つか他mobaのメイジって自衛可能なん?
それともサナジュナみたいな寄られたら即死なん?
このゲームだと、どんな上手く注意してても
殺す。と決めてフォーカスしてくる同格レベルのバランススピードの相手いたら
そいつがミスってくれるかヤドランユナイトで強引にでも止めないと
100%死ぬよな?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1654304506/
>>682
死ぬんじゃないかな。
特にサンダー戦密集は間合いに入ってしまったらスピーダー使おうがだいたい死ぬ。
フルパだとメイジ狙って来た敵を一斉フォーカスとかで倒すんじゃないかな
フルパしたことないから知らんけど。
>>682
そんな感じ。他のMOBAはタンクが前に出てメイジは遠距離で妨害するみたいにポケユニより枠がもっとしっかりしてる。
でも特殊な逃げ技(空飛んだりとか変身したり)を
持つメイジも他のMOBAに少なくとも居るから一体ぐらいはそんなポケモンが居てもいいかもしれないね
>>682
他のMOBAでもフォーカスされたらしぬ
がしかし大体のMOBAのビルドではそういうメイジは一度は逃げれるように組まれるからとりあえず生存はできる
なのでそれを如何に発動させて次回の逃げ道を塞ぐのかが大事
レーナーがダメージ与えて使わせたりすると実際のキルはしなくてもだいぶ有利になる
>>682
他mobaのメイジも寄られたら基本死ぬ
でもユナイトと違うのは最終的に本陣を壊すか壊されるかしたら負けるゲームってところ
接近が難しい所=メイジが輝く戦いが最後に用意されてる
>>707
最後っつーかタワーに守ってもらえるからレーンだとかなり安定せんか
ユナイトはタワーダイブのリスクがほぼ0でタワー直下じゃないと防衛側に恩恵ないのもメイジの弱さを後押ししてるよな
大体同じだけど、やっぱユナイトのメイジはやや不遇か
ピカみたいに自衛も出来るけど脆さは持ってる、くらいが丁度いいメイジなのかな
ただ他のMOBAはバトル中にアイテム買えるから
同じキャラでも性能が全然違ったりする
他だとユナイト技扱いされるような性能の通常技でlv5.7から暴れるやつがいるせいでもあるがな
ユナイトでいうゴール下いて序盤に簡単に倒されるようなことはあんまりないからそこの安心感はある
けど出歩いてうっかりアサシンに潰される危険もユナイトよりある
ゴール回復があるからハラスダメージの価値が低いゲームなんだよ