ジュナは影縫い強くなっても使い手の質は相変わらずな感じあるわ それより葉っぱの方が好きだからそっち強化欲しいけどな
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1648224708/
>>104
葉っぱはもろ被りのジュラが来ちゃったからなあ
エスバにも言えるがジュラがレーンも行ける理想のADC過ぎて居場所が無い
葉っぱは元から結構強かったし、ユナイトの強化もらったお陰でエスバゲコに並ぶくらいのレベルにはなったと思うぞ
ジュラルドンがナーフされたら中央候補に入ってくるんじゃないかな?
実際ジュナは環境に合ってないわけじゃないのになんでこんなカス勝率叩き出せるのか本当に謎
>>136
いやアローが多いから合ってないんでは
ジュラ自体には有効でもジュラ対策がジュラ以上にブッ刺さるから弱いみたいな
>>136
単純にブリンク無くて柔すぎる
>>136
そもそもジュナが強くないからなんじゃねえの
序盤レーン弱くて味方に負担かけて耐久終わってて自衛手段があまりにも貧弱なキャラが弱いのなんか当たり前じゃん
ジュナが求めてる強化は火力じゃないんだよ
はっぱカッター発動中にmsアップ 影縫い構えてた瞬間初速が上がるくらいしないと環境にならんぞあいつは
ジュラルドンとアローがトップメタにいるからその両方に強いポケモンが欲しい
その回答を持ち合わせていないなら潔くサポタンかアロージュラ出しといてくれ
ADCはジュラルドンの回答ではない
長々と戦わずにオールインして有利取ったら即ラッシュ!みたいなサンダー戦が増えてるから、ワンチャン葉っぱジュナとジュラルドンの両採用あるのでは?と考えた事はある
先制ジュナユナイトからプラパ葉っぱで突っ込んで、死にながら相手とサンダーに致命傷与えて最後はジュラルドンに任せる
>>147
オールインのぶつかり合いになったときはっぱジュナなんか余波で消し飛んでるだろ
エスバですら下手にAAしにいけないのに
>>151
もちろん簡単に消し飛ばされるが、目的は集団戦に勝つことじゃなくて味方ジュラルドンがサンダーを取れる状況を作ること
先制で撃って敵を下がらせやすいジュナユナイトと、敵を殴るフリしながら素早くサンダー削れる葉っぱで状況を整える
>>164
わざわざサンダーなんて殴らなくてもファイトの余波で勝手に体力削れてるんやが
勝手に削れるの待つのとユナイトで相手を下がらせた瞬間に積極的に削るのとで取りやすさ全然違うじゃん?
元々物好きしか使ってなかったし、今も強ポケ使う上手い人はジュラメインになってジュナに流れないだろうから結局勝率も上がらないってこと?
短いサナ天下の時はゲコから上手い人一時的に流れたけどそういうのなさそうだし。
本日の大会決勝でクソの役にも立たないジュナのお手本見せてくれたんだからもうジュナでランクマ行くの辞めような
フルパなら強いも幻想だから
フルパなら強いははっぱの話であって、かげぬいかげうちはむしろ相手も連携とれないソロのが強い、ってかフルパだと弱いんだが、その辺全く理解できてないようなレベルの人はそりゃ勝てないだろうし、ジュナのせいにしたくなるよね
はっぱジュナも大会には居なかったけどね〜
そりゃはっぱの強みと似たような性能でLH力あってジュナよりやや硬いジュラがいる環境で、大会であえてはっぱ使う理由ないだろ、本当にその辺の性能とか本当に理解する気ないんだな。
フルパで強いってのは、例えばアロキュウハピナスヤドランと組んだエスバは強いけど、そこジュナだったらもっと強い、ただそこまでしても柔らかさやLH性能低いから負け筋あるし、今ならジュラだとその更に上位互換みたいなレベルになったからようやく使われてるっていうような話だぞ
お前の言ってることってわかりやすく言うなら「ジュラはキャラランクssあるけど、ジュナイパーはその劣化なだけでキャラランクsはある」って言ってるようなもの?
そもそも勝率も低いし、フルパで使ってようやくレベルのキャラが弱いことに変わりないんだわ
野良で来ようものなら明らかに勝率の低いジュナのせいでしょ
これは葉っぱ型の話してるのであってジュラと役割の違う影縫い型はソロで活躍できるって話じゃないの?
フルパでは雑魚なんですか?;;
ソロで結果出せず散々フルパなら強いって言い訳続けてたのに認めちゃうんですか?;;
ジュラがジュナの上位互換って分かってるなら大人しくジュラ使え雑魚
あんたくらい理解してそれを説明できるユーザーなんてそんないないぞ!大半はエンジョイガイジだからなぁ〜
味方の理解度に依存しすぎてる時点でゴミキャラだし、使い手も要介護者ばかりなんよw
少なくとも歩いてるだけの相手にかげぬい外すような奴は才能ないって1試合で分かるはずなんだけどなんで何試合もかげぬい使うんだろな
当たれば間合い外から一方的に3割とか持ってけるの気持ちいいから仕方ない。
あと外してもすぐ反撃にあって即死するみたいなことも少ないから近接より安心感みたいのもある気がする
FPSとかでも当たらない芋砂多かったりするしそんなもんか
自分だけ安全な場所から攻撃できるのは楽しいよね
このゲームチーム戦なのに単体のキャラパワーで相手のシナジー粉砕できちゃうから、野良で味方の性能とかやりたそうなこと理解して合わせるよりも自分が強キャラ握って試合をぶっ壊していくみたいのが最適解になってて、それで勝てちゃうからマスターになってもただ集まりはするけどチーム戦できないみたいな人多くなっちゃうのほんと良くないと思うんよね。まあシナジー強くしすぎるとそれはそれで別のクソゲーになるから今のほうがポケモンのキャラゲーとしては正しいんだろうけど
今日やってたアメリカでの大会でかげぬいジュナくっそ強かったけどなぁ
そいつが強いだけ定期。
大半はガイジの利敵野郎しかおらん。
アローかなりいるからそれだけでキツいわ
今日の決勝のジュナの醜態はやばかったな
大事な大舞台でジュナ使うなよ…マイオナしてチームに迷惑かけるなんて本当クズや!
対ジュラルドンがそのまま対ジュナイパーになるからな。無警戒にうろうろ動いて爆パンやブレバ食らってから影打ちで逃げようとするアホが多いのも勝率が下がる要因。寄られたら終わりな上居場所がバレるかげうちなんて何が強いと思って選んでるのやら
かげうちは逃げに使うんじゃなくて先に索敵で使うもの
勝ちたいなら少なくともジュラとアローが強すぎる今はまじで使うなとしか言えん
そこがナーフされてもレーンだと相方にいらぬ負担かけるし、中央行ってもガンクしても最終進化してなきゃ有利作りにくいしであんま選んで欲しくないけどな…
ジュナ入ると単純にファイトの頭数足りなくなる!後ろでモジモジしてるガイジしかおらん!