エスバ使っててオタバリ要る?って思うのはままある
けどHP+600が強すぎて外せないんよな
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640078552/
>>633
味方の前衛が上手すぎたとか、相手のアサシンが下手だったりして全然エスバまで攻撃届かず、結果的におたバリを活かす事なく勝てる試合は割とよくある
でもそんな試合はおたバリの分だけ火力減らしてても大抵勝てるんだよね
>>648
なんか日本語変になったわ
敵に触られないような試合はどっちにしろ勝ってるから、おたバリの分だけ火力増やしても勝てる試合が増える訳じゃない、ということを言いたかった
いうておたバリ無いととっさユナイト中断されすぎでキツイわ
エスバのは近距離で打ってもまあまあだし緊急回避手段が増えるのは普通につええと思う
味方がバリア張り続けてくれるならADCはバリア切りもまあありかなとは思う
ただ5:5で全うに集団戦起きる場合はやっぱバリア枚数差ってほぼそのまま勝敗になりがちだから難しいところ
>>621
いうてエスバとかジュナはイニシエートにユナイト使う方が多いから微妙じゃね
>>621
ゲコエスバはおたバリ必要だと思う、なんなら気合もあってもいい
おたバリ捨てていいのは敵に殴られるような位置でユナイト吐く事がまず無くて味方にシールド付ける事も少ないジュナくらい
>>628
ゲコはオタばり優先ジュナは気合優先だけどエスバは甲乙付けがたい
このスレ、フリーザー戦にユナイト持ってこないガイジに厳しいけどさ
ユナイト技の強さの半分はおたバリだと思うんだよ
おたバリ抜くだけの価値あるもちもの3種類あるかっていったら別にないのが現実
カイリューも25%でおたバリ連打狙うより別なもの持たせて50%くらいの距離でイニシエートに使う方が強いんじゃないかって気がしてるけどマジでHP+600が唯一無二すぎて外せん
>>649
イニシエートなら余計おたばりだろ
>>652
溜めてる時からバリア開始で空飛んでる時も時間消費するから実際着地して動けるようになった後の時間と比べてどうなんだろうなって
いうてイニシエートしたら時間待たずに削り取られるべ
味方にもバリア付与できるのが重要
エスバのult無敵無いからピエー!って発声保障だけで終わる可能性あるしな
エスバの話なのに脳内イメージがアローだった
ルカリオ以外はバリア確定まであると思う
ジュナイパーもいらん
アマージョにおたバリ、ダンベル、きあハチ持たせてるけど、おたバリ抜くとしたら何持たせる?
弱保か力
死にそう→おたバリ
押せそう→おたバリ
味方が死にそう→おたバリ
ゴルサポでゴール入れられそう→おたバリ
問答無用で強いんだものおたバリ。だいたいのポケモンにもたせて腐らないってのが採用理由として強力すぎる。
体力600ってだけの持ち物でも有用な所でユナイト使うって重要な戦闘場面に自分と仲間にバリアというデカい効果あるって持たせて損が無いのが強い
おたバリないと序盤弱すぎてビックリするし
ユナイト技打てるようになってからはそれはそれで強いもんなぁ
エスバのユナイトだけ中断されやすすぎなんだよな
エスバユナイトにカウンターユナイト決めるのたのちい
それ下手なだけだろ。ちゃんと技発生から着弾までのフレームを計算して撃ってるか??