【ポケユナ】上達するためのセオリーってどこで学べばいいんだよ!!!

2021年12月13日
36 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 19:52:10.27 ID:Jug

お前らが一番信頼できるセオリーどこに書いてるか教えてくれないか?
座学でどうにかしようにもお前らも動画も別のことコロコロ言ってるし
何しろって言われても二律背反も起きまくるんだよ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1639302732/

50 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 19:58:00.24 ID:l2o

>>36
それがMOBAというものだよ
MOBAよく知らんから本当にそうなのか分からんけど

見るなりやるなりでその意図とかメリットデメリットとか色々考えて
技の仕様が分からないなら検証して確かめて
データから自分で理論を考えて一貫させた立ち回りは試行錯誤の中の最適化がされているから何も考えないでプレイしてるより強い

110 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 20:18:52.59 ID:1km

>>50
そうか、他のやつも色々ありがとう。勝率50%下回ってきたし
bot戦が虚無すぎるからすぐどうにかしたいけど本当に気長に模索するしかないのか
格ゲーだとマジで先人の知恵聞いて使ってりゃどうにかなったしMOBAのが難しいんじゃないか?

73 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 20:04:55.30 ID:05u

>>36
ガチで勉強したいならLOLのマクロ講座みたいなの見て咀嚼してこい大体役に立つ
キャラ対策は見なくていい

38 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 19:53:28.85 ID:TXC

動画は地雷生産機や古い情報も多いから、最新のセオリーはここでレスバしながら自分で見つけだすしかないと思うぞ

41 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 19:56:05.81 ID:/Dw

中央は下ガンク
2蜂終わったら上は亀行く
亀勝ったら下ファースト破壊して2亀まで自分の下ファースト守る
上担当はセカンドだけ守って自陣タブンネ徹底管理
とにかく相手攻めること考えずに亀と自陣ファーム全力でサンダー戦に少しでもレベル差をつける

60 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 20:00:18.44 ID:TXC

>>41
付け加えるならば上は2蜂前に降りるのも有力、というか俺はそっちの方がいいと思う
0:5か1:4かは諸説あり、相手の動きや上レーンの対面との相性によっても変わってくる

安全にファームして戦うのは勝ち側の考え方で、負け側は多少リスクを背負ってでも敵陣の野生を奪いに行ったり、キルを狙っていったりする必要もある

70 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 20:04:40.15 ID:/Dw

>>60
2蜂前後でどう動くかはまあ試行錯誤いると思う
中央ヘイガニ無くなったせいで負けてても自陣ファーム1秒も無駄にしないくらいしかできないのよね
強いて言えば2亀前までわざと自分のファーストだけ折らせてタブンネ増やすくらい

39 名前:イーブイ速報:2021/12/12(日) 19:55:04.96 ID:smM
中央やりながらここ見るのが一番ええぞ
動画は視聴数稼ぎの釣り動画や古いの混じってるから参考ならん
 アプデの度に新しい情報見ないとついてけないから大変だな
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲