【ポケユナ】1stエレキ取ったぞ!押し込むぞ!!←ちょっとまて

2022年09月09日
61 名前:イーブイ速報:2022/09/08(木) 23:16:04.31 ID:qhx

エレキが入ろうとしてるのにファーム続けて入れる馬鹿アローもいたわ
あー無理無理〇ね

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1662638671/

63 名前:イーブイ速報:2022/09/08(木) 23:18:19.75 ID:cbz

レジエレキ中にマジで下行こうとするやつ多すぎるんだよな
敵が全力で止めに来てるならそれはそれで倒すべきだし
逆にさっさと諦めてファームしようとするならエレキは通るんだよ
お前が抜け駆けする理由が全くもってないんだわ

65 名前:イーブイ速報:2022/09/08(木) 23:20:17.72 ID:2Jt

人数同数ならエレキ側が有利なんだよな今
だからエレキ戦はなにがあろうと全員集合するべきなんだよ
エレキが消滅するまでは

66 名前:イーブイ速報:2022/09/08(木) 23:20:46.61 ID:w0k

1エレキ取られた後は数人で固まって上相手1ゴール狙う
逆に取った後は脳死で下に集まらず誰かが上1ゴール守るの大事よな

68 名前:イーブイ速報:2022/09/08(木) 23:21:01.03 ID:nem

お前らって前のマップの時もガジリガメ取る前に毎回タワーダイブ決めてゴール壊してたんか?そういう事です。

73 名前:イーブイ速報:2022/09/08(木) 23:26:59.14 ID:yB7

>>68
ゴール壊すためのエレキなんだわ

84 名前:イーブイ速報:2022/09/08(木) 23:30:27.86 ID:sJn

レジエレキ押し込むのが無理そうなら下ゴールに入れるか敵陣のバフを奪うくらいの判断は必要だよね

98 名前:イーブイ速報:2022/09/08(木) 23:35:47.50 ID:C0T

エレキ押し込むのが強い!ってYouTuberがこぞって紹介したとして、ユナイト枚数負けてるのに死ぬまで戦い続けて生き残った健常者にピン刺し連打するガイジが生まれるだけだよ
レジエレキは押し込める時は押し込む、押し込みきれない時は圧をかけて守りに時間と人数を割かせ、人数有利を活かして他で有利を作るもの
圧かけて相手が守り方をミスって〇んだりしたら改めてガチ押し込みに行ってもいい

107 名前:イーブイ速報:2022/09/08(木) 23:46:47.80 ID:C0T
例えば下抜けゴール狙ってた味方が敵に囲まれてシバかれました、そのまま敵が下ゴールを狙いにくることが予想できて自分の位置は下守りに間に合いそう、みたいな時はマンムーに限らんけど下守るべき
もちろん「下に敵が3人見えたから味方4人で上ゴールダイブ狙おう」みたいにすることもあるけど、とにかくマップ見て素早く判断
「上が大事だから集団戦以外は上でいいやー」ってテンプレ行動決めてその通りにしか動かない奴が一番いらん
 押し引きの判断難しいよね
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲