【ポケユナ】最近カメックス増えたけどどうなん?←強いけど9進化がキツイわ

2022年02月09日
145 名前:イーブイ速報:2022/02/09(水) 08:06:01.11 ID:TnX

最近スピンカメ見るようになったけど元世界王者のせいか?

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1644332497/

146 名前:イーブイ速報:2022/02/09(水) 08:14:20.81 ID:++X

>>145
どちらもファイト強いので何方でも

185 名前:イーブイ速報:2022/02/09(水) 09:05:09.71 ID:rYl

カメックスになれば強いは強いけどファーム分配できない野良では重すぎる
所詮はサポタンだから経験値回せないわ
オーロットとどっこいのクソピック

187 名前:イーブイ速報:2022/02/09(水) 09:08:18.52 ID:TnX

クソピとは思わんけどカメックス使うならちゃんと積極的にファームしてくれって思う
カメに限らず野良はファーム怠りがちなのが解せん

189 名前:イーブイ速報:2022/02/09(水) 09:11:04.63 ID:t7r

カメックスは13になれば潮スピンだと未だに硬くてかなり強いけど他のアタッカーバランスに経験値渡す方が丸いしな
アタッカーバランスに経験値渡しても13になれるならカメックスじゃなくても勝てるただ他のサポタンに比べてキルファームはしやすい総合的に中堅ポケモンだわ

381 名前:イーブイ速報:2022/02/09(水) 12:29:23.94 ID:jC/

カメックス強いし序盤からできることも多いけどディフェンス型で9Lv進化(ユナイト)が重い
直近の大会でも採用されてたけど進化が遅くてそこが弱点になってたと思う

389 名前:イーブイ速報:2022/02/09(水) 12:33:46.25 ID:6hn

>>381
カメックスってサンダー戦でユナイト吐くくらいしかマジでやる事なくね?
正直プクリンの方がいいわ

391 名前:イーブイ速報:2022/02/09(水) 12:35:21.96 ID:JDA

>>389
そのユナイトもプクリンいたら返されるっていうね

394 名前:イーブイ速報:2022/02/09(水) 12:36:12.62 ID:tl3

マンムーもそうだがカメックスは9進化に見合った強さじゃない
タンクはレベル上がりにくいってのも考慮するともっとパワー必要だよ

207 名前:イーブイ速報:2022/02/09(水) 09:47:18.67 ID:mQq

カメは他のタンクと比べて割と特殊だからな
もっと気軽に出しても良いとは思うけど

219 名前:イーブイ速報:2022/02/09(水) 10:10:20.55 ID:ikc

>>207
どこらへんが?
なみのりはマンムーの馬力・オーロットのウッド~と似てるし
スピンはほしがるの亜種だと思ってる

202 名前:イーブイ速報:2022/02/09(水) 09:42:24.81 ID:7wD

カメはエスバorカイリュー・ルカプクバナとかの構成完璧で序盤有利取れそうなときに添えて出すとクソ強い
糞ピをどうにかする力はないと思い知ったわ劣勢時のキル力が無いから割とじり貧になる

206 名前:イーブイ速報:2022/02/09(水) 09:44:57.51 ID:cpu

>>202
亀出す条件厳しすぎて笑ったw
その条件だと他のディフェンスタイプも強そうだな

209 名前:イーブイ速報:2022/02/09(水) 09:49:02.56 ID:SUO

>>206
亀は火力を出せるディフェンスだからな
亀が輝く編成は、他のディフェンスタイプじゃ代用出来ないよ

213 名前:イーブイ速報:2022/02/09(水) 09:58:42.19 ID:7wD

>>206
他ディフェンスと違ってそれなりに火力あるから硬いアタッカーとして使えるのがまあ利点ではある1亀さえ確保して育てば自分でなんとかしやすい
最初からキャリーとしては動けんから亀が味方頼みなんよなレーンはどうとでもなるんだが6~8がきちい

215 名前:イーブイ速報:2022/02/09(水) 09:59:49.66 ID:PnV

カメックスって持ち物何にしてんの?

218 名前:イーブイ速報:2022/02/09(水) 10:10:13.06 ID:7wD
>>215
ハチ八チバリアにドンスモ
ポンプで前衛押してスピンで入ってポンプで前衛適当に横か後ろに跳ね飛ばして後衛にドンスモ、スピン終わりにユナイトポンプで糞ウザいし火力出るぞ
あとレーンでドンスモから頭突き鉄砲が簡単で強いボタン気合無ければ確定キルレベル
 ファーム早くないキャラの9進化は苦しいな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲