【ポケユナ】バランス調整の内容きたあああああああ!!!!!

2022年07月21日
592 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:01:06.56 ID:Abz

来たで

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1658291425/

631 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:13:29.95 ID:Spu

●アブソル

つじぎり
以下の不具合を修正しました。
範囲

相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

サイコカッター 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

●マフォクシー

マジカルフレイム 特定のもちものを所持していたとき、クリティカルが発生していた不具合を修正しました。
だいもんじ 特定のもちものを所持していたとき、クリティカルが発生していた不具合を修正しました。
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ほのおのうず
以下の点を調整しました。
持続時間

相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

ニトロチャージ
以下の点を調整しました。
持続時間

わざの届く距離が長くなりました。

635 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:14:06.76 ID:Spu

●ハピナス

しんぴのまもり わざの待ち時間を長くしました。
わざによるシールド効果を弱くしました。
タマゴばくだん 相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
相手のポケモンに与える効果の持続時間を短くしました。

642 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:15:10.55 ID:Spu

●ゼラオラ

ほうでん 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ
疾風迅雷撃 わざ習得のレベルを9に変更しました。

●マリルリ

ステータス HPを上げました。
あわ 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
じゃれつく わざの待ち時間を短くしました。
アクアテール 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
HP回復量が増加しました。
わざの待ち時間を短くしました。

え?
ちょうせいこれだけ?

600 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:05:31.38 ID:pfR

マフォハピもナーフされてるしめちゃいい調整じゃん
アマージョが許され続けてるのが謎だけど
てか調整すくな

602 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:06:00.69 ID:HOf

テストサーバーから変わりなしか
環境かわんなそ

604 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:06:14.07 ID:H+u

調整少なすぎ笑った
ジュナイパーは調整されたとか騒いでるのいたけど、パッチノートには記載ないな

681 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:23:46.74 ID:4wm

ジュナ弱体流石にやめたんか
でも強化も無くて草
アブソル 弱体はADCからしたら相対的には強化かもしれんが

722 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:32:05.74 ID:mAl

>>681
オフラインで試した限り派サイレント修正されてる
ストック2のチャージ7s

740 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:36:21.72 ID:4wm

>>722
チャージ時間短縮はまだ気付かれにくそうだけど何でストック減少とかわかりやすいのをサイレントに……?

636 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:14:09.73 ID:hj1

マフォクシーの急所削除、アブソルサイコカッター強化から辻斬り弱体化、ゼラオラのユナイト弱体化から習得レベル下げとか個性的な部分が奪われていって面白くない調整だわ

660 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:17:52.73 ID:hj1

>>644
大昔にユナイト10でも強かったから弱体化されてたでしょ
それで弱くしすぎたから威力返さず今回習得レベル下げてるのがクソだわ

663 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:18:58.11 ID:AO2

>>660
ああ、そんときのやつか
今回弱体化プラス習得レベルが下げられるのかと思った

657 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:17:11.36 ID:ijI

マフォクシーは渦の拘束力とマジフレの連打力がそのままならまだ全然仕事できそうだけどどうなのかな
メダル追加でよりCD減少出来て当て続ければ連打できるかもしれないし

669 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:20:53.41 ID:4Vn

渦は拘束時間じゃなくて場に残る(追尾する)時間が短くなる感じか?
それとも拘束時間が短くなるのか?

672 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:22:33.79 ID:AO2

>>669
持続時間だから場に残る時間じゃね?

675 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:23:07.41 ID:lzk

>>669
拘束時間がナーフされるときは相手に与える効果を弱くしましたって書かれるだろうから、今回の書き方的には渦の追尾時間が短くなると思われる

617 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:10:51.14 ID:DPw

別にアブソルの火力ナーフは仕方ないけど辻斬り+の回復と2段目の判定を弄るのは頭おかしいだろ
強化前より弱くなってるじゃん

623 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:11:48.70 ID:NHg

>>617
マイオナだったアブソルが少しでも環境に入ったのだからそれでいいだろ
これ以上マイオナに夢を見させるな

625 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:12:27.70 ID:pfR

つじぎりにサイコカッターの急所乗るのが消されてないんならまだ普通に強化前より全然強いままなんじゃない

659 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:17:21.51 ID:DPw

>>625
今までは辻斬り+の回復のおかげでリコールせずに戦えていたからそれがなくなると中盤以降がめちゃくちゃ弱くなる
あと辻斬りの範囲減少のせいでレベル5ガンクがくそ雑魚になるからアブソル特有の強みが全部潰されてる

605 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:06:19.51 ID:BOK

マリルリは弱い技を強くするより今使われてる技を強くしなきゃ使われない気しかしないんだが

613 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:08:29.94 ID:hj1

>>605
あわ強化とHP強化はありがたいでしょ

626 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:12:59.54 ID:S9+

>>605
渦潮は今でも十分強いだろ
使われない1番の理由は序盤レーンの弱さだよ

643 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:15:16.24 ID:mAl

泡強化でレーン戦それなりにダメージ交換やLH争いが成立するようになるならマリルリ中堅まではいけそうだな
泡の強化量がしょっぱかったら泣く

651 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:16:36.77 ID:/pQ

マリルリの泡は登場時からちょっと経ってサイレントで激弱にされたし強化されても取り戻せてなさそう
アクアテールも防御貫通シールド貫通返せよ。ただ火力どうにかしてもアイデンティティ無い

608 名前:イーブイ速報:2022/07/21(木) 11:07:18.91 ID:pfR
アクテマリルリ戦えるようになったら素の立ち回りが強くなってただのユナイト芸人から脱出できそうだしたのしみ
 あわ強化マジでありがとう
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲