15 名前:イーブイ速報:2022/03/28(月) 00:00:03.55 ID:Eq+
話ぶった切って申し訳ないんだけど、ギルガルドの技構成と持ち物教えて欲しい
ルカリオ止める方に回りたいからダンベルはなるべく無しで、必須級なら積むけど
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1648390705/
23 名前:イーブイ速報:2022/03/28(月) 00:00:57.80 ID:dwE
>>15
聖剣アイヘ
31 名前:イーブイ速報:2022/03/28(月) 00:01:58.23 ID:Eq+
>>23
聖剣判定小さくなったっぽいけどまだ聖剣優位か、ありがとう
39 名前:イーブイ速報:2022/03/28(月) 00:03:35.82 ID:HYT
弱保 オタバリ(確定)
力鉢(orタスキ)
持ち物は脱出でもなんでも治しでもスモークでも好みで
基本シールドフォルムで殴ってやり切れる時だけソードフォルムで倒し切る
43 名前:イーブイ速報:2022/03/28(月) 00:04:48.07 ID:lFY
>>39
聖剣インしてすぐアイへでシールドにして耐えれば言い訳ね、ありがとう!
50 名前:イーブイ速報:2022/03/28(月) 00:06:50.36 ID:HYT
>>43
ジュラ環境できついとは思うけど戦い方はそれが安定すると思う
62 名前:イーブイ速報:2022/03/28(月) 00:10:05.22 ID:Eq+
確かにガルドってジュラの超火力で押し切られるわ
使うのやめよ
69 名前:イーブイ速報:2022/03/28(月) 00:12:01.40 ID:ENk
ガルドはラストヒット以外の全部が中途半端
78 名前:イーブイ速報:2022/03/28(月) 00:13:38.23 ID:zl2
ガルドはタイマンなら粘り強くジュラだけに対してはいいと思うけど結局進化までと集団戦で役に立てないのがな
ハピなりタンクなり周りにいなけりゃいけそうだ
80 名前:イーブイ速報:2022/03/28(月) 00:13:52.83 ID:wva
ガルドはシャドクロのスタック追加しても良いんじゃないか?
強すぎるか?
強すぎるか?
シャドクロアイへが最強だよ
持ち物はおたバリピント爪道具は治し
常にスタックは2をキープ、戦闘はシールドから入ってシャドクロ→アイへ→強化aa→強化aa→シャドクロを繰り返すだけ。技に見極めてアイへの無敵をしっかり押し付けて、回復と無敵や技の回転率で体力有利を作る。
サブタンクをやるのか、アサシンをやるのかは味方のポケモンや立ち回りによって随時細かく変えてく。サシならまず負ける要素は無いから浮いてる敵を削るのも処理するのも得意。
移動時はアタックにしないと素早さを活かせないからスタック貯めるアイへ空撃ちとの使い分けを意識
集団戦は相手ccの数で変わってくるから無理にやらない。
ガルドが一番キツいのはシールドに戻せないタイミングが発生する事(ソード中にccを貰って切り替えができない)だからそれを阻止出来れば役割はある
無理にやらないとかサンダー戦あるゲームでそれは終わってるんよ
ソードでCCくらうなとか攻撃のために飛び込むなと同義だし色んな所が現実的じゃない
そもそもガルドは飛び込むキャラじゃねえだろ
状況に応じて担う役割が変わるんだから
飛び込まないと攻撃できねえだろ
ギルガルド使ってる人は騙されたと思ってじたばた通せんぼカビ使ってほしい。
同じ感じでカビのほうがタイマン強いしできることが多いから。。
集団戦中にCC食らってデスするとかどのキャラにも言える事だけどな
このキャラの良い所は構成問わず随所でタンク、アタッカーの役割をこなせる所にあるし
ガルドに限らず、自分はタヒんでもチーム単位で集団戦制する事が出来れば良いって考え無ければタンクなんか使えないぞ
集団戦積極的に参加しないガルドなんて価値無いから使うの辞めような