261 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 18:08:29.43 ID:QR7
味方4人にサンダーのHPバー隠されたけどどうする?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1648354553/
267 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 18:11:00.54 ID:Pt/
>>261
敵にスティール強いのいるならありでしょ
むしろポジ有利なら積極的に隠せ
283 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 18:17:56.72 ID:536
>>267
野生のHPバーは草原砂浜の違いに関わらず必ず右から減っていくから敵からライン見えないように隠すなら右側だぞ
左側隠すと敵だけ見える
326 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 18:33:09.81 ID:QR7
>>283
そこわかってない人多いよね
右側が全く隠せてなかったから相手アロースティール余裕だったわ
363 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 18:48:54.68 ID:Ihh
>>283
前に見たのは始まるガワのちがいで左右隠すの変えた方がいいってのだけどやっぱりどっちも右から減るでいいん?
ってのと、スティール防止なら始点の右より終点の左半分くらい隠した方がよくね?ってのが気になる
384 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 19:00:32.05 ID:QR7
>>363
草地砂地関係なく、相手視点ではこっち視点が左右反転して映ってるわけじゃん
サンダーの削れ方は両視点とも右側からだから、右半分隠すのが正解だと思う
343 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 18:38:00.53 ID:4cB
サンダーのHPバー隠すの、ネタで言ってるんだよな?
マップ反転してようがサンダーの位置も減り方も固定なんだから隠す箇所一緒だろ…
372 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 18:52:15.09 ID:YOW
>>343
・キャラが自分の画面で左側にいるとき、相手の画面では右側にいるように映る
・オブジェクトのHPは共通で右から左に減る=左側を隠さなくてはいけない
つまり、自分の画面で左側を隠しても、相手の画面では右側を隠してることになるから
自分達からは見えないけど、相手からはラスヒライン丸見えになる
388 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 19:04:26.66 ID:536
右側を隠しましょう
390 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 19:05:42.46 ID:Ozr
>>388
あんまり意識してなかったけどどっちも自軍側を左にする関係でこんなことになってんだな
398 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 19:11:24.16 ID:xgi
>>388
はぇーたまに左隠してる人いてしょうがないかぁって思ってたけど戦犯やったんやね
416 名前:イーブイ速報:2022/03/27(日) 19:22:54.06 ID:1IH
>>388
なるほどそうなるのか
たしかに自分は常に左にいるもんな
なるほどそうなるのか
たしかに自分は常に左にいるもんな
これホント多い
敵アロー以外落ちてて自分ジュラ使ってる時困る
ソロで敵4人落ちサンダーラッシュ始まると止まらないし、ラスヒ取る役目の自分が抜ける訳にもいかない
それなのに自陣だけHPゲージ見えない様に隠される
それでラスヒ取らなくても責任負いたくない
ルカバナアマとか使ってるならブッシュにいるの見えたら速攻で行くようにしてる
困るのは自分が見えなくてLH勝負になった時に困るって意味?
それともアローに人数割かないで敵にワンチャンされるのが困るって話?
ごめんw
すっげー分かりにくい文章だけど極論どっちもだわ
でもアローに行かない、見えてないならせめてゲージの見え方は知っててほしい
リスポーン時間にもよるけどジュラルともう一人居りゃ削れるんだから他はアローどうにかして欲しいよな
自チームだけ見えて相手は見えないのか。これは凄い
これ自分も勘違いしてたわ
考えればわかるといえばそうなんだけどゲーム内で説明欲しい部分ではある
なるほどな
またコスいネタが一つ増えた
これ自分も先月ぐらいまで勘違いしてたわ
フルパやってたら常識らしいな
自分視点と相手視点の画像クッソ分かりやすい
こういうのサラッと出せるやつはイケメン
考えてみれば当たり前だけどハッとさせられるな
言葉だけ聞いても?って感じだったけど、画像参考になりすぎる
このゲームが左右反転なの普通に忘れるんだよな