395 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 17:14:16.81 ID:XnR
初めてハピ触るんだけど
神秘とかハピハピって敵と接敵したくらいで付ければいいの?
吐くタイミングがよく分からん
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1657021565/
397 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 17:16:16.82 ID:lu2
>>395
神秘は状態異常になったら打つ
ユナイト技は死に際まで温存かな
413 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 17:29:09.06 ID:oYt
>>395
基本的状態異常になってからの後打ちでいいと思う。接敵して先に反応できるんだったらアマージョとか、リザードンのユナイトを防ぎやすくなる
ユナイトはファイト始まったら割と早めに脆くて火力あるやつに打っていいと思う。その方が火力上がってる内の生存率高いし、ダメージを引き受けてもハピナスがそれほど痛くないから
417 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 17:34:57.92 ID:HCZ
>>397,413
神秘は治しみたいに使えばいいのね
ユナイトはどっちが正しいの
428 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 17:47:11.78 ID:Cju
>>417
ウルトはとにかく攻撃役につけるようにすればいい
タンクにだけは間違ってもつけないようにしとけば
あとはすきなように
431 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 17:49:34.46 ID:oYt
>>417
シールドある内に敵を削り切って、ユナイト終わってからサンダー触りださせたいからそうしたらユナイト後も体力残ってて欲しいから俺は序盤に打ってる
敵がある程度削れたところで追い討ちかけるなら後打ちでもいいと思う。シールド量は先に打とうが後に打とうが変わらないから結局プレイスタイルとか、好みだと思う。
401 名前:イーブイ速報:2022/07/07(木) 17:19:13.23 ID:qs0
ハピアシは轢殺狙える位置ならさっさと吐いていいよ
ダメージの肩代わりっていう性質上自分のHP残ってないと肩代わりダメージで即死しかねないから
ダメージの肩代わりっていう性質上自分のHP残ってないと肩代わりダメージで即死しかねないから
仮に自分がファイター系使ってたらこれ突っ込むなってタイミングでファイターとかエスバにユナイト打てばいい
勘違いされがちだけどハピハピは回復無いから早めにつけてやれ
死にかけでハピハピしてくる奴多すぎな