【ポケユナ】上ルカでダンベル積めないときって上残りしていいか?

2022年02月08日
103 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 14:41:21.84 ID:eOH

上ルカでガンク来ないとかで2蜂までにダンベル全然詰めなかった時って普通に残っていいよな?めちゃピン刺されるんだけど

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1644203300/

111 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 14:46:19.58 ID:gRN

>>103
状況によるけどソロなら5レベルに到達していれば降りる
>>100の試合はエイパム4匹持ってかれて相手ピカ居たから上で2回しかダンベル出来ていなかったけど下でキルファームして亀までに7レベル到達してたよ

112 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 14:48:00.19 ID:/h+

>>103
下こいよ
頭数揃える事が大事や。しんそくぐらいは覚えてるやろ

117 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 14:51:26.19 ID:ztx

>>103
2蜂戦最強のルカリオがいなくてどないすんねん
後からダンベル積めばいいから降りてきて

121 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 14:55:42.94 ID:O1T

>>112
>>117
ダンベル積まないと火力足りなくて帰ってこれんのやが

125 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 15:00:56.70 ID:gRN

>>121
例えば上は2回ぐらいダンベル出来れば良いと思ってる
下でキルファームして2回足せば大体序・中盤は問題無いだろう
無理に神速ドリームしないで味方が削ったのにチクチク神速やインファイト合わせるだけでええぞ
一番硬いのがルカリオだった場合は選出が間違いなのでプクリンでも出しとけ

128 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 15:03:32.16 ID:O1T

>>125
なるほどいつも先陣切って突っ込んでたから見方変えてみるわ、ありがとう

135 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 15:06:01.87 ID:m/m

ピカとかいない限りはゴールチェンジとかで安全に2回くらいは積めるでしょ
残りの4スタックなんて1亀取って敵下ファースト折るときにでも1~2回積めば十分な火力には達するとおもうんだけど
亀とってレベル有利になればスタック貯めやすい状況にもなるし

127 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 15:03:03.92 ID:nbr

中央が1亀で亀に寄らず上に行ったら非難轟々でしょ
なんでルカリオで同じマネして自分の上残りは綺麗な上残りだと思うんだろ

134 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 15:05:52.46 ID:LQJ

ダンベルルカリオが強かったのは2蜂か亀にダンベル積みが間に合って
序盤と思えぬ火力が出せることで、後半の影響力は小さくはないが大きくもないので
亀戦不参加はだいぶ本末転倒だよな

まぁ、ダンベルもだいぶ積みにくくなったし、ダンベルルカリオ自体が見直される時期な気がする

143 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 15:07:41.75 ID:HIG

そもそも今ルカが上行く理由無いから下ルカで良いぞガンク貰って下壊してけ
上手いなら尚更な

149 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 15:09:48.42 ID:gRN

>>143
いろあすさんレベルは無理でも下は壊せるよね

120 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 14:55:22.90 ID:Vj5

マジで最初のガンクはルカリオ居る方に来いよ
そこでレベル差つけてダンベル積めたら最低でも中盤までは無双してやるからよ

124 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 14:59:21.15 ID:7jf

神速インファの持ち物何にしてる?

130 名前:イーブイ速報:2022/02/07(月) 15:04:01.71 ID:gRN

>>124
ソロ ダンベル、気合、ゴルサポ
プリメ(ゴール) ダンベル、ゴルサポ、おたバリ
プリメ(ファイト) ダンベル、力、おたバリ

ソロも高レートになるとおたバリの優先度が上がるぐらい

 パワースパイク早いしあんまり積めてなくても降りるの安定かな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲