引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1639474625/
>>348
よく見ろどの技選んでもダンベルの呪いからは逃れられないぞ
トリプルアクセルならスタック最大の5まで貯めればアクセルとAAのダメージ1.3倍になるからAAはレシオ130%強化AAは169%になるし
>>441
何LV想定かわからんけどアクセルもスタンプも最大効率のLV7で計算してみたら通常強化版共に上昇率118%になったぞ。ちなみにLV 15時は111%まで落ちてるがどうやって計算してる?
>>656
技のレシオの方です……
ダンベルもトリプルアクセルもどっちも火力スタックあるから紛らわしいんだ
トリプルアクセルは技のヒット毎に最大5スタックのダメージ上昇スタックがあってAA加速と同じ時間持続するんだ
トリプルアクセル5スタック時の補正がダメージ1.3倍
アマージョはダンベルは確定じゃね?
jgは知らんが
>>355
そんな筋トレできるか…?
トロピカルキックとか覚えた後に筋トレすんの?
>>370
大体3回くらいで1亀迎える
サンダー戦までに5くらいはたまるよ
アマージョ使ってみようと思うんだが意識する事とかってある?
>>704
トリプルアクセル=ギガドレ
相手複数を巻き込むようにアクセルできるかどうかで生存力が段違い
後は撤退用のブリンクを持っておく意識した方がいい、グラスラを撤退に使う時はグラスラ→アクセルと素早く繋ぐとグラスラの追撃部分をキャンセルできる
>>704
トリプルアクセルのスタック維持とか?
最大5スタックしてAAとアクセルの火力が1.3倍になって特に強化AAと威厳アクセルがエグくなる
アマージョのグラスラ→グラスラ→トリプルアクセルの次ってグラスかアクセルどっちがいいんだ?
アクセルのスタックは2種類あって表示されるAA速度上昇は3スタック、見えないAA威力上昇は5スタックあるからアクセル繋げられるときはアクセルアクセルが良い
倍率高いからダンベルの方がいいのはわかるけどブリンク1つにCC無しだから序盤筋トレしにくいんだよなあ
これ、ルカリオでさえまともに筋トレ出来ないのにアマージョが筋トレなんて夢のまた夢や。
やるならレーン崩壊覚悟でやるしかない
むしろそれ向かい風でしょ 下はダメだけど上ならさっさと割れてもらった方がいいし
向かい風?追い風じゃなくて?w
死ぬ気で特攻してよくて2回ダンベルしたらゴール割られてって流れが強いんか?
タブンネの経験値以上に相手にキル経験値ゴール経験値と自陣第二ゴールにロトム走らせられて大損なんだが。
よくて3回はいけるがそれはともかく実際強いよ ゴルサポあればそこまで死にまくらんでしょ
キル経験値ゴール経験だのいっても今の時間経過経験値の仕様ならすぐ取り返せるし今の環境でロトムに相手が面子割いてくれるなら最高じゃん
その後も恒久的に上タブンネわくし
まあ残念ながら上ガンクしてくるjgいないとファースト割ってもらえないだろうけど
向かい風ならダメやんけww
そもそも下に行くことが多いのと、たとえ上でも筋トレ最優先させるべきルカと一緒だったら筋トレするわけにもいかないからやれる機会が少なすぎる
何で強くも無い9レベ2進化がいるのに6レベで2進化してるんすか?
何考えて実装してるんだろ
何となくですかね
カイリューの8もマジで意味不明すぎて
5レベルまで控えめに言っても餌なのでそこでアマージョ狩れないならレーン弱者な自覚持ったほうがいい
うんだから同じ5レベでレーン弱者がいるのに6で一気に差をつけられて、9でも対してリターン得られないポケモンがいるって話をしてるんだけど…?
なんj民てちかはちともうこう大好きすぎるよな
火力第一主義やからな、キルが取れないキャラは弱いって感覚やから
これなんjのまとめじゃないだろ
なんjじゃないぞお客さん
アマージョの持ち物はおたバリ、爪、きあハチにしてる
ダンベル持たせたいけどゴール回復量減ったから決めるのが難しくなった
敵に序盤レーン強いキャラいたら帰れない
おたばり、きあはち、弱保にしてる
常に前線にいるからきあはちと弱保採用で、緊急時のおたばりも必要かなと
ルカリオでもゴルサポなしだとダンベル安定しづらいけどアマージョでいけるんか?
もちろん無理、相手が序盤からCCできるやつだといったら死ぬからゾンビで味方に迷惑かける
回復量減ったのもだけどそもそも相手との野生の奪い合いで安定して勝てるほどの性能がないから粘着されたらせいぜい最初の一回しか決まらんのにキルされて野生総取りされるリスクだけはあるとかハイリスクすぎると思うがな
無理そうなら序盤我慢してレーン勝ちしたときに何発かいれるって選択肢とればいいのにそこまで頭回るやつあんまいないからない
それだと1、2回しか積めないからダンベルの旨み無くね?
ダンベルって最低でも3回積めないと割に合わないんじゃなかったか
弱保ダンベルきあはちで何回か使ってみたんだが世界変わったわ。3、4回程度でも効果実感できた
アマージョこそ弱点保険でしょ
ダンベルビスケットオタバリでやってるわ
弱保は絶対に相性良いし使いたいけど、オタバリビスケットの序盤のHPの高さに救われてる気がする
空中で拘束する時間あるからオタバリ微妙に相性良く無いけど、結局オタバリ自体が強いし
ダンベル最大まで積めたら強いのは分かるけど、ルカリオですら安定して積めなかった自分にはリスキーすぎて無理だわ
どんなに下手でも最低3回は確実に積めるし、それで十分強い
最初の一回と、敵陣のエイパムで2回、あと1回は死んでも良いぐらいで
最序盤のデスはそこまで痛く無いから、3回積むことを意識して残りは隙あらば