572 名前:イーブイ速報:2022/02/14(月) 06:35:48.82 ID:AsH
毎試合のように味方にジュナいるけどなんでこんな増えたの
なんかもう過去最悪の環境だな今
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1644752614/
589 名前:イーブイ速報:2022/02/14(月) 06:52:05.02 ID:5+O
ジュナイパーなんでこんなにおんねん 鳥さん使ってあげよかなバナで舐めプを蹂躙すんのも飽きたし
578 名前:イーブイ速報:2022/02/14(月) 06:44:05.65 ID:lMC
このゲーム最終的に終盤が重要なんだから序盤が弱いポケモンとかどうでもよくね?
てか成長が遅いポケモンが味方にいたから負けたみたいな状況ねーし
579 名前:イーブイ速報:2022/02/14(月) 06:45:07.37 ID:j5N
>>578
なにかのせいにしたいのが人間だし
ジュナとかジュナとかジュナとか
591 名前:イーブイ速報:2022/02/14(月) 06:52:39.20 ID:p4a
そんなにジュナ嫌なのか
596 名前:イーブイ速報:2022/02/14(月) 06:57:20.57 ID:j5N
>>591
強いのにね
597 名前:イーブイ速報:2022/02/14(月) 06:58:19.19 ID:5+O
>>591
バナの強化AAで4割溶けるカスをバランス考えずに出されるから嫌だろ 敵ならカモだから嬉しいけど
604 名前:イーブイ速報:2022/02/14(月) 07:04:26.16 ID:a2j
ジュナもっとライフスティールの特色を強くする感じとかの強化欲しいなぁ
あと技覚えるタイミングきつい
607 名前:イーブイ速報:2022/02/14(月) 07:05:44.66 ID:P5n
ゲンガーいたら影縫いジュナする事あるわ
真剣に付き合うのダルいから遠くからぺちぺちして適当に
608 名前:イーブイ速報:2022/02/14(月) 07:07:59.42 ID:alu
かげぬい草むらにうって炙り出すの好き
609 名前:イーブイ速報:2022/02/14(月) 07:10:11.15 ID:a2j
かげぬいジュナはローの敵を仕留めるのがやはり最高の脳汁
はっぱカッターのポーク性能はソロで使ったことないから知らん
610 名前:イーブイ速報:2022/02/14(月) 07:13:45.79 ID:eU6
遠距離キャラが強すぎると不快だからこれくらいでいいよ
一時期のサーナイト環境はキャラによっては本当に一方的に殺されるだけでつまんなかった
一時期のサーナイト環境はキャラによっては本当に一方的に殺されるだけでつまんなかった
ジュナにしてもカッター使うならまだ守ってやりゃ十分勝ちの目あるんだけどどいつもこいつもかげぬい芋砂でなんの役にも立たないのがなぁ。かげぬい信者は役に立ててると思ってんのかね
最近スタンダードで影縫い使ってたけど、ダンベル5、6回やってようやく相手に負荷かけれるレベルだと思った
ただ6ダンベルでも正直ソラビと同程度の影響力だと思うから、レーンで序盤弱くないフシギバナ使った方が断然いい気はした
サナ環境つまらなかったって意見、仕様オラ以外で初めて見たわ
このゲームで遠距離に近づけないのは下手なだけだろ
キャラによってはって書いてありますよ。
バランス考えてピックしてくれるなら構わん、即ピは帰れ
バランス考えても上位互換がいくらでもいるからジュナはいらん
野良にそこまで求めるなら固定組めと思うんですが?
サナ、ジュナ、ウッウ、キュウコン、ニンフあたりは2体被せたら終盤きついのなんでわからないのか。
アロー、ルカ、舞バナのどれかが必ずと言っていいほど敵に来るのに良くジュナ使うなあと。ユナイト込みならリザもきついよな? 環境キャラに天敵多いのにそれには目をつむって、火力だけに注視するのはねえ。。
別にルカとバナは天敵って程ではないからなぁ。リフストミスらなければ勝ち目はあるし、神速で味方経由して奥のジュナに神速神速ボンラ神速とか完璧にしてくるレベルの相手はそもそもサナとか下手すりゃエスバでも無理だから変わらん。味方と連携取れれば他の遠距離勢と同程度には何とかなるんですわ。
アローだけは来るなってお祈りはする。あれはブリンクないと無理。ただそれについてもブリンクない柔いやつ全員に同じこと言ってるんだよなぁ? とは思う。何ならブリンクあってもそらをとぶは読み合いだし、ブレバはよけるのキツいから、エスバですら天敵って言っていいレベルだと思ってる
リフスト採用ジュナをランクマで見ないから考えてなかったけど、リフスト採用ならまじできついのは鳥、ユナイト込みならリザ、ピカくらいか。ピカはダメージ分散して微妙だが。。技採用で自ら首絞めてるジュナが多いって事なんね。まあでも採用率高いキャラが天敵なのに良くやるわ。
サナもブリンクなしで脆いのにヘイトかってないのは謎よな。スナイパーの真似事が不愉快ってのが理由ならわかるが笑
リフスト持ってりゃ鳥やルカでさえ当てられれば勝ちの目はあるんだよね。鳥もルカもすり抜ける移動しすぎて大体当てられんし、ルカに至っては距離取らせてもボンラから神速復帰させてくるし、的確に治しきってくると詰むが。
何故瞬間的に敵と距離取れて近けりゃスタンまで取れる技と攻撃不可の劣化スピーダーを天秤にかけて劣化スピーダー選ぶのかマジでわからん。adcの距離と立ち回りで使う技じゃないだろアレ。
影撃ちも影縫いも話にならん性能なのに選んで戦犯無能やらかす奴多いせいで悪評加速させてるよ。ただでさえキツい性能なのは確かだってのに。
ないぞブレバ当てられて瀕死になったあとリフストで距離離しても次はユナイトで飛んでくるからジエンド。
やる気満々で突っ込んできた鳥にはなす術ないのがジュナイパーの1番きつい所やろ
他のキャラなら影うちよりリフストの方が逃げる確率高くなるのは同意だけど下手な鳥以外からは絶対逃げきれないわ
ジュナ単体にブレバとユナイトまで切らせたなら及第点だろ。そのムーブされて無事なアタッカーそういないから。
あと来ると思ってればユナイト後かスピーダーで横に歩けばワンチャン鳥ユナイト避けられるし、避けられたらチャンスタイムよ
鳥のユナイトのクールタイム考えたら全然そんな事ないぞ。そのムーブに対処する術がないのが致命的なんや。他のキャラならユナイトで誤魔化せるけどジュナは、、、
しかもそれがサンダー戦に起こるから目も当てられない事が多々ある。
aa連打中に飛んでこられたらスピーダーじゃ避けれないからワンチャンかけるなら脱出ボタン一択だと思うぞ
ユナイトまで考慮するなら、鳥のユナイト多段だからこっちもユナイトの妨害無効で多段受けないようにしてからの即解除高速AAでワンチャンあるよ。
ボタンは鳥ユナイトやブレバ避けられるようになる代わりにどんスモ致命的になるから、どっち取るかよね
ユナイトきるなら尚更相手にアドやんクールタイム倍くらい差があるぞ?それにユナイトで返しても相手は遥か遠くにいるわけだから反撃はできない。
だからこそ鳥とジュナは10−0で相性最悪や。
そもそも狙って来るのがアローに限らずそれでほんとに対策になってるならジュナはもっと強い評価されてる
いや、ユナイトまで切って対抗するのは落ちたら終わりのサンダー戦しか想定してなかったからクールタイムは別に問題じゃないし、狭いから意外と射程内で相手引っかかることあるから、諦めなかったらワンチャンくらいはあるって言いたかっただけ。ほぼ無駄ユナイトだし安定もしないから強いムーブではないとは俺も思う
それならサンダー戦以外はなす術なく落ちるって事やん、、、
ワンチャン賭けてる時点であかんのやでせめて四分六はないと勝負にならん。
ジュナはキツい相手が多すぎるサナピカアロールカゼラギルガルドゲコアマリスユナイト込みで勝てないキャラは更に増える
他のキャラに比べてユナイトの火力も無いし逃げにも使えないのがキツすぎるのが問題。
アローとジュナマジで増えたよな
しかも中央に出張ろうとするのばっかで空気どころか割と害悪
クソアロー増えたからアロー即ピからのキャラ変えでアロー封印頑張ってるけど今度はジュナゲコサナ被りまくったりとかして編成見ないやつ多すぎて割と地獄
ジュナイパーもっともっと脆くしたほうがよさそうやね
即ピされると萎えるし、ジュナ使い編成バランス考えてない人多すぎ
他に後衛キャラいるのにジュナまでいれるほどの強さじゃないんだよ
壁になれるキャラ使ってあげたのに、活躍しないし試合には負けるしでチームのお荷物
まずその認識が間違ってる。DPS最強格が他に後衛いるだけで入らないとかなんの冗談だ?
力はっぱの初速で相手削りまくって他の遠隔に倒してもらうとか、逆に他の遠隔と味方が戦ってる時に爆速でオブジェクト取るとか、連携が甘い野良でのツートップみたいのが1番輝くキャラだから。
そもそも連携取れない野良で落ちたら終わりのワントップがそんなに強くない。
あなたのいうバランスのいい編成とやらは本当に野良であること考えてるの?
まぁこのジュナ仕事しねぇなってのは多いけど、野良ならジュナ以外でも前張ったのに仕事してくれない遠隔勢が多い事にはいつまで目をつぶるの?
めちゃくちゃイラついてて草
めっちゃイラついてるよ!
こういう手合はテンプレなぞってるだけで、他のキャラや動きで何やりたがってるか察して合わせるとかしない、つまりただ自分が思う理想を押し付けるだけで、それに合わないと相手のせいにする人が多くて、もっとチーム戦の理解を深めなよと思うよね
サナエスバとか既に見えてる状態だったら削りも出来て前張れるガブとか使ってくれたほうが断然嬉しいよ
それはその通りだと思う。ただジュナも後からサナとかゲコとかエスバ被せられたらそう思ってるよ。
野良で他のアタッカー信用できないのもわかるし、急に集まった5人で理想が一致しなかったらその中でできる事するしかないわけで、それが嫌な人はそもそも野良来ちゃ駄目だろと。
ソロランクでやる場合はジュナにパーティー構成寄せるよりもエスバゲコサナに構成寄せた方が強いし勝てるからね、仕方ないね
例え1番にピックして被せられたとしても他の4人はジュナが変えろって思ってるよ
2枠も割いて誰が前張るねんガイジ
逆に残り3枠で前張れないってどういうこと?
4枠に増えたら途端に前張れるようになるん?
前衛足りないって意味すらわからねえアスペかよ50%切ってるかマスターですらなさそうだなお前
遠隔2体いたら前足りないアスペ了解!
いやぁ上位観戦とか大会もアスペだらけですねえ。
今期ランクマ勝率はほぼジュナでソロまたは野良でフレになった人とVCなしデュオトリオで56%くらいだから、まぁ大したことないのは認める
連携取れない野良を想定しつつ味方が一緒に戦ってくれる前提なのがもう矛盾してる
遠隔2枚じゃ仲良く共倒れがオチだわ
連携(ユナイトやスキル使用、誰にフォーカスする、押し引き等)とれないのと、一緒に戦う(オブジェクトに集まる)は俺の中では矛盾しないんだ。
野良で遠隔1枚なんてほとんど見たことないがそんな多かったのな。どんな環境でやってるんだろう
バランス考えないやつ多すぎる。途中で変えてくれた人は信じれるわ
ジュナは懲りずに一定数いる
最近はゲコサナ増えた印象
構成無視してピックするし、かなりの確率で上ガイジだったりBDするからゴミ
アローは下手なのの中に上手いブレバアロー混じってるから別の意味でも厄介
なんで下手くそはジュナ使いたがるのかって不思議だったんだけど
この前twitterで「サナより立ち位置後ろのキャラ教えて」って言ってるの見てピンと来たわ
サナで死にまくるようなやつが、一番射程の長いジュナなら死なずに済むって思って使ってるんだな
そりゃ救えんわ
ジュナ使いたいならパーティー組んでジュナ+介護要員のセットでやって欲しい。
二人パーティーできて即ジュナとエスバ選ばれるとキツい戦いを強いられるの確定だからやめてほしい、、、
よりによって連携必須のアタッカーを見るからにpt同士のやつが使ってると勘弁してくれよってなるんだよな
頼むからお前らの片割れがサポートかタンクなり出して連携して使ってくれと
デュオとかトリオがアタッカー即ピしといてディフェンス型のポケモンで戦うよ!とサポート型のポケモンで戦うよ!って言ってきた時は腹立ったわ
相手に強制するんじゃなくて自分がやれって話やな笑笑
ちゃんと前衛とサポいるならジュナは強い
ピン採用のジュナとかジュナが前出なきゃいけない編成で使うとマジでゴミカス
ジュナ強化すると今度はもっとヤバい事になるから仕方ない
アホでも使う気が失せるくらい弱くしてほしいわ
ジュナは物理アタッカーだからエスバとと同じで通常攻撃がメインウェポンなのに
ソラビバナみたいなスキルがメインウェポンだと勘違いしてるやつが多すぎるのが問題だ
ジュナのポテンシャルはあると思うけど野良では使うなフルパで使え
野良だときつすぎるからパーティー専用ポケモンだよね