【ポケユナ】結局持ち物はおたバリが強すぎて外せないわ

2021年12月23日
633 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 22:04:00.29 ID:m5D

エスバ使っててオタバリ要る?って思うのはままある
けどHP+600が強すぎて外せないんよな

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1640078552/

648 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 22:07:50.04 ID:gHs

>>633
味方の前衛が上手すぎたとか、相手のアサシンが下手だったりして全然エスバまで攻撃届かず、結果的におたバリを活かす事なく勝てる試合は割とよくある
でもそんな試合はおたバリの分だけ火力減らしてても大抵勝てるんだよね

656 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 22:09:31.81 ID:gHs

>>648
なんか日本語変になったわ
敵に触られないような試合はどっちにしろ勝ってるから、おたバリの分だけ火力増やしても勝てる試合が増える訳じゃない、ということを言いたかった

654 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 22:09:20.93 ID:nQN

いうておたバリ無いととっさユナイト中断されすぎでキツイわ
エスバのは近距離で打ってもまあまあだし緊急回避手段が増えるのは普通につええと思う

621 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 21:58:15.48 ID:c+K

味方がバリア張り続けてくれるならADCはバリア切りもまあありかなとは思う
ただ5:5で全うに集団戦起きる場合はやっぱバリア枚数差ってほぼそのまま勝敗になりがちだから難しいところ

626 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 22:00:53.99 ID:lvs

>>621
いうてエスバとかジュナはイニシエートにユナイト使う方が多いから微妙じゃね

628 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 22:01:30.16 ID:gHs

>>621
ゲコエスバはおたバリ必要だと思う、なんなら気合もあってもいい
おたバリ捨てていいのは敵に殴られるような位置でユナイト吐く事がまず無くて味方にシールド付ける事も少ないジュナくらい

655 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 22:09:27.25 ID:M3N

>>628
ゲコはオタばり優先ジュナは気合優先だけどエスバは甲乙付けがたい

635 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 22:04:51.64 ID:gHs

このスレ、フリーザー戦にユナイト持ってこないガイジに厳しいけどさ
ユナイト技の強さの半分はおたバリだと思うんだよ

641 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 22:06:11.09 ID:9D0

おたバリ抜くだけの価値あるもちもの3種類あるかっていったら別にないのが現実

649 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 22:07:50.99 ID:lvs

カイリューも25%でおたバリ連打狙うより別なもの持たせて50%くらいの距離でイニシエートに使う方が強いんじゃないかって気がしてるけどマジでHP+600が唯一無二すぎて外せん

652 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 22:08:39.95 ID:Bc7

>>649
イニシエートなら余計おたばりだろ

659 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 22:10:22.56 ID:lvs

>>652
溜めてる時からバリア開始で空飛んでる時も時間消費するから実際着地して動けるようになった後の時間と比べてどうなんだろうなって

671 名前:イーブイ速報:2021/12/21(火) 22:13:36.83 ID:Bc7
>>659
いうてイニシエートしたら時間待たずに削り取られるべ
 おたバリはHP+600もシールドも強いから抜けないわ
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲