207 名前:イーブイ速報:2021/12/13(月) 08:45:41.93 ID:0ci
アプデ前は全く怖くなかったのにサンダー戦のサナユナイト普通に怖いよな
性能変わってないはずなのに印象ってすごいね
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1639327461/
208 名前:イーブイ速報:2021/12/13(月) 08:47:49.25 ID:rm/
>>207
そもそもサンダー戦にユナイト持ち込むサナが少ないので、食らった覚えもあんまないわ
210 名前:イーブイ速報:2021/12/13(月) 08:49:40.43 ID:xBw
>>207
単純にファームしやすくて中盤こける可能性減ったからなんだろうな
カビンゴもたいして変わってないはずなのにめちゃくちゃ強く感じるわ
211 名前:イーブイ速報:2021/12/13(月) 08:49:55.58 ID:9wy
>>207
まじこわい
イワパレスでサンダーガチャするとき
これだけ驚異だわ
ぶっこわれだからナーフするべきだわ
リスの初期のぶっこわれウルト並みの性能しとる
73 名前:イーブイ速報:2021/12/13(月) 06:25:36.56 ID:Y6Z
てかサナ強化しすぎて今度は壊れになってるでしょ
1蜂とか強すぎだしゴール上にいてもショックが強すぎてゴリ押されてやられるんだけど
明らかに調整ミスだし早くナーフしてくれないかな
637 名前:イーブイ速報:2021/12/13(月) 11:54:03.31 ID:/2b
>>73
こういう何でもかんでもナーフ求めるPSアレな奴が前のゲコゲー産んでたんだろうな
209 名前:イーブイ速報:2021/12/13(月) 08:48:49.01 ID:Ecm
ファーム速度は早いから習得レベル引き下げでモブ枯らしの性能は上がったと言えるんじゃないかね
213 名前:イーブイ速報:2021/12/13(月) 08:50:48.11 ID:1qu
普通にサナでユナイト使うけど妨害無効に弱いからなあ
248 名前:イーブイ速報:2021/12/13(月) 09:10:48.52 ID:f6Z
サナのユナイト自分で使うと使いづらく感じる
215 名前:イーブイ速報:2021/12/13(月) 08:51:21.68 ID:0Wb
まともな人がサナに乗るようになったから印象も変わるわ
とはいえ変わったのはレベルだけだからここで過剰に持ち上げられてるほど壊れとは思えんけど
217 名前:イーブイ速報:2021/12/13(月) 08:52:28.81 ID:G2O
レベル1個変わったら別のキャラだろサナとかレベル5に持ち込んでいい技の強さじゃねえよ
そう考えるとルカリオって元々6810で企画されてたのに1個下げて実装したんじゃねえかしんそくグロパンも明らかに5で覚えていい強さじゃないし
修正前サーナイトって弱い期間長すぎてサンダー戦LV11前後
修正後サーナイトは中央担当だからサンダー戦Lv14前後
レベル違いすぎて威力が別物
今まで技の+更新が1つも間に合わなかったガブサナがサンダー戦にフルスペックで現れて輝いてるな。あいつらフルスペックだとこんなに強かったんだなって実感するわ
サナは確かに強いけど中央カニが消えたからレベル12位で伸び悩んでるけどどうやって14前後まで上げてんの?
13はjg管理できてるならいくやろ
14は難しいがいかんこともない
サナ戦ユナイトの強さ自体は何も変わってないのにな。大事な中盤の強さが格段に上がっただけで
サナシコ勢がどんだけ下手くそかサナ強化によって炙り出される皮肉
サナ戦ユナイト→サンダー戦ユナイト
スレでも書かれてるがパッチ前サーナイト使いとかすぐサンダー前でユナイト使ってたからな
まともな使い手が他キャラから流れてきたのも強さ感じる原因だろうな
前の育ちにくい環境でもウルトだけは強いって言われてたからな
まあサナ使いの大半はクソウルト吐いてたけど
お散歩サナシコ勢がサナを強い奴に寝取られてて笑う
サーナイト強化されたし使ってみよって人が増えたね
問題は特に練習もせずに来てるような人が使ってること
サンダー戦のときに味方と敵3、4人ひきつけて戦ってたのに、草むらでスティールしようとして隠れてるサーナイトとか見かける
気分はファイアローなんやろ
いつも使ってるキャラの癖はなかなか抜けないんや
間違いなく強くなってるけど使い手の平均が上がってるのと、強くなったって印象の影響がでかいでしょ
まあレベル5のパワースパイクはちょっとやりすぎ感あるけど(そもそもレベル6でバランス取ってた技だし)
ショックウェーブが弱いわけあらず
なんでもなおし持ち増えたしまあいいんじゃね?
サナだけはフリーザ戦真っ先に狙いに行くわ。コイツいる居ないだけで、大分変わるから。
ちょっと強いだけで壊れ言うやつってどんな環境がいいんだ?
全キャラの能力も技も範囲も同じがええんか?
対策もせずにナーフナーフw
運営もこんな奴らの言うことは無視してほしい
サナピックする奴が嫌いでサナ自体が憎くなったのか言ってることめちゃくちゃな奴多いよね
そんな邪推しなくても単純に勝てないからナーフしろって言ってるだけだと思う
強みも弱みも正しくメイジしてて今一番使ってて楽しいわ。68技が57になるだけでここまで変わるか
いうて今環境のサナも狙われたら真っ先にクソult吐いて逃亡する
単純にタンク陣がだるくなったのもあるんだろうな
そりゃ下手くそが居なくなった訳じゃないからね
使用者の分母増えたから薄まっただけで
それなりに強くなったけどやっぱり自衛能力なさすぎてソロだと相手にいたら簡単に倒せちゃうな
ゼラオラかアマージョに睨まれたらどうにもならんわ
サナシコ勢が無駄に騒いでるだけって印象が強いんだけど実際乗船確定レベルなのか?
“乗れる”じゃなくて活躍出来るかどうかのレベルなの?
乗れるかどうかなんて話で言えば余裕で乗れる
ルカ放電ゼラゲコのナーフがなければまだ掠るレベルだったかもしれないけど
今のサーナイトで活躍できない奴はサナじゃなくて使い手が下手なだけ
5レベのパワースパイクがえぐいからミラーじゃなきゃ必勝だし
jg担当が軒並みナーフされてかつ5レベのパワースパイクが産まれたおかげでやれる
まあラルトス時代は相変わらず弱いからゲコ以上に初手cjgとかキツいし基本前衛は欲しいからぶっちぎり最強とかでもない
まあポケモン全体の強さのランクが均一化されたのもでかいし環境の変化だな
壊れどもがナーフされたのもだけどタンクがアッパーもらったおかげでサナの活躍しやすい下地ができたってのもある。これまでタンクがまともに仕事できるような環境じゃなかったからメイジなんて餌にしかなれなかったからな
じゃあ誰がjg行くねん
まさか蛙()とか言い出さんだろうな
別にカエルでもええで?もしかしてナーフでカエルがサナ以下のスペックになったと思ってるん?
いやサナ以下やろ
勝ってるとこCC無効の相手に対して逃げれる可能性あるだけやん
ぶっちゃけ今の蛙パワー全然無いぞ
それはない。よくて同レベルだな
そもそもサポートありきで圧倒的パワー発揮するサナと単体でもかなりの打開力があるカエルを比べる事自体おかしいけどな。
それに何回も使ったけどカエルはパワーあるぞ、まだまだソロで勝つならサナより圧倒的にカエルや。
まぁYouTuberが上位ランクパーティーの使用率計算してるから来週あたりには結果出るやろ。
蛙やれるのはまあわかるけど
フルパの集計勝負は不利すぎんか?
上位は勝ちに貪欲だから少なくとも勝てる方をピックするだろうし1番公平やないかな?サナにしろカエルにしろピックするならほぼ中央だろうし。
差が少なければイーブンと見ていいだろうけど大きく水をあげてたらそっちの方が強いからピックされてるって見方が健全やないかな
そりゃまあそうなんだけど元々フルパじゃ蛙向かい風気味なのにその集計方法だとナーフされた今だと更に評価落としそうだからさ
ソロで味方に依存する程度がそこまででもないのが強みだって自分でも言ってるわけだし
1下がっただけじゃなくて時間経過の獲得経験値量増えてるからレベル上がりやすいんだよ
前環境だとサナのレベル11-12とかあり得たけど今じゃ13ー14当たり前に行けるからスペックだしやすいだけ
jgに席がなくてレーン最弱のゲンガー以外は今乗船()がどうのって話にならんでしょ
ただプクリン以外の4進化は後半のパワースパイクがない分キツいかもしれんけど
特にフリーザー環境だし
それが環境変わるってことや
そりゃサナがサンダーラッシュに備えてタイミングうかがってるのに脳死でサンダーに集まって殴ってたら餌食だろ
逆にサナも狙われたらユナイト吐くしかないし、ファイトで使ったときはイメージほど強くはない
メイジを優先して潰すのはMOBAの基本
タンクがしっかり守ってるならそれはタンクが上手い
グラビトンサージが弱いわけないんだよなぁ…