309 名前:イーブイ速報:2021/08/26(木) 01:29:53.69 ID:u3h
ところでカメックスが来るという事は性能調整も来そうな気がするんだけど誰が来るん
ゲッコウガ弱体化は来そうだけど
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1629901765/
329 名前:イーブイ速報:2021/08/26(木) 01:38:10.77 ID:QUF
ゲッコウガ(なみのり)
ルカリオ(グロパン)
プクリン(うたう)
カビゴン(ヘビボン)
即ナーフ必須リスト
334 名前:イーブイ速報:2021/08/26(木) 01:39:37.31 ID:YBm
>>329
ルカリオとプクリンをナーフすべきなのは特性のほうな
342 名前:イーブイ速報:2021/08/26(木) 01:41:26.27 ID:QUF
ルカリオプクリンは特性もやばすぎるな。ルカリオはあれ固すぎて意味不明。プクリンとかデフォルトでじこくぐるまやんけゴミかよ
335 名前:イーブイ速報:2021/08/26(木) 01:39:40.76 ID:2lx
ルカリオは特性が一番やばい
352 名前:イーブイ速報:2021/08/26(木) 01:44:36.93 ID:YBm
プクリンはアーリのチャームが近づいただけで発動する頭おかしい特性
考えたやつはバカ もしくはこの特性据え置きでステ3倍にした奴がバカ
336 名前:イーブイ速報:2021/08/26(木) 01:39:44.48 ID:fNk
カビこれ以上弱くしてどうすんだ
誰も使わなくなるぞあんな奴隷
338 名前:イーブイ速報:2021/08/26(木) 01:40:12.66 ID:QUF
カビゴンのヘビボンとかいう厨ワザ、移動性能と拘束性能高すぎて脱出ボタンか移動技がないとカビゴン相手に逃げ切れないのどう考えてもおかしくね?
カビゴンなんだから少しは足遅くしろよ。馬鹿かよ。
少し威力が下げられただけでナーフされた面してんのもむかつくわ。距離か範囲かスタン時間のどれかをナーフしなきゃクソ技のままだぞハッキリ言って
116 名前:イーブイ速報:2021/08/26(木) 00:26:14.26 ID:Zlt
ゲッコウガナーフくるとしたらどんな調整だと思う?
131 名前:イーブイ速報:2021/08/26(木) 00:29:31.77 ID:K5n
>>116
なみのり威力と攻撃力下がりそう
148 名前:イーブイ速報:2021/08/26(木) 00:32:32.12 ID:Uu0
>>116
なみのり0秒→2秒
145 名前:イーブイ速報:2021/08/26(木) 00:31:44.32 ID:8oO
>>116
ユナイト使用後のAA火力の弱体化
これでだいぶマシになりそうだがゲンガーカイリキールートだと波乗りも0.75倍くらいか
142 名前:イーブイ速報:2021/08/26(木) 00:30:44.63 ID:EgK
カエルは遠距離AA削除が一番ええやろ
ゲッコウガの水手裏剣の回復量もえげつない
カビゴンは火力じゃなくて移動速度下げてほしい
そもそも種族値考えてくれ・・・
やっぱ持ち物にテコ入れはしにくいのかな、みんなハチマキバリア固定みたいな環境だけど
ルカリオのグロパン、パッシブの弱体化とプクリンのパッシブナーフだけで良い。
ゲッコウガは環境ぶっちぎりトップだが、身体の脆さっていうちゃんとした弱点があるだけ偉い。
グロパンとかナーフしたとこでもっと強いしんそくがあるんだが
しんそく程度なら残していいぞ。いくらなんでもグロパンのスティール力と火力やばすぎるわ
ステータスだけ見たらそうだが、アイツえんまくとなみのりの回復付与のお陰で生存力は高いほうだぞ。身体の脆さはそうなんだけどそれが死にやすさに直結してない。ゲコはユナイトがうんこな事くらいしか現状弱点ねーっすわ
火力方面のナーフは正直してほしくないな
カメファイトやサンダーファイトがグダるだけだよ
プクリンルカリオのナーフは要るけどそれ以外にバグ起きてるやつとか使われて無い、地雷扱いされやすいやつとかも調整するべきだろ
イワパレスのからやぶのCDせめて9秒にしてくれないかなあ
効果時間長いから終わって数秒でまた使えるのはちょっと卑怯臭い
ブリンクじゃないから攻撃は当たるしccに無力だし防御激減するから現状維持でいいと思う
あれでゴールして逃げてくのムカつくから下方でいいと思う。
とりあえず試合開始前の再接続エラーなんとかしてくれたらそれでええ
再接続はほっとけばできるくね?
それよりゲームを閉じるボタンの方に初期カーソルが合わさってるのがおかしすぎるんだが
重いUIのせいでうっかりA押して2分遅刻する罠にしかなってない
それそれ!
それはマジである!
でも稀に再接続ほうっておいても出来ん時ない?
最近のアップデートで再接続の頻度は下がったけど、それでもまだたまにあるのがなんとも…
UI周りはマジで直して欲しい。
遊べないレベルの致命的欠陥じゃないけど、細かい苛つきがボディブローみたくジワジワ効いてくるのが辛い
ゲコはルカリオプクリンとかの壁あってこその強さだから別にいじる必要はない気がするわ。
そのかわりルカリオプクリンは耐久調整必須、あとアンプのとガブが弱いバグ直してくれ
は?単独でタイマン勝ってる場面めちゃくちゃあるだろ
えんまくと近距離AA強すぎんだよ
全てのポケモンがタイマンで五分五分じゃないと許せないなら辞めたほうがええぞ?笑
壁あってこそなのにタイマンで勝ってるから言ってるんじゃないのか?
ちゃんと読んでる?
タイマンってどうせ距離取られながら一方的に攻撃されてるんだろ?近距離間合いで殴り合って負けるやつの方が少ないだろ
シラガとかピカチュウとかくらいじゃないの
まさかレベルで負けてるのにタイマン勝てると思ってる?
ゲコの遠距離aa削除はキャラの根本を変えすぎててダメでしょ
ナーフする暇あったら山ほどあるバグ直せや
もちものはシーズン終わりにしか触れられんやろ
ゲコ使われ「ゲコはいじる必要はない気がするわ」
アホすぎて流石に草だわ
ゲッコウガは2進化の中でも完成早いんだから9レベルの連中と比べても強いのがおかしい
ゲッコウガは逃げ性能、ルカリオは耐久をナーフして欲しいな。攻め性能落としちゃうとただのゴミキャラになるから、攻めのリスクを上げて、押し引きとか連携が上手ければまだ全然強いくらいに収めて欲しい。
ゲコはゼラオラ使ってバリバリしに行って轢き殺すの楽しいからOK
ルカリオとプクリンは硬すぎるので早急にナーフされてどうぞ。特にルカリオ、こいつだけは序盤から後半まで強い上にスティール性能高すぎるからしんでくれ。
プクリンのパッシブは同じ相手じゃなくて全体で一度発動したら数秒CTにしつつ近距離の範囲を近接ポケモンの通常範囲程度に下げて様子見
火力面はナーフしても次点の奴が暴れるだけだから五分でやり合えるポケモンを強化で増やしてくれた方がゲームとしても楽しい
まぁそれよりエナジーアンプやユナイト技発動にCC当てられたら0%になったり90%とかの奴をさっさと直して欲しいし不利益被ってるんだから補填もして欲しいわ、アロキュウの奴とかも不具合として修正するなら全プレイヤー影響多大に受けてるのに補填なかったから期待してないけど
煙幕はナーフ足りてない
ナーフって言い方キモヲタみたいで嫌い
下方修正のことナーフって呼ぶのゲームじゃ普通だよ
普通(キモオタの中では)
キモ
プクリンの特性、単純性能も酷いんだけど連続ヒット技を中断させるからそれが一番やばい気がする
近接系のユナイト技が中断される事がありますよイワパレスだと起こりやすい
それで負けた
シザクロ止まるバグみてぇなプクリンの特性どうにかしてクレメンス
上方修正で調整はけっこう危険だと思うんだけどなあ
特にこのゲームはそもそもイライラしやすいゲーム性だし、インフレしちゃうとキャラにキレる人が増えてやばそう
バランスはムズいけどこのまま下方と上方両方で調整して欲しい
上方修正ばっかりだと亀とかサンダーが一瞬で溶けて運ゲー感増すと思う
カビゴンは今のままでいい。
ヤドランを強くすればいい。
メロメロは原作でも攻撃失敗が多かったから現状で良いでは?異性限定の下りは反映されていないが。
それよりもヤドランの特性を鈍感から再生力に名称変更すべきかと。
現状使い道がないガブとファイアローなんて上方したってインフレせんやろ
全く選択されてない技も
あとピカチュウのユナイトはもうちょいどうにかして
ゲコはリスク増やすだけでかなりやりにくくなるから、なみのりの回復量半減+体力微低下で良いと思うぞ。