【ポケユナ】このゲーム課金要素少なくてちゃんと収益上げられてるのか心配になるわ

2022年01月31日
179 名前:イーブイ速報:2022/01/31(月) 11:16:15.94 ID:qy5

スマホサービス開始時から始めたけど完全非課金でLv30の持ち物7つできた Lv25は2つ

このゲームちゃんと収益上げられてるのか心配になるわ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1643574560/

184 名前:イーブイ速報:2022/01/31(月) 11:18:05.80 ID:R/8

このゲームの収益としては
キャラ課金とか装備課金はコインやチケで十分賄えてしまうから
主収入はやはり衣装だろうか
やっすい奴は安いしセールもして小銭レベルだけどお高いやつはかなり高め設定だしよ

187 名前:イーブイ速報:2022/01/31(月) 11:19:42.48 ID:/YV

このゲーム課金させる気ある?

193 名前:イーブイ速報:2022/01/31(月) 11:23:11.08 ID:uS9

>>187
ポケモンのスキンほしかった時くらいだな

190 名前:イーブイ速報:2022/01/31(月) 11:22:09.55 ID:i8g

まあテンセントって資金は潤沢にあるんじゃないか

195 名前:イーブイ速報:2022/01/31(月) 11:24:58.76 ID:/YV

流石に新規ミッション含めホロウェアや報酬ばらまきすぎて不安になるわ
チケットダダ余りだし一応1500円程課金したけどほぼ全キャラ買えてるし

高級ホロウェア買う人間が結構多いのかね

198 名前:イーブイ速報:2022/01/31(月) 11:27:49.54 ID:jF4

2倍ボーナス分だけ課金してるよ
色々買っちゃったから後は高級リスホロ来るまで課金出来ないわ

205 名前:イーブイ速報:2022/01/31(月) 11:32:22.68 ID:P7Q

一定以上の人口がいるならサブスク制の方が安定するって話は聞く
そりゃゲームなんていくら人が増えても原価掛からないんだから
開発費以上の利益が出るなら、そっちの方がゲームも安定するしプレイヤーにも優しいwin-win

任天堂の版権使って株ポケが噛んでる以上、その辺のソシャゲみたいにえげつない商売やるとは思えんし

211 名前:イーブイ速報:2022/01/31(月) 11:35:24.10 ID:l71

>>205
人が増えたらマシンパワーが必要になって
さらに増えたら複数台が必要になって、それぞれを連携させたり冗長化するための新たなコストが必要になってくんだけど

214 名前:イーブイ速報:2022/01/31(月) 11:36:48.12

>>205
ポケマスはえげつなかったぞ
リリース1カ月で40万くらい課金してフル完凸したけど遊べるコンテンツが皆無だった

217 名前:イーブイ速報:2022/01/31(月) 11:37:27.96 ID:uHw

>>205
このゲームの問題は収入より支出のほうが大変なんじゃね問題だらけで現場は地獄やと思うで

212 名前:イーブイ速報:2022/01/31(月) 11:35:43.68 ID:e6B

パッケージゲームが100万本売れれば大成功のところ無料DLゲームは人気なら1000万とか行くからな
ユーザーの数が段違いなんだわ
だから定期的にバトルパス買うやつがいるだけでも十分利益は出てると思う

226 名前:イーブイ速報:2022/01/31(月) 11:42:32.31 ID:PX1

ユナイトの副作用で、パケ版のポケモンが売れなくなるだろ
剣盾はあまりのつまらなさに投げたし、ダイパもアルセウスも6000円払ってまでやる魅力がなさすぎるんだが…

ユナイトでポケモンに奇跡的に戻った大人は、もうオフゲーは辛すぎるよ…

246 名前:イーブイ速報:2022/01/31(月) 11:48:10.02 ID:jF4

>>226
ギスギスオンラインよりオフゲーで仲間内ワイワイしながら癒されたい層もかなりおるやろ
てかユナイトの出来で本家ポケモンからユーザー奪えるとか厳しすぎる

256 名前:イーブイ速報:2022/01/31(月) 11:51:48.83 ID:7p3

>>226
本家ポケモン興味ないけどガブの着物欲しさにアルセウス買ったわ
ユナイトでガブのライセンス持ってないけど

298 名前:イーブイ速報:2022/01/31(月) 12:11:20.78 ID:ILf

>>226
30手前の人間だが、アルセウス楽しすぎてユナイトやってねえわ…
文句言ってるやつらは根本的に求めてるものが違うから逆張りオタクなんやろなって

307 名前:イーブイ速報:2022/01/31(月) 12:13:48.85 ID:jF4

>>298
俺もアルセウス楽しすぎる側だけど賛否分かれるゲームではあるやろ

334 名前:イーブイ速報:2022/01/31(月) 12:23:20.61 ID:ILf
>>307
ネガキャンしてんのは声の大きい一部だと思うよ
ポケGOでネガキャンしてた人のようなもん
俺もポケモンゲーでも他の苦手なジャンルなら手を出してないし
それでも賛否両論というならそうだね
 最初期に課金ゲーって言われてたのが嘘みたいだわ
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲