【ポケユナ】ワイのフルパの構成、もしかして事故ってる?

2022年06月05日
729 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 23:07:29.89 ID:Ysl

フレとフルパでやるときなんだが
オーロット(ワイ) スピンカメ 聖剣ワイガガルド ウッウ ジュラって構築なんだけどこれ事故ってる?

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1654304506/

732 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 23:11:00.82 ID:/p0

>>729
ジュラ全力お守り隊って感じでいいんじゃね
ハピフーパどっちかいればお守り度さらに上がりそう

733 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 23:11:28.34 ID:cfa

>>729
せっかくオブジェクト削り最強のジュラとかスピンカメいれるんだったらフーパ欲しくなる
が悪くはないと思うよ 事故ってはない

735 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 23:12:30.66 ID:Xfe

>>729
事故編成ではないと思うよ
サポート欲しくなるけど

743 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 23:19:17.18 ID:7QN

>>729
事故っていうほどでもないけどアタッカー過多
2体はサポタンが欲しい、スピンカメはアタッカー枠だしオーロットも純タンクって感じではないから経験値食い合うし守りが弱い

746 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 23:22:07.06 ID:Ysl

>>743
ふむふむ、ハピナスとかプクリンも練習しといたほうがいいかな?

750 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 23:35:27.03 ID:7QN

>>746
波動ジュラとハピナスは結構相性がいいから使えるにこしたことはないけど、ガルドの人がフーパできるならとりあえずそれでいいんじゃない?

このゲームのアタッカーは基本的に味方のサポタンに弱点を補ってもらうことで真価を発揮する
スピンカメは火力と硬さがあるけど、射程がなくて敵に突っ込まなきゃいけないから被弾が多くなるのに回復が無い
そこでフーパのトリックを付けてやると回復や機動力を補うことができてカメの強さが倍増する

ガルドウッウ(+オーロット)は自分で火力出せて回復もできる、サポタンに頼らない単独行動に優れたタイプ
その代わりに集団戦だと相対的に弱くなるので、5人中1人で十分だと思う
2人でもそんなに悪くはないけど、カメかジュラのどちらかはサポタンが付けなくなってしまう
1人が2人以上を守ろうとしても大体事故る

740 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 23:15:32.37 ID:Ysl

ほんとにここの人達優しくて助かる
フーパはギルガの人がギリギリ使えた気がするから話してみるわ

755 名前:イーブイ速報:2022/06/04(土) 23:38:42.04 ID:7QN

フーパはスピンカメにトリックを付ける(or異次元で回復させる)
オーロットはジュラに近づこうとする敵をホーンで引き剥がす
この2+2の4人の集団で動く

ウッウは敵集団の裏を取ったり、逆側のレーンを押すなど単独で自由に動く

これならかなりバランス取れた構成になるんじゃないかな

 強そうなPTですね
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲