【ポケユナ】エーフィの技構成は何がおすすめ?←予知ショック安定だな

2022年05月17日
542 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 18:18:30.04 ID:sUY

エーフィの技どれが強いのかな
アシストパワーじゃないと自衛できないけど5本貯まるまで待つのが気だるい
わざ2が使ってみた感じどっちも微妙
クールタイムが長くて火力もいまいちだからどっち選んでも強くなさそうです><

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1652700741/

634 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 18:48:03.99 ID:Z/q

あーエーフィのホロウェア可愛ええ……
アシストパワーと未来予知の組み合わせでスピーダーが使いやすい俺は知らんけど

36 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 16:51:23.25 ID:WcW

エーフィこれアシパ予知一択だな

300 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 23:33:19.99 ID:71R

アシストパワーが弱いマジフレにしか見えないんだけど何かいいコンボとか使い道あるのかなこれ

322 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 23:41:13.78 ID:tW8

>>300
マジフレより射程が広めで、一旦発動すれば離れても全弾当たるからかなり安全にハラスできるのが強み
CT短めだしスタック溜まり切るの待たずポンポン使って延々とカスダメ飛ばすのがいいんじゃね

39 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 16:51:49.02 ID:3jz

エーフィは少なくともみらいよちアシストパワーは産廃
8秒毎に2200ダメしか出ない、最速は5秒だけどこれだと1800ダメしか出ない、必中ではあるけどCCのあるボルテ型ピカチュウの方がマシ
サイコサイケ型は追加ダメもあるしCCもある、みらいよちアシストより1.6倍くらいダメージ高い当て感必要だけどこっちの方が強い

261 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 17:26:07.79 ID:Vf9

>>39
みらいよちアシパはローの敵にダメージ出るから実際その値じゃないんでは?

651 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 18:58:10.29 ID:UEM

エーフィサイコショックは確定だけどもう一個のわざどっちがいいかねぇ?
ビームの方が良さそうなんだが。みらいよちは爆発までのタイムラグがたるい気がする。

108 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 21:35:34.47 ID:tW8

安定は予知ショックかなー
ユナイトで敵捕まえても意外と味方が合わせるの難しそう、やっぱブッシュから奇襲でもしないといかんか

129 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 21:47:16.98 ID:Kba

エーフィのユナイトからサイコショックは拘束長いし痛い

120 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 21:41:56.70 ID:tW8

エーフィのユナイト、発動直後にボタンで浮かせる範囲広げられるな
円の中に同時に入れられない位置関係でも無理やり同時に浮かせられる
ただし吹き飛ばし時に範囲外にいる敵は浮かせるだけで終わりノーダメージ

131 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 21:48:10.54 ID:vFY

これゲコ使えないのは置いておいて、
エーフィかカメで脱出ユナイトで3~5人捕まえる
もう片方のカメエーフィがユナイトでさらに追撃
この間にゲコユナイトとかの範囲技や味方と攻撃
これだけで相手にユナイトもさせることなく処理とかできんじゃないかな?

262 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 23:15:21.70 ID:71R

ここ3ヶ月くらいゲームに課金してなかったからとりあえず買ったけどエーフィ出すならフーパでいいわな

269 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 23:19:36.79 ID:tW8

>>262
下レーンにエーフィと装置フーパ並べるの強そうじゃね?
タブンネの取り合い糞強いから1亀戦ユナイトコース
その後はフーパが亀取って育った中央についてやってエーフィはユナイト技でのサポートに回りましょ

289 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 23:28:15.67 ID:71R

>>269
確かにタブンネの取り合いは強いなって思った
でもエーフィ出すとなんか知らんがニンフィアが同じレーンに着いてくるんだよな。かわいいけど嬉しくないんだわ

294 名前:イーブイ速報:2022/05/16(月) 23:29:20.39 ID:tW8
序盤(のLH性能は)最強(クラス)
サイコショック取るとソラビバナ並に自衛出来ないのに射程もそんなにないからマジで死にやすい、襲われたらユナイトぶっぱしかない
かといってアシストパワーは覚えた途端にタブンネ取れなくなるからな……
 サイコショックがかなり強いからこっちは確定っぽいね
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲