【ポケユナ】レート1400乗れない奴は味方に文句言う前にマップ見ろよ

2021年09月15日
540 名前:イーブイ速報:2021/09/14(火) 08:17:27.81 ID:u5U

1400乗れない奴は味方に文句言う前にマップ見ろよ
冗談抜きでそれだけで乗れるぞ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1631549106/

549 名前:イーブイ速報:2021/09/14(火) 08:19:57.62 ID:jcs

自分はそれだけじゃ乗れなかったからサポタンやめてキャリー握るようにしたよ
ゲコゼラ即ピックしてたら1400乗るようになってきたわ

572 名前:イーブイ速報:2021/09/14(火) 08:28:36.51 ID:u5U

まあそれだけでって言うのは正直盛ったね
ただこのスレの低レートマスター勢がマップ見れてないってのは真理だろ

580 名前:イーブイ速報:2021/09/14(火) 08:30:39.72 ID:kXk

特に効果的だったマップの見方教えてほしい
いちおう最低限は見てるつもりではあるがそんなに違うならやってないことありそうだし知りたい

600 名前:イーブイ速報:2021/09/14(火) 08:39:47.95 ID:u5U

効果的な見方とか言ってる時点でマップ見なさ過ぎだと思うわ
ファイトしてないなら常にマップ見てればいいよ
移動もファームもマップ見ながら出来るから

611 名前:イーブイ速報:2021/09/14(火) 08:47:36.23 ID:kXk

伝わりづらかったのは申し訳ないけど俺が聞きたかったのは、例えば亀戦のときに上ロトムでもファイトしてるならそのタイミングで上にカメラ移すと相手のユナイト消費有無とか確認できることあるからそのタイミングはそこを見るといい
てな感じで、「マップを見る」ってわりと抽象的だから具体的なのがほしかったし特別なことでもやってんのかなと思ったのよ
まぁ、ありがとう

635 名前:イーブイ速報:2021/09/14(火) 09:04:24.25 ID:u5U

今必要な情報をマップから探すだけの話だけど
効果的な情報なんて常に複数あるしなるべく多くの情報見といてそこから判断するだけだからこうすれば良いって考えがそもそもズレてる
一応その例からすると亀戦でゴールの残数見たりオブジェクトのHP見たりするってところか?
この辺りはそもそもマップ見る以前の問題だと思うけどね

646 名前:イーブイ速報:2021/09/14(火) 09:10:28.83 ID:kXk

銀の弾丸はないってことやね
ありがとう

648 名前:イーブイ速報:2021/09/14(火) 09:14:43.76 ID:u5U

結局行動しなければ影響はないし見ることだけで解決策になる訳じゃないからね
見ることでその後の行動の質があがるだけ

581 名前:イーブイ速報:2021/09/14(火) 08:31:19.40 ID:q97

1300以下がMAP見てないのはガチだわ
画面上に味方いねえ
1人でガンクとかいう矛盾が発生する

560 名前:イーブイ速報:2021/09/14(火) 08:22:38.27 ID:imB

マップ見ろはほんとそうな
後敵味方レベルとユナイト有無と各ゴール残点数くらいは見ておきたいな
ユナイト有無はまぁあまりタイミング期待できないけど

626 名前:イーブイ速報:2021/09/14(火) 08:59:34.17 ID:imB

ミニマップではわからん事もカメラで見に行けば判断付けやすいしな
3人でも亀取れる状況ってわかったなら上行けるし点数見とけば多少ゴール入れられても壊れないとか判るんだから他の事出来るし見とくべきだね偶に壁に捕まってるが

543 名前:イーブイ速報:2021/09/14(火) 08:18:56.44 ID:84s

マップではまだ残ってるタブンネが近づいた瞬間に消えるのなんなの
味方が狩ったならもっと早くマップから消えてほしいのに

546 名前:イーブイ速報:2021/09/14(火) 08:19:18.04 ID:u5U

>>543
それは敵が狩ってるよ

550 名前:イーブイ速報:2021/09/14(火) 08:20:06.10 ID:84s

>>546
敵なの?
というか敵が狩った場合と味方が狩った場合でマップ表示に差があるのおかしくね

555 名前:イーブイ速報:2021/09/14(火) 08:21:07.86 ID:rqQ

>>550
それはおかしくないやろ
味方が誰も見てないところの状況わかったら敵の位置バレるやん

558 名前:イーブイ速報:2021/09/14(火) 08:21:57.07 ID:u5U

>>550
おかしいって言われてもな
敵はマップに映らないのに敵が狩った野生が消える方が変だと俺は思うけどね

553 名前:イーブイ速報:2021/09/14(火) 08:20:43.62 ID:gUK
味方か自分が目視しないとマップは更新されないよ
 見るだけで1400は盛ってるけど実際マップ見て情報得るのは大事
「ポケモンユナイト」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲