・別に自分が特別なプレイヤーとは思っていませんが、自分が他のプレイヤーより優れているとは何によって表現されるべきなのでしょうか?レジエレキによるとかの知識とかでしょうか?
引用元:https://www.reddit.com/r/PokemonUnite/comments/xqygdk/what_separates_an_average_player_from_a_high/
・ただ一言マクロ
・単純にいっぱい遊んで知識つけることなんじゃないのかな
・そうだろうけど、ランクマッチだとそれだけで通用するのかな?
・ゲームに心を開いて、バランス調整によってメタが移り変わることを知り、意固地にならず柔軟に長いスパンで物事を考える。これが大事。
いつまでたってもレモータとか言ってるのはだめ。
(注意:原文の意図を変えるような翻訳はしていませんが、あくまで私自身での理解から翻訳そして内容を要約しています。もし内容に不適切な部分がある場合、それは原文の間違いではなく、私の間違いですので、何かあればコメントでお知らせください。)
時間だろ
ミニマップ上で敵が今だいたいどこにいるのか予測するのが大事な気がする
麻雀の手配読みに近い
下手なプレイヤーは正直何も考えないし努力もしてないエンジョイプレイヤーなだけだと思う
マクロとか関係なくてあいつらは戦うゲームだということを意識してない
ガチで上手いプレイヤーは、野生の湧きだけでなく味方や相手の技や道具の待ち時間とかも考えて動いてるって上手い友達が言ってた。それでもソロでやってたら味方運が大きい、とも。
そこまで考えてやるの疲れない?それが普通なら上手い人はやっぱりすげーな
夢食いやパワスワ外した敵、スカさせた敵を見て速攻殺しに行ったり、ピカのボルテやバリのサイキネあたりを味方に使うのを待ってからアサシンしにいったり、タンクがイニシエートできるタイミングまで待ったり、とレイトインや集団戦の基本中の基本だよ。気合の有無とかまで行くと流石に意識しきれないが技意識くらいで疲れるのは流石に思考停止が過ぎる
むしろそれ考えてやるのが楽しいしこういうゲームの醍醐味では
上手いプレーヤーじゃなくてもリソース管理は当たり前だぞ?
自分は待ち時間管理はやってるけど野生管理はやってないわ
マッチングの運
これ認めない人いるけど運も当然関わってくるよな。運の関わらない領域をどれだけ突き詰められるかってのが勝率の上限を決めるのは確かだが
ゴミ引く確率はみんな同じやろ
運に頼ってる時点で実力やないで
そもそも運は実力そのものみたいなもんやろ
頭が悪すぎて救えないw 運に依存する部分は少なくともあるって話しかしてないのよ。まずは冷静に文章読む癖つけよっかww
ソロ1900帯のトップ層が運が良かっただけとでも?
運による部分もあるけど雑魚は自分の無能を認められないから雑魚なんだよ
と雑魚が申しております
運も認められない奴がその勝利が実力によるものか運なのか区別つく訳ないだろ
1番最初のコメから察するに運100%みたいな言い方してるからやろ?
相手にも下手な人来るのを加味すると運3割実力7割くらいの比率だとは思うわ
まあ逆にすぐに仲間のせいでとかマッチングがとか言っちゃう奴もその負け試合が運によるものなのか実力なのか区別つく訳もないんだけどね
区別も何も運でしか勝てないって言ってるだけなんだからそれはええやろw 十分区別ついてるやん。タチ悪いのはその逆。
えぇ…
区別つくつかないじゃなくて、ここでは上位との違いつまり上手くなるコツや方法を探してるんよ
そんな時に、すぐに味方のせいに区別する奴と、自分の実力が足りなかったかもと迷う奴なら、どっちが上手くなりそう?って話
なんなら、上手くなるコツや方法に、運という当たり前でどうもできないものを最初に出してくるのが一番ナンセンスなんよ
マジで現環境は味方運以上の要素が見つからない
変にmobaに寄せてるからこそ、1人の沼が他の味方に甚大な被害を及ぼす
考えるの放棄しすぎててわろた
ほんとそれ
考えるの放棄してる味方ばっかこっちのチーム来て最悪やわ
お前きっしょ
おっと……失礼、論破してしまったな……悔しい思いをさせたね、申し訳ない
逃げてて草
ソロマス1350が俺の限界だぜ
デス恐れてゴールしに行かないのもどうかと思うわ
個人的にはデス恐れてファイトはおろかゴールさえしない奴より、ゴール突っ込むバカのほうが勝てる印象ある。視界とるのも大事なのかな
特攻野郎は相手次第で援護してやりゃ押せたり、敵を釣ってる間に別の場所でアド取れれば無駄死ににはならなかったり、味方からファーム奪わないで特攻ばかりするからまだ邪魔にはならない場面も多いんじゃね。特攻野郎に釣られて勝てない場所一生攻めて死に続ける味方複数人引くとやってらんないけど。
死ぬのが怖くて何もしない奴はなんの役にも立たないくせに経験値、ユナイト技ゲージを味方から奪うからただの利敵。大抵この手のバカってサポタン握ってるから余計タチが悪い。
そのゴールが価値があるのかが大事。
ただ突っ込むことは無能のそれ。
デスを恐れずゴールしに行った結果ゴールもできずに殺される味方が多すぎるんだわ
上手い人とやってるか否か
意固地になるってのはソロにこだわるのってのも含まれてるからな。
何言ってんだこいつ
マクロが下手な奴はただただマップ意識と残り時間を見てない。
ミクロが下手な奴は大抵味方を見てなくて、自分と敵の射程を把握してなくて、敵味方のパワースパイクって概念を理解してなくて、各ロールの役割ってものを理解していない。下手なサポタン、下手なメイジ見りゃ下手な奴の特徴はわかりやすい。
敵のレンジ内で戦うメイジやアタッカーが前に出れないタイミングで単独で突っ込んでデスするタンクやね、アタッカー狙わずにタンク攻撃するアサシンもだけどそのキャラの役割を知らない人が多いのかも
考えるのが無駄とか、運とか言ってる時点で勝率終わってるだろ。
とにかく考えながら動けば、最低限のバリューは出せるんだから、それを続けてるだけでどんなに酷くても50%は切らない。
運はもちろん大事だ
運を引き寄せるのには考えることや実力が必要ってだけで
味方の引き運より味方とのかね合いの運がウェイト大きいわ
味方にカバーしてもらわなきゃいけないタイミングでカバーに来ない、エレキ派と下派で分裂して両方負ける、そもそも編成が噛み合わない……ごめんやっぱ引き運だわこれ
ソロ2000行った俺としては点数に関する意識をもっと持ってほしい
防衛もそうだし入れに行く方も
例えばエレキ取って押し込みは無理そうなとき下に入れに行くけどそれで上フリーにして上ファースト無償で割られる こういうのは勿体無さすぎる
2エレキに全員集まって下セカンドにいっぱい入れられるとか
逆に負けてる時はエレキ無視で入れに行ったりが大事
上防衛マンが居たときめっちゃ安心しますよね
完全野良のソロなら別に味方運気にしないけどさ、クソペア2組とか明らかにヤバい3人組と組まされるあたりはマジで運。
なんか意地でも運要素認めたくない奴いるけど、むしろ運が絡まないとかありえないから。
考えて動けばいい?当たり前だそんなの。考えに考え抜いて行動した上でゴミ味方がすべて台無しにしていくんだよ。
だからそれは敵も同じやろ
それでもレート盛れて高勝率維持できてる人もいるわけ
べつに運要素が絡むのを認めないんじゃなくて、絡んだ上でチャンスをモノにできる人が勝ってるの
だから絡んでるで終わりやん。何がきにくわないんや。別に実力が関与しないとは一言も述べてないんだが
その上で味方に何人沼を引かないかが大事なんだわ
しつこいけどそれは敵も同じやろ
何回言わせんだよ
確率は確率でしかなく人によってその実現値は異なるっていうのを知らないで言ってるのなら救えないぜ。
そもそも、君の解釈は単純に勉強できませんって言ってるだけだから少しは勉強しような。敵に地雷が来る確率と味方に地雷が来る確率は等価じゃない。自陣側に来る確率の方が低い。これは数学のお話だな。数学a苦手キッズか。
ワケわからん地雷来るのなんて自分も相手も同じやろ
運って言ってるのは自陣側に必ず地雷1がいる人なのよ。
1枠確定してるからどうやっても自分のチームほうが地雷の人数が増えやすい。
言わなきゃいいんじゃないすかね
明確な指標としては勝率と地雷との遭遇率やな
勝率は保護機能があるから
ソロ〜48プリ〜58までは
実質20%とか30%も混ざる核地雷だけど
逆にソロ58〜プリ68〜は
勝率調整受けても勝てるガチで上手い層や
それに伴って地雷との遭遇率でも体感で分かる
地雷なんて〜って言う奴は実際には豪運と言うか
地雷枠を毎試合誰かが埋めてるだけ、誰かがな
ソロ勝率7割超えで2000いったからイキっていい?
その58とか68って数字はどこから出てきたの?
お前がソロで58%でプリメだと68%ってこと?