ゴミ技tier(初期技は除く)
A サイコキネシス(バリヤード)、じゃれつく(マリルリ)、マジカルフレイム(ニンフィア)、トロピカルキック(アマージョ)
B じたばた(カビゴン)、げきりん(カイリュー)、ねっとう(ヤドラン)、わたほうし(ワタシラガ)、ボルトチェンジ(ゼラオラ)
C ゴーストダイブ(フーパ)、ほのおのパンチ(リザードン)、インファイト(ルカリオ)
D マジカルシャイン(アロキュウ)、かふんだんご(ワタシラガ)、いたみわけ(オーロット)、タネマシンガン(ヨクバリス)
E その他
他にゴミ技ある?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1650246786/
>>658
今トロピカルキック悪くなくね
>>658
ウッウの技全て
>>658
ツッコミどころが多すぎる
トロキ、ほのパン、げきりん、インファ、マジシャ、タネガン、ボルチェン、いたみわけ
を外して
ウッウのエアスラ、ダイビング、怒涛のミサイル、ぼうふう、波乗り追加で
がんせきふうじも味方の邪魔になるゴミ
バリのサイキネがポケモンユナイト最弱技だと思ってたけど、じゃれつくもいい勝負だよな
ここにマジフレ入れてあと1つなんか加えれば四天王
カビゴンのあくびもカス技
じたばたよりあくびの方がゴミやな
アロキュウのマジシャはオロベの性能がいいだけであれ単体でみるならゴミクズ極まりない
オーロラベールでも雪雪崩の方が強いよな
>>694
構成次第
アロQのマジシャ弱いかな?
雪雪崩よりも序盤のレーン戦でかなり脅威になると思うが
>>698
別に脅威になんかならんやろ
雪崩もシナジーないから微妙だしアロキュウはわざ1が死んでるって整理でOK
リザのフレドラも結構ゴミだと思う
威力しょぼいシールド量しょぼい妨害時間短いCT長すぎと強みが無い
カブのダイブクローは強いけど単体はゴミ
じたばたとかふんだんごがちゃんとやれば強い、他は知らん
かふんだんごは扱いきれるなら強いよね
前衛の継戦力が全然違ってくる
マジシャと雪崩が両方弱いとかアロキュウちゃんとスタック意識して使ってないだけ
ガブのクローは攻撃速度アップからスロウ効果になってから一気に使いづらくなった
最近使ってなかったけど速度アップ消えたのかい
通常回すひとつの手段だったのに
ダイブクローで敵逃しにくくなったから今の方が断然好きだわ
速度上がっても間合い外に出られたら意味ないし
スロウならじしん穴を掘る型の下位互換やから、、、オブジェクト削りのために攻撃速度アップ有用だったのにそれがなくなったらね、、
ダイブクローがじしん型に勝ってるところはロトムと1カメ戦までの蜂バトルだけや
そもそも合成した場合は攻撃加速残ってなかったか。穴を掘るナーフ前は確か加速残ってて隠し仕様には残してくれてるのかって見直した記憶あるが
フレドラは威力がゴミ過ぎる
トロピカルキック今めちゃくちゃ強いらしいが
あれ?優先度2で威力80の最強技がないなあ
マリルリは実装したてだから調整が入る余地はある。オーロットもアッパー入ってたし
じゃれつくは発動すると移動速度が上がって飛びつくまで維持される設計はかなり好きだから手が入れば何とかなりそう
速度アップ4秒だから飛びつくまで維持は言いすぎたスマン
殻やぶ爆パンもそうだがスピーダー使い放題みたいなゴキムーブ技好き
バリのサイキネだけ格が違って見える
100%採用する意味ない技ってこれくらいじゃないの
サイキネはマジで使ってる人見ないし、使えない
暴風波乗りってむしろ優秀寄りだと思ってた
射程距離以外は文句ないっしょ
マジシャは初見MOBAでこの範囲スタンにスタック溜めとかイカれてるやろって感想はあった
マジシャのスタン結構良いやろ
マジシャは前貼り 雪崩はゾーンコントロール
アッパー入ったのになお全体で最弱技のバリサイコキネシスとかいう究極のゴミ技
ねんりきのほうがいいまである
猫騙し?
フレドラは威力CTシールド量スタン時間のどれか1つでも改善してくれたら実用圏内になると思う
トロキ、インファ、マジシャが入ってる時点で突っ込みどころしか無いし、熱湯がAじゃないとかありえんし、影撃ち入ってないのも大概だし、氷柱やクロスチョップ、エアスラが入ってないのもありえん。
運営はサイキネが念力より当てやすいお手軽技だと勘違いしてるので威力を抑えているが、実際は発動前の長々とした溜めの間に簡単に回避されてしまうため念力よりも当てにくい。結果、当てにくい上に当ててもリターンの小さい産廃技と化した、という説を提唱する