【ポケユナ】正しい野生のHPバー隠し方知ってる?勘違いすると戦犯だぞwww

2022年03月28日
261 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 18:08:29.43 ID:QR7

味方4人にサンダーのHPバー隠されたけどどうする?

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1648354553/

267 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 18:11:00.54 ID:Pt/

>>261
敵にスティール強いのいるならありでしょ
むしろポジ有利なら積極的に隠せ

283 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 18:17:56.72 ID:536

>>267
野生のHPバーは草原砂浜の違いに関わらず必ず右から減っていくから敵からライン見えないように隠すなら右側だぞ
左側隠すと敵だけ見える

326 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 18:33:09.81 ID:QR7

>>283
そこわかってない人多いよね
右側が全く隠せてなかったから相手アロースティール余裕だったわ

363 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 18:48:54.68 ID:Ihh

>>283
前に見たのは始まるガワのちがいで左右隠すの変えた方がいいってのだけどやっぱりどっちも右から減るでいいん?
ってのと、スティール防止なら始点の右より終点の左半分くらい隠した方がよくね?ってのが気になる

384 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 19:00:32.05 ID:QR7

>>363
草地砂地関係なく、相手視点ではこっち視点が左右反転して映ってるわけじゃん
サンダーの削れ方は両視点とも右側からだから、右半分隠すのが正解だと思う

343 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 18:38:00.53 ID:4cB

サンダーのHPバー隠すの、ネタで言ってるんだよな?
マップ反転してようがサンダーの位置も減り方も固定なんだから隠す箇所一緒だろ…

372 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 18:52:15.09 ID:YOW

>>343
・キャラが自分の画面で左側にいるとき、相手の画面では右側にいるように映る
・オブジェクトのHPは共通で右から左に減る=左側を隠さなくてはいけない

つまり、自分の画面で左側を隠しても、相手の画面では右側を隠してることになるから
自分達からは見えないけど、相手からはラスヒライン丸見えになる

388 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 19:04:26.66 ID:536

notitle

notitle

右側を隠しましょう

390 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 19:05:42.46 ID:Ozr

>>388
あんまり意識してなかったけどどっちも自軍側を左にする関係でこんなことになってんだな

398 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 19:11:24.16 ID:xgi

>>388
はぇーたまに左隠してる人いてしょうがないかぁって思ってたけど戦犯やったんやね

416 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 19:22:54.06 ID:1IH
>>388
なるほどそうなるのか
たしかに自分は常に左にいるもんな
 意外と勘違いしてる人いそう
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲