【ポケユナ】ユナイト技の先打ち後打ちの判断材料がこちらwww

2022年03月12日
638 名前:イーブイ速報:2022/03/11(金) 20:13:40.21 ID:Fmh

サンダー戦みんな集まっててワープの必要ない時のフーパのユナイト使い所迷うわ チャチャっと使って抱え落ち防いだ方がいいかな?

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1646967277/

643 名前:イーブイ速報:2022/03/11(金) 20:19:23.03 ID:Eqz

釣りだろうけどフーパユナイトは先打ちし得でしょ
異次元ラッシュで相手抱え落ちして勝ち

646 名前:イーブイ速報:2022/03/11(金) 20:21:44.04 ID:Fmh

>>643本気の質問だったんだが ただ助言助かる
確かに先打ちすればサンダー取られてもぎりぎりもう一回使って逆転とかできるかもやしな

652 名前:イーブイ速報:2022/03/11(金) 20:25:10.14 ID:U4N

セカンドアタックに使える可能性あるから早く撃つ方が合理的だけど後からくるフーパユナイトもきついよな
タンク死んだけど主力は何とか生き残ったみたいな状況からフーパユナイトでゾンビが続々登場してオワタパターンよくあるわ

655 名前:イーブイ速報:2022/03/11(金) 20:26:29.64 ID:uf2

フーパユナイトは設置しないと撃てないから死にそうになってもワンテンポ反応が遅れる
先に撃っといた方が吉

647 名前:イーブイ速報:2022/03/11(金) 20:22:14.12 ID:luC

フーパユナイトは持続長過ぎ拘束強すぎなんだよなあ……
他の強力なユナイト技と比べても、一旦いなしてから返すのが困難すぎる

648 名前:イーブイ速報:2022/03/11(金) 20:23:47.36 ID:HRn

ソロだとアマージョウルトでピカとかエスバ抱え落ちさせても大体決着着く前に復活してくるんだけど、後出しの方がいいんかね
アマージョに自信ニキ教えてくれ〜

672 名前:イーブイ速報:2022/03/11(金) 20:31:54.52 ID:U4N

>>648
ユナイト不発があり得る組は絶対速攻で打ったほうがいい
アマージョなんか特にスイーパーというよりはグラインダーだし初っ端からユナイトバフ乗せてアクセル全開で行くんだよ

681 名前:イーブイ速報:2022/03/11(金) 20:34:11.05 ID:luC

アマージョユナイトで敵を殺し切れそうな瞬間って相手からしたら「ヤベッユナイト使わなきゃ」って思う瞬間だからまあ大体不発になるよね
アマージョは敵のキャリーに近付けた瞬間に掴むのが正解だと思う

683 名前:イーブイ速報:2022/03/11(金) 20:35:35.11 ID:U4N

不発プオポピィィイイイの悲壮感半端じゃないよな
落ちた後にユナイトマーク付くから抱え落ちみたいで悲しい

657 名前:イーブイ速報:2022/03/11(金) 20:27:21.44 ID:luC

ユナイトの先打ち後打ちの判断材料

・使った後の強化状態で戦いたいポケモンは初手(フーパやカイリューなど)
・サポタンは味方ADCを守る為に使うので早め、というかADCが敵に狙われたら使う
・アローピカは集団戦2回目で使える可能性が高まるので早め
・ユナイト自体の瞬間ダメージが高い物は敵のおたバリが剥がれた後にキルを取るのに使う為に遅め

678 名前:イーブイ速報:2022/03/11(金) 20:33:32.96 ID:uf2

スピード型のユナイトは基本レイトインしたほうがいいな
ゲコなんかもレイトイン組

682 名前:イーブイ速報:2022/03/11(金) 20:35:25.95 ID:luC

>>678
ギルガルドなんかは後からぶっささるとサンダー戦ひっくり返せる強さあるよな
細すぎて複数に刺すの難しすぎるが

688 名前:イーブイ速報:2022/03/11(金) 20:40:38.84 ID:luC
地味に難しいのがエスバのユナイト吐くタイミング
理想としてはサポタンに付けておたバリで集団戦有利取ってサンダーLHにユナイト使う事だけど、味方がユナイトケチったり集団戦有利取りきれずに護身ユナイト吐こうとすると潰されがちなんだよな
潰されるくらいだったら先手でパなしちゃった方がいいんだろうか
 アマリザ辺りのユナイトは不発が辛いな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲