【ポケモンユナイト】Tier表とか最強ランキングって微妙じゃない?負ける時ってキャラが弱いんじゃなくて使い手が弱いんだと思う・・・

2021年07月08日
15 名前:イーブイ速報:2021/07/07(水) 16:18:13.44 ID:vHn

〇〇が居ると負けるは大抵そのキャラじゃなくてそのキャラ使うやつが無能ってパターンだからな
無能が使う率高いキャラって何故か存在しちまうんだよな

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1625631816/

16 名前:イーブイ速報:2021/07/07(水) 16:26:26.02 ID:4ls

体験版のお試し段階でキャラランクTier表作ってドヤ顔してるyoutuberの動画は全く信用してないな
プクリンやアブソルが低ランクにいる時点でなエアプ丸出しなのわかったし
結局は自分が使って強いか弱いか調査するのが一番信頼できる

21 名前:イーブイ速報:2021/07/07(水) 16:43:40.88 ID:h2L

つーかキャラパワーに差はあってもまだプレイヤーの立ち回りが熟してないから
結局のところ動かしてる奴次第だと思うけどな

どのキャラも立ち回りさえあれば大体勝てる

164 名前:イーブイ速報:2021/07/07(水) 22:56:28.13 ID:QmJ

>>21
まさにこれ
二桁キルしたり0キルだったりのガブちゃんをそこかしこで見たわ

24 名前:イーブイ速報:2021/07/07(水) 16:53:10.12 ID:a8X

弱いとされてるキャラでどんなに活躍しても○○ならもっと楽に勝てたとか言われたらどうしようもないよな

27 名前:イーブイ速報:2021/07/07(水) 16:55:41.95 ID:SLl

CC出来る技とかあるから〇〇ならもっと楽だったかどうかは分からんのよね
〇〇なら勝ってたはよく言われるかもしれないが

32 名前:イーブイ速報:2021/07/07(水) 17:09:39.01 ID:Gay

そもそもtierとかいう文化が悪過ぎない?
カードゲームで理想ムーブした時のパワーの高さとかスマブラのタイマン上の単体パワーとかはわかるけど、MOBAだとチーム戦でかつ戦闘以外に考慮すべき要素が多すぎる
同じタイプで対面して1:1した時の強さを表してるのか?

34 名前:イーブイ速報:2021/07/07(水) 17:11:49.34 ID:a8X

でも最強ランキングとか好きな層はいるし作る方も売名になるからなくならないんだよ

37 名前:イーブイ速報:2021/07/07(水) 17:14:55.88 ID:1Kb

それをウッウ呑みにし、てこれ使っとけば間違いない!とかこれ使ったら地雷!って騒ぎ立てるのが出なければいいんだけどな

38 名前:イーブイ速報:2021/07/07(水) 17:14:57.75 ID:Ri4

MOBAのTierは、
壊れ性能でゲーム破壊できる奴
使ってまともな対戦になる奴
使って苦しい対戦を余儀無くされる奴
pickしたら負け確な奴

を分ける程度の認識だな

39 名前:イーブイ速報:2021/07/07(水) 17:15:24.02 ID:Igk

「勝てる」キャラ表だから

40 名前:イーブイ速報:2021/07/07(水) 17:15:48.18 ID:SLl

この手のTireは単純に扱いやすさとか火力の高さ、ピック率や勝率の高さだと思ってい

42 名前:イーブイ速報:2021/07/07(水) 17:17:36.93 ID:wvm

シーズンのメタを知れるのはtier表のいいところ
上の方にいる連中の何が強くてどうすれば勝てるのかが考えやすい

43 名前:イーブイ速報:2021/07/07(水) 17:19:53.57 ID:d9X

Tierは情報を咀嚼するのが面倒なライト層向けにとっては利便性と意義があるってだけで
真面目にっていうとおかしいけど、ちゃんと考えてやってるプレイヤーにとっては不要な先入観でしかない。
せいぜいメタの参考にはなる程度か

ただ、それとは別にTierを決めつけて語るのは楽しいという別の要素がある

44 名前:イーブイ速報:2021/07/07(水) 17:20:15.59 ID:a8X

ことチームゲーだと初心者が「味方に迷惑かけないようにtier知っておこう(なぜ強キャラ弱キャラと言われてるかは知らない)」みたいなのが結構いるからな
そこから「弱キャラ選ぶ奴は敗退行為」みたいなことを言い出すまでそう時間はかからない

45 名前:イーブイ速報:2021/07/07(水) 17:22:33.61 ID:2WS

テストの段階では明確なぶっ壊れはいないと思うが
だいたい強いのは結構いた感じはする

54 名前:イーブイ速報:2021/07/07(水) 17:39:52.69 ID:O+U
どのゲームでもそうだけど最上位まで行かなきゃtierなんて関係ないよ
最上位以外はキャラ性能含めて同レベルでマッチングするんだから
 全員が1種類のキャラしか使わないのであればランク帯=使用キャラ性能含めたランクになるのですが、実際は色々なキャラ使うのでtier表下位のポケモンを選ぶな!という主張も分からなくは無いですね・・・!
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「Pokemon UNITE」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲