【ポケユナ】ユナイトってもうすぐ1周年だけど突然サービス終了って言われても不思議じゃないよな

2022年07月09日
329 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 15:59:54.04 ID:LnJ

ユナイトってもうすぐ1周年だけど突然サービス終了って言われても不思議じゃないよな。人は多いけど全然課金されてない不遇ゲームだし

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1657021565/

334 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 16:09:19.69 ID:eAm

>>329
そこは課金設計が甘かったんじゃないかなと思う
常時満員御礼ってほどではないけど最低限いるし
高級衣装だけやたら高いけどどのくらいの人が買ってるか次第か?
スイッチだとキャラ選択画面の挙動が悪くなるからあんまりつかいたくもないし

332 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 16:06:31.45 ID:EKz

>>329
課金要素実質衣装ぐらいだもんなぁ
新キャラ~新キャラ~言ってる奴いるけど新キャラ来てそれゲットするために課金するかーってはならないし

342 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 16:18:44.50 ID:JVf

>>332
エーフィ早期プレイの為に課金してる奴も普通に居たしホロウェア買ってる人も割といるぞ

そして課金者の絶対数を増やすためには総プレイヤー数が大事
上手い人達が離れていかない為にも新キャラはドンドン実装しなければならない

上手い人達→新キャラを迅速に使いこなす→環境適応も早い→イベント攻略やレート上げも早い→達成したい事が終わるのが早い→やる事が無くなる(ゲームをクリアしてる様な状態)

新キャラ実装間隔が長すぎるから
上手い人達はクリア状態なのでログイン減るし
他ゲームにハマったりして居なくなる

343 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 16:21:03.16 ID:NT+

ユナイトのペースで新キャラ実装遅いって言われるのか
出身ゲームで感覚分かれそう

344 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 16:21:58.68 ID:dfT

俺は新キャラペースかなりいいほうだと思ってる

349 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 16:27:07.84 ID:JVf

>>343
>>344
世界的にヒットしている同じジャンルのLoLは初期からほぼ毎月2~3キャラ実装した
AoVも開始から何年間もだいたい月に2~3キャラ

成功してるそれらの同じMOBAを見習わない現在のユナイトは異常

355 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 16:30:00.58 ID:EKz

>>349
たとえめっちゃ分かりずらいかもしれないけどポケユナと、他のMOBAって第五人格とDBDみたいな感じで似てるようで全然違う気がするんよなぁ

336 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 16:12:13.27 ID:/iO

持ち物課金とか初期に大荒れしたせいかLv30チケットとか配られたけど、そういう部分でもちゃんと稼いでほしいわ

345 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 16:22:44.60 ID:eAm

>>336
そんなことあったな
客からのヘイトを恐れて計画を崩しちゃったっけ
本来の利益見込みとの穴埋めはできたのかね

350 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 16:28:14.10 ID:NT+

望まれてるテキストチャット新規実装してチケットやコインで購入できるようにすれば他で足りなくなってジェムで補填するやつ出てくるからコスパよくユーザビリティも上がって運営費も稼げて一石二鳥だぞ、やってくれ
テキストチャットの購入にジェムはやりすぎな

356 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 16:31:06.28 ID:naO

>>350
頭いいな
ライト層は気にしないしやりこんでたら欲しくなるからつい無駄遣いしそうだし

364 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 16:38:54.72 ID:NT+

>>356
ユナイト技を温存しよう!
上ガイで戦うよ!
どうしようもないから諦めよう!

370 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 16:51:32.26 ID:naO

よくよく考えたら一番欲しいチャットは編成の時にスピードアタック被せるなってチャットだな
500円払うから頼むわ

372 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 16:54:50.86 ID:F+M

開始前チャットは、「適正レーンに行こう!」がめちゃくちゃ欲しいな

352 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 16:29:19.34 ID:iD3
高級スキンとかももうちょっと買いたくなる値段にすれば買う人増えそうなのになとかはある
あとは雑な色違いとかでもいいから数だすとか
持ち物追加は復帰勢はともかくずっとやってるやつは強化余ってるから課金はされんかな
エーフィみたいな先行販売とかメンバーシップはいい売り方だなと思う
 追加テキストチャットをコインで買うようにするのかしこい
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲