213 名前:イーブイ速報:2022/10/04(火) 19:12:29.90 ID:zJT
ファイターorアサシン×3とミュウとバリヤードっていう編成がソロランは一番勝ちやすいと思う
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1664618058/
215 名前:イーブイ速報:2022/10/04(火) 19:16:29.89 ID:Ki7
野良のアサシンいらん
全部ファイターのがマシ
216 名前:イーブイ速報:2022/10/04(火) 19:25:27.51 ID:rAp
スピードでマシなのはゲンアローだな
ゼラアブは単騎でタイマン向かってって殺せず死ぬアホばっかで見てられんわw
217 名前:イーブイ速報:2022/10/04(火) 19:33:48.81 ID:zYe
ドリオでサナジュナ狩りすんの楽しすぎる
218 名前:イーブイ速報:2022/10/04(火) 20:19:18.09 ID:j0r
ドードリオめっちゃ楽しいけど紫ホロウェアないとやっぱ寂しいな
しかしこいつに紫配られるかというと順番待ちの奴らの人気を考えると……
219 名前:イーブイ速報:2022/10/04(火) 21:12:26.35 ID:rAp
ドリオで草むら隠れる時草むらで荒ぶらざるを得ないのだがそれ見て味方がクルクルふざけるのダメだろ
俺のドリオは真面目にゲージ維持してんだからちゃんとやれ
俺のドリオは真面目にゲージ維持してんだからちゃんとやれ
ソロは結局ラストスパートが重要だからユナイト技強いキャラが良いな
味方目線アサシンは要らないけど一番キャリーがしやすいのは多分アサシンっていうのがね
ゲンガーミュウバリヤードゲッコウガ以外使うキャラある?
それだと4体しか居ないし、今の環境そこまでゲッコウガ強くないし、アマとかガルドとかリザも選択肢には入ってくるだろ
そこまで強くないどころか激弱な部類に入るよね
その並びにゲッコウガいるのはギャグ?普通にいらない側だろそいつ。
自分が使ってるんだよ、察しろ
きっとレーンゲコとかやってるぞ
中央キャラでレーン行くやつってマジで頭弱そう
まるで中央ゲコならいいみたいな発言はNG
やってる奴なんていねーよw
こういう奴らを確殺していくのが楽しいんや。
ゲッコウガアウト、アマガルドアクテマリイン
リザードン健在
タンクありなら糞でかそうブサイクとか見た目で判断しないなら氷柱マンムー
アサシンはゲンガーが無難
レーン行くなら治しトライドードリオ
ピカチュウとかマフォクシーとかしか使いない奴まじでいらん。特にジャングル行くんじゃなくてレーンに行くマフォクシー
ミュウ以外のメイジ
ハッサム以外だったら誰でもいいよ
メイジ3編成でも普通に勝てるし、結局は中身次第じゃないかな。
変えてくれるのは嬉しいけど、まともに動かせないキャラ出されるくらいなら、得意なキャラで暴れてくれた方がよっぽど良いギガス。
ハッサムだって勝てるときは勝てるんだからそらメイジ3でも勝てるだろ、でもいらない
そりゃどんなゴミ編成でも勝てる時は勝てる。ただそれは相手が単純に下手、相手のメタになるようなキャラがたまたま集まって噛み合った等でしかないからな。逆にいえばこれぐらい条件がそれってないと勝てない。
噛み合うゲームなんだよねユナイト。運営はバランス取れたチームには2%くらいのバフを与える!バン制度を両チーム4枠くらいにしないと、一生事故編成のまま、更にプレイヤー達が文句いうだけなんだよな。
まあ噛み合っちゃうよねw 構成は関係ないなんて考えるような人々を産み出すほどだからね。。
そうそう。結論いうなら9割のプレイヤーはカジュアル勢だという答えよ。
この思考になるユナイトというゲームとシステム、そしてプレイヤーの質が終わってるのが問題だよな。スレ主は悪くないが、日本でこの種のゲームは流行らないのが本当よくわかる思考だよね。
戦術より戦略。
どのキャラで戦うか、ではなくどう戦うかが重要。
どのキャラで戦うかも戦略だよ
最強キャラ使うのが義務だよ。バン制度ないんだぞ。使わないゴミが致死量レベルで多すぎるから問題なんだよ。
勝ち負けに脳を支配されたらゲーマーとしては終わりだな。
勝ちたいと思ってるプレイヤーがほとんどなのは理解しといたほうがええで
できることが多く戦略が多彩なのが強ポケ
キャラ選びは戦略だろ
義務なんだよな
キャラによってやれる事には限りがある。キャラに拘らないとは取れる戦術の幅が狭まる事と同義。つまり、勝ち筋を減らすだけなんよね。例えば、メイジ5の勝ち筋はファイトの勝つしかない。このファイトにしっかり勝てれば良いが勝てなきゃ、ゴールは無理。
意思の統一が出来ないソロなら戦略よりも戦術やぞ5人全員が思い通りに動く前提なのが戦略のキモだからな。それが無理な時点で戦略は破綻してる
事故ったらとことん事故らせた方が勝つ事多い気するわ
編成事故が毎回起こるMOVAゲーはユナイトだけ!
フルパすら組みにくい過疎ゲーだそ。
ユナイトでも早くbanシステムを導入すべき
5枠banできれば流石に編成も事故らないでしょ
残念ながら消されるのは強キャラだから毎回編成事故るぞ?
多分実際に消されるのは強キャラ2の地雷キャラ3だぞ
地雷キャラなんかけされないやろ、BANタイミングに地雷キャラ消す方が利敵やん、相手からしたら労せずして地雷キャラ消してくれて逆にピックされたら嫌な強キャラ消せるタイミングになるからな。デメリットの方がデカすぎる
このゲーム今のミュウバリクラスのop以外はミクロでひっくり返せるから全然あると思うけど
ゲンガーアマージョも確定バンだろ。
これな、現状結局消されるのはミュウバリアマゲンガーリザマリルリガルドとかの候補が山ほどいるからわざわざハッサムフーパとか選ぶ奴なんかおらん。
サナBANしたいと言おうとしたけど強いキャラBANするべきなの?
だから良いんだよ。それに編成なんかフルパ以外毎回事故ってるだろ。
編成事故が嫌だから弱キャラBANしますって意見の話になにいってんだ、、?
ミュウ・バリいたら、残りは割と何でも戦えるよね。
流石にメイジ過多とかになると苦しいけど…。
アサシン要らないとか言ってるとマフォミュウの組み合わせに前線ぶち壊されるんだけどね。
そいつらミュウで殺せるから
キャラクター強いIPでやるとどうしてもこれ以外やりたくないとか出てくるからなあ
勝つためにはチーム編成も重要なんだけどそいつらの気持ちも分からなくはないかなあ
チームでやる以上は勝ちを重視してほしいけどね……
アロー 加速は地雷
マイオナ勢とガチピックしろ勢は相容れないってのは前提として
慣れてない強キャラ使うより自信あるキャラ使った方がいい!って言う人いるけどそもそもこのゲームキャラの操作難しくないからね
あと弱キャラ使って強い人もいるし強キャラ使って弱い奴いるだろって人もいるけどそれ中の人の問題でキャラ関係ないしね
同じ位の腕前って話なら環境で強いキャラ採用して構成バランス整えた方が勝ちやすいのは当たり前
ただマイオナの人はそのキャラ使いたいそれで勝ちたいって人だから同じ様な人がいると構成歪むしレーンすら考慮しない人だと味方の負担増すし反感買ってもしょうがないよなと思う