待機時間長くてもいいから40台はそいつら同士のみ、50-55、それ以上みたいにソロの当たり方キッパリ分けてほしいわ
まぁ1000戦して50%と300戦で50%が混じるとそれはそれでって感じだけど
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1649635171/
>>71
単純に勝率の閾値は小さくしてほしいよね
アホが1人いるだけで崩壊する
勝率近い者同士で当たるようにすると、勝率が高い人はまともな敵味方を引くようになって順当に勝てる試合が増えて、どんどん勝率上がっていきそう
滅茶苦茶上手い人だとまともにマッチング成立しなくなっちゃうんじゃないか?
>>88
Twitterでマッチング50分待ちとかあったし実現は無理でしょう
>>88
まったく別ジャンルだけど将棋の藤井聡太だってタイトル5つあるから
予選免除、タイトルストレート勝ちなどで年間最多対局がとれない
困るのはランカーでも天井にいる極数人の話だろう
>>88
みんなの実力が拮抗するようにチーム編成されるはずだから最終的には50%に落ち着くでしょ
マッチング時間についてはマッチング幅と天秤だね
時間かかってもいいから実力拮抗するようにチーム分けするか
適正でないマッチングだけどすぐ人数が埋まるか
今の運営の方針は後者だから高レートでもバンバンガイジ入ってくる
レート上がりにくくしたらランカークラスのマッチングも少しはマシになるのでは
上げにくくする、マッチング幅小さくする、極端な低勝率は隔離してそいつら同士でマッチングさせる
頼むから早くしてくれ
というかレート毎のアクティブ人数なんて直ぐ分かるんだから人の多いレート帯は範囲狭めて人の少ないレート帯は範囲拡げるのを自動でやればいいだけじゃないのか
その前にレート1800以上は勝率50以上無いと増えないようにしてほしいけど
マッチング直せねーなら戦犯投票とそいつだけ減点するようにしろ
そうしれば自然とガイジのレートは下がる
>>102
ガイジトリオ最強だな
野良のやつを問答無用でレート下げれるじゃん
>>102
キチガイトリオ引いたら地獄だな
俺ランクマサボってたから1900台なんだが、俺がレート一番下で勝率は一番上とかあるから困るわ
>>96
自分が一番下のときはサポなりタンクを出すよ
それなら上手な人のプレイを間近で見れるだろう
適正レートに上げるまでの必要試合数多すぎ時間かかりすぎ
本家のポケモンのレートもこんな感じなの?
本家は連勝してるとすぐ適正行く
せめて対面は近い勝率同士で当たるようにしてほしい
ソロで潜ってると味方デュオと相手デュオの差がエグすぎることが結構ある
2200あっても味方に勝率45%同士のデュオきたらどうしようもない
弱い人(自分)からしても改善して欲しいわね
雑魚同士わちゃわちゃやって勝率5割に収束する方がゲームとして面白いわ
勝率5割切ってレート2100くらい行くの普通にヤバいでしょ
お前らの要望を通したら次は新たな雑魚が増えるだけやぞ
弱い相手(味方)に感謝するんやな
psが出づらいジャンルなんだし
マジレート緩和戻せ
最低でも勝率50%で1200維持レベルにしろ
勝率マッチングは60%10人が常に組まされ続けて全員50まで落ち、40%10人が50まで上がって結果常に地雷と組まされる可能性があるんだわ。
レートをまともに機能させろ、それに尽きる
2〜3回勝つと懲罰入るよね
実際にマスター帯でレート回してるけど
スマーフプリメ増えすぎて勝率とかギャグ指標だよ
勝率60超えたエリート級が普通に居るし
現状より複雑なロジックを用意する必要なんかなくて
閾値パラメータ弄ったり機能オミットするだけでいい
・レートを緩和前に戻す(レートを上がりにくくする)
・アクティブポイント、BOT廃止(ランクを上がりにくくする)
・マッチング時のレート帯域を狭める
・ソロとプリメイドを分ける
最適化はできずとも最低限の体裁は整うからさっさとやれ
デュオトリオのマッチング時間は伸びるけど(フルパはずっと長いまま)
そもそもの原因がプリメイド人口が少ない事だからそこは諦めろ