【ポケユナ】ジュナイパー使うくらいならエスバでよくね?

2022年02月02日
301 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 13:30:25.14 ID:WI1

影縫いジュナとかいうゴミ勧めてて草

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643649955/

434 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 14:52:16.03 ID:5Ai

>>301
まあでも葉っぱジュナ使うぐらいならレーン性能込みでもブレキエスバで良いからジュナ使うなら影縫いなんだよな
影縫い自体難しい割にリターンあんま無いから弱いけども

441 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 15:00:09.33 ID:yGt

>>434
ジュナは公式の補佐能力評価3.5あってエスバとできることぜんぜん違うのに
AAの火力しか見ずにまとはずれな評価するやつが多すぎる

かげぬいかはっぱカッターにしても常時一択じゃなく
相手の構成にあわせて大きく立ち回りが変えられるのが強みだろうに

445 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 15:04:03.95 ID:/1n

>>441
公式の評価とかなんの根拠にもならないデマを当てにしてて草

446 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 15:05:53.02 ID:yGt

>>445
ある程度のコンセプトは伺えるし、少し考えれば自明レベルの話を補強するには十二分

454 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 15:09:37.25 ID:PZS

公式評価わろた
ジュナイパーの得点能力は1位タイだからどんどんゴール狙ってけ

550 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 16:21:47.49 ID:WI1

葉っぱジュナ使うくらいならエスバの意味がわからんなぁ~
葉っぱの強みは複数削れるとこなのに
エスバと比べること自体間違ってんのよ

570 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 16:32:27.70 ID:5Ai

>>550
いや正直その複数削れる利点がほぼ野良じゃ働かないからエスバで良くねって思ってるとこだが
ジュナが複数にAA当てられながら生きてられる野良なんてほとんどなくねデュオ以上なら解るが

586 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 16:40:27.92 ID:yGt

>>570
エスバみたいな戦闘の仕方だと無理
理想は敵がユナイト技も技も使い切って殺すか殺されるかでいっぱいいっぱいになったとこにすっと入って
まとめて轢き殺すかのように殲滅すること
理想的に入れなくてもライフスティールが10%も高いからサンダーやヘイガニ巻き込みつつ殴るだけで
意外に粘りつつ火力発揮することができる

594 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 16:44:09.98 ID:WI1

>>570
サンダーやオブジェクト戦の団子

598 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 16:46:56.52 ID:LdY

>>594
団子っつってもギュウギュウに固まってることなんてまずないから、複数に当てられる距離感だと三途が見える
正直一番手前の敵に当てるので精一杯だわ

616 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 17:01:16.22 ID:WI1

>>598
とりあえずジュナ使ってこい雑魚

452 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 15:08:56.40 ID:UQI

葉っぱジュナのエスバとの差別化点は驚かす・影打ちのキャッチ能力、木の葉でミツハニーを取る能力だからレーンで出すにしてもブレキエスバでいいって事は無い
ローキックと火の粉でビークイン取れますってんならまあいいけど出来る?

491 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 15:43:04.46 ID:WIF

>>452
その辺期待してたけど実際使うというほど役立たんからエスバでええわになったなローキックある方が逃げやすいし
微妙なレーン能力より終盤の生存力のが重要だわ

516 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 15:58:53.29 ID:yGt

>>491
終盤もやること全然違う
エスバは生存しながら削る、
ジュナは射程や補助使いながらタイミングみて凸る

エスバは小回り効いて普通に戦闘していけるけど
ユナイト技の打ち合いの乱戦になると結果を予測しづらい。
ジュナは正面戦闘は不向きだけど、
先手のユナイト技で展開つくれると堅実に試合をコントロールしてる手応えがあって楽しいし
その後の殲滅力は癖になる

632 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 17:18:51.08 ID:j/C

ジュナ講師たち頑張ってるけど強みを長文で説明されればされるほどエスバでいいやってなるのは俺だけかな?

634 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 17:19:49.79 ID:TvV

>>632
ジュナのが可愛い
まいった?

635 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 17:21:07.94 ID:j/C

>>634
まいりました完敗です

640 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 17:24:29.71 ID:ZwE

ジュナはエスバより火力高い、レベル5ガンクつよい、はっぱAAで複数の敵殴れる、索敵できる、ユナイトつよい
いっぱいあるじゃん。

675 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 17:41:30.50 ID:j/C

>>640
はっぱAAと索敵以外よくわからんから自分で使うならエスバでいいや
勝てるなら味方にジュナ来てもかまわないし

681 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 17:42:54.43 ID:ZwE

>>675
ユナイトもわからないの…?

700 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 17:49:25.65 ID:j/C

>>681
いや全然わからん

729 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 18:01:47.80 ID:WIF

>>681
あのユナイトが強いと思う人は極一部だと思うぞ・・・
ハマったら強いけど強い状況が限られすぎてる

735 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 18:05:40.48 ID:rcR

>>729
あんまジュナ使わないけどイニシエートでブッシュから雑に切ってれば簡単にヘルス有利取れない?

736 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 18:05:45.80 ID:ZwE

>>729
たぶんこのユナイトを強いと思うかどうかで実力バレると思う…
強い人はたぶんだいたいジュナユナイト評価してるよ

842 名前:イーブイ速報:2022/02/01(火) 18:46:31.77 ID:LsS

ジュナイパーが活躍してる=味方の前衛のピールが優秀なだけor敵がクソ雑魚なだけ

エスバと違ってASクソトロいからカイティングやオーブウォークもまともにできないから腕の差も出にくい
はっぱカッターぶん回してAAするだけの固定砲台やって火力出せなかったらむしろ死んだ方がいいよ

 はっぱは強いけどブリンクないのがキツイな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲