度盛りの方が良さそう
黄メダルが噛み合うのは装置持ちサポタン

31 名前:イーブイ速報:2022/07/25(月) 20:51:37.13 ID:x5b
戦闘前限定の速度上昇でもハイパーボイス撃つ前の間合い調整に使えて結構便利よ
まあ自分がかるいし積む一番の理由はイワパレスみたいな立ち回りできて楽しいからなんだけど…
 黒メダル移動速度積めるの多いし移動速度盛りニンフありか?
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲