サンダー戦みんな集まっててワープの必要ない時のフーパのユナイト使い所迷うわ チャチャっと使って抱え落ち防いだ方がいいかな?
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1646967277/
釣りだろうけどフーパユナイトは先打ちし得でしょ
異次元ラッシュで相手抱え落ちして勝ち
>>643本気の質問だったんだが ただ助言助かる
確かに先打ちすればサンダー取られてもぎりぎりもう一回使って逆転とかできるかもやしな
セカンドアタックに使える可能性あるから早く撃つ方が合理的だけど後からくるフーパユナイトもきついよな
タンク死んだけど主力は何とか生き残ったみたいな状況からフーパユナイトでゾンビが続々登場してオワタパターンよくあるわ
フーパユナイトは設置しないと撃てないから死にそうになってもワンテンポ反応が遅れる
先に撃っといた方が吉
フーパユナイトは持続長過ぎ拘束強すぎなんだよなあ……
他の強力なユナイト技と比べても、一旦いなしてから返すのが困難すぎる
ソロだとアマージョウルトでピカとかエスバ抱え落ちさせても大体決着着く前に復活してくるんだけど、後出しの方がいいんかね
アマージョに自信ニキ教えてくれ〜
>>648
ユナイト不発があり得る組は絶対速攻で打ったほうがいい
アマージョなんか特にスイーパーというよりはグラインダーだし初っ端からユナイトバフ乗せてアクセル全開で行くんだよ
アマージョユナイトで敵を殺し切れそうな瞬間って相手からしたら「ヤベッユナイト使わなきゃ」って思う瞬間だからまあ大体不発になるよね
アマージョは敵のキャリーに近付けた瞬間に掴むのが正解だと思う
不発プオポピィィイイイの悲壮感半端じゃないよな
落ちた後にユナイトマーク付くから抱え落ちみたいで悲しい
ユナイトの先打ち後打ちの判断材料
・使った後の強化状態で戦いたいポケモンは初手(フーパやカイリューなど)
・サポタンは味方ADCを守る為に使うので早め、というかADCが敵に狙われたら使う
・アローピカは集団戦2回目で使える可能性が高まるので早め
・ユナイト自体の瞬間ダメージが高い物は敵のおたバリが剥がれた後にキルを取るのに使う為に遅め
スピード型のユナイトは基本レイトインしたほうがいいな
ゲコなんかもレイトイン組
>>678
ギルガルドなんかは後からぶっささるとサンダー戦ひっくり返せる強さあるよな
細すぎて複数に刺すの難しすぎるが
理想としてはサポタンに付けておたバリで集団戦有利取ってサンダーLHにユナイト使う事だけど、味方がユナイトケチったり集団戦有利取りきれずに護身ユナイト吐こうとすると潰されがちなんだよな
潰されるくらいだったら先手でパなしちゃった方がいいんだろうか
スレに書いてあるけど相手ユナイトかかえおち狙いなら先打ちやな。
相手がユナイトを体力が減るまで温存するタイプならそれでかかえおちさせ易い。
草むらからの奇襲する時とかはユナイト先打ちで一気に削り切るのがいいんじゃ無いか?
アマ、リザの不発系ユナイトは妨害無効無効でいい、不発=抱え落ちで敗北だからな
そういうキャラこそ先打ち推奨でいいのでは?
リザは先打ちしてもおたばり貼られたら効力半減
てか先打ちの方が相手のユナイトやらに被って不発するからレイトイン安定だよ
俺はリザでユナイト不発なんかほぼしない
不発するしないじゃなくて可能性があるだけでもうゴミだろ
絶対はない
極端で草
先打ち推奨か否かに対してコメントしただけでリザユナイトの強さについては議論してないよ
相手リス ニヤニヤ\\\\٩( ‘ω’ )و ////
あんな分かりやすいエフェクト相手に不発せんわw
バナとかゲコのは相手が密集してるところに撃ち込んで戦闘開始の宣言してるけど、ある程度削れたところに撃った方がいいのかな
その2つは相手のおたばりが無いところに撃つのが強いから先でも後でもいい
先にうつと相手のおたばりに被る可能性あるし後からうつと抱え落ちのリスクがある
集団見かけたら打ってる、勿論おたばり無い時ね
ユナイトで削ったら花舞ギガドレで突っ込むだけで大体敵を溶かせる
カイリキーなんかは断然先だわな
相手側ブッシュ待機から2人当てりゃ成功
それが無理なら後入り裏周りから味方の方に押す
カイリキー王の解説見てきてください。先撃ち弱いのがよくわかります。ケースバイケースできはあるけど
あんな低レートの動画見て何になるんだよ
アマージョで草むらに隠れて紙耐久キャリーに先手ユナイト奇襲でぶち殺す時生を感じるよね
フーパは相手にもフーパ居る時はよく考えて使わないと逃げられて終わった後に相手フーパのユナイトが来て終わる
ソロならサンダー戦までの集団戦で相手が惜しみなくユナイト撃つタイプかどうかだったってのも判断材料の1つって思ってるけどな。
惜しむ人は実際先撃ちで抱え落ちさせ易い。