【ポケユナ】現環境のハピナス、相性良いポケモンが多くて強そう

2022年03月19日
829 名前:イーブイ速報:2022/03/17(木) 23:30:10.91 ID:zmA

ジュラルドンとハピナスの相性はいいっちゃいいけどバナやジュナ程じゃないよな
普通にシラガでサポートしてやれば良さそう

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1647508139/

833 名前:イーブイ速報:2022/03/17(木) 23:32:33.02 ID:HQJ

>>829
実は神秘で衛生付けさせないことができるんすよね
しかも通常攻撃の性能モリモリにできるし

839 名前:イーブイ速報:2022/03/17(木) 23:35:44.19 ID:zmA

>>833
あー、敵のジュラルドン対策も含めて考えるならハピナスありだな
味方ジュラルドンとの相性ばっか考えてたわ

894 名前:イーブイ速報:2022/03/17(木) 23:55:34.22 ID:UuP

神秘ハピはきついわ
ジュラの横引っ付いてるからジュラ落とせんし、引き剥がしもできん

848 名前:イーブイ速報:2022/03/17(木) 23:39:08.71 ID:/MG

ハピは今アロキュウ多いしアロキュウとの相性良いのもいいね

859 名前:イーブイ速報:2022/03/17(木) 23:41:52.65 ID:zmA

>>848
味方アロキュウを手助けしても強いし神秘が敵アロキュウの対策になってるのもいいな
ジュラルドンアロキュウ+ハピナス、ありなのか……?

863 名前:イーブイ速報:2022/03/17(木) 23:43:24.48 ID:cuc

>>859
神秘でジュラのスタックも消せるらしいぞ

865 名前:イーブイ速報:2022/03/17(木) 23:44:13.01 ID:HQJ

>>859
フーパも追加して 後衛ぶち殺しのアローorカイリキーで最強じゃん
アロキュウはバナでいいの諸説あるけど

869 名前:イーブイ速報:2022/03/17(木) 23:45:53.17 ID:zmA

上ルカアロー
中央ジュラルドン
下ハピアロキュウ
前衛が薄いけど野良だとかなり強そうな構成なのでは?
前を厚くするならルカアローのどっちかをタンクにする、マンムーあたりが合いそう

877 名前:イーブイ速報:2022/03/17(木) 23:49:46.14 ID:HQJ

>>869
アロキュウ舞バナにすればよくね 舞バナ信者の度が過ぎるか

887 名前:イーブイ速報:2022/03/17(木) 23:53:00.41 ID:zmA

>>877
舞バナにするのも普通にアリだと思う
前を厚くするかサポート性能を取るかって感じだけど、ベールのダメージカットとCCあった方がジュラルドンが活躍しやすいかなと思った
舞バナは敵を追うことはできてもジュラルドンの射程内に敵を収めておく手伝いはあまりできんから

888 名前:イーブイ速報:2022/03/17(木) 23:53:50.30 ID:cuc

>>877
今舞バナはアロキュウ、ジュラにダメージレース勝てないからキツそう
アロキュウはCC入れながらカイトしてくるしジュラは近づいても波動で消されるか最悪ユナイトで耐えられて負ける強化通常1回無効にされるのもキツい

914 名前:イーブイ速報:2022/03/18(金) 00:07:09.84 ID:RYs

バナがそこまでキツいと思わんけどな今でも最上位にいるわ
バナアロージュラがお手軽最上位キャラ

922 名前:イーブイ速報:2022/03/18(金) 00:09:37.65 ID:cvl
>>914
そもそものキャラパワーが最強だったからな
環境の逆風あってもまだまだ上位だとは思う
ハピナス今までで一番輝いてそう
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲