バトルバランスの調整や、バトルの放棄に関する判定改善などを含むアップデートを実施します。
調整内容については下記をご参照ください。https://t.co/AnJuTMv8z0#ポケモンユナイト #ポケモンユナイト1周年 pic.twitter.com/OBg2nHIHF4— ポケモンユナイト公式 (@poke_unite_jp) July 21, 2022
来たで
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1658291425/
●アブソル
つじぎり
以下の不具合を修正しました。
範囲
相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
サイコカッター 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
●マフォクシー
マジカルフレイム 特定のもちものを所持していたとき、クリティカルが発生していた不具合を修正しました。
だいもんじ 特定のもちものを所持していたとき、クリティカルが発生していた不具合を修正しました。
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ほのおのうず
以下の点を調整しました。
持続時間
相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
ニトロチャージ
以下の点を調整しました。
持続時間
わざの届く距離が長くなりました。
●ハピナス
しんぴのまもり わざの待ち時間を長くしました。
わざによるシールド効果を弱くしました。
タマゴばくだん 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
相手のポケモンに与える効果の持続時間を短くしました。
●ゼラオラ
ほうでん 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ
疾風迅雷撃 わざ習得のレベルを9に変更しました。
●マリルリ
ステータス HPを上げました。
あわ 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
じゃれつく わざの待ち時間を短くしました。
アクアテール 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
HP回復量が増加しました。
わざの待ち時間を短くしました。
え?
ちょうせいこれだけ?
マフォハピもナーフされてるしめちゃいい調整じゃん
アマージョが許され続けてるのが謎だけど
てか調整すくな
テストサーバーから変わりなしか
環境かわんなそ
調整少なすぎ笑った
ジュナイパーは調整されたとか騒いでるのいたけど、パッチノートには記載ないな
ジュナ弱体流石にやめたんか
でも強化も無くて草
アブソル 弱体はADCからしたら相対的には強化かもしれんが
>>681
オフラインで試した限り派サイレント修正されてる
ストック2のチャージ7s
>>722
チャージ時間短縮はまだ気付かれにくそうだけど何でストック減少とかわかりやすいのをサイレントに……?
マフォクシーの急所削除、アブソルサイコカッター強化から辻斬り弱体化、ゼラオラのユナイト弱体化から習得レベル下げとか個性的な部分が奪われていって面白くない調整だわ
>>644
大昔にユナイト10でも強かったから弱体化されてたでしょ
それで弱くしすぎたから威力返さず今回習得レベル下げてるのがクソだわ
>>660
ああ、そんときのやつか
今回弱体化プラス習得レベルが下げられるのかと思った
マフォクシーは渦の拘束力とマジフレの連打力がそのままならまだ全然仕事できそうだけどどうなのかな
メダル追加でよりCD減少出来て当て続ければ連打できるかもしれないし
渦は拘束時間じゃなくて場に残る(追尾する)時間が短くなる感じか?
それとも拘束時間が短くなるのか?
>>669
持続時間だから場に残る時間じゃね?
>>669
拘束時間がナーフされるときは相手に与える効果を弱くしましたって書かれるだろうから、今回の書き方的には渦の追尾時間が短くなると思われる
別にアブソルの火力ナーフは仕方ないけど辻斬り+の回復と2段目の判定を弄るのは頭おかしいだろ
強化前より弱くなってるじゃん
>>617
マイオナだったアブソルが少しでも環境に入ったのだからそれでいいだろ
これ以上マイオナに夢を見させるな
つじぎりにサイコカッターの急所乗るのが消されてないんならまだ普通に強化前より全然強いままなんじゃない
>>625
今までは辻斬り+の回復のおかげでリコールせずに戦えていたからそれがなくなると中盤以降がめちゃくちゃ弱くなる
あと辻斬りの範囲減少のせいでレベル5ガンクがくそ雑魚になるからアブソル特有の強みが全部潰されてる
マリルリは弱い技を強くするより今使われてる技を強くしなきゃ使われない気しかしないんだが
>>605
あわ強化とHP強化はありがたいでしょ
>>605
渦潮は今でも十分強いだろ
使われない1番の理由は序盤レーンの弱さだよ
泡強化でレーン戦それなりにダメージ交換やLH争いが成立するようになるならマリルリ中堅まではいけそうだな
泡の強化量がしょっぱかったら泣く
マリルリの泡は登場時からちょっと経ってサイレントで激弱にされたし強化されても取り戻せてなさそう
アクアテールも防御貫通シールド貫通返せよ。ただ火力どうにかしてもアイデンティティ無い
ゼラオラ調整する気ないなら削除して良いんでないか?w
持て余し過ぎてて消えた方が他キャラにリソース割けるだろ
突然どうした?ゼラオラに親でも殺された⁇
お前がいきなりどうした?w
調整されましたよ
調整()じゃねえか
ワイルドボルトとかいう雑魚技に狩られてそう
アブソルさんさようなら、普通にやりすぎてたから同情もしないよ。
一ヶ月も夢見れたから十分でしょ。
アマージョの特性いい加減ナーフしろ
バカみたいなアッパーしてナーフ
これを調整って言えるんだから素晴らしいゲームだわ
てか、ジュナのサイレント修正はマジなん?死体蹴りやんw
チャージ時間短くなって息切れしにくくなったから死体蹴りに見せかけた強化ではある
ジュナカス勢が勘違いしてジュナ手放してくれたら嬉しい
こういう一見ナーフだけどあんま変わらないのすこ
勘違いして手放してくれには大いに同意
毎度思うけどスピードタイプのお仕置き重すぎやろ
アマルカも同じくらい産廃にしてくれや
アマルカは運営と寝たから···
エーフィちゃん最弱の名を欲しいがままに2か月以上経過
大丈夫サナよりマシ
エーフィ(サーナイトよりマシやな…
サナ(マリルリよりマシやな…
マリルリ(バリヤードよりマシやな…
バリ(エーフィよりマシやな…
前回のアプデ無かった方がよかったわ本当。辻斬りが産廃になったアブソルとかなんの強みもないゴミ
メレーは立ち回り難しい部類なのに弱くすると使う意味なくなるからソロランがメイジだらけスピードだらけみたいな酷い構成増えそう
強化前のつじふいアブソル好きだったから萎えたわ
サイコカッターのぶっ壊れ調整でなんでつじぎり巻き添えナーフされんだよ
サイコカッター強化のアプデのまえの
ぶっちゃけ渦は拘束時間持続時間もおかしいんだけど
一番イカれてるのは射程だと思うんよな…