【ポケユナ】もうこうダンベルって何でルカリオにしか適正ないの?

2021年09月13日
531 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 13:29:18.23 ID:axo

上ルカリオ見たら捨てゲー安定だな、もうこう活用できてないし下に集団戦来ないしで試合にならんわ

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1631318552/

536 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 13:30:00.69 ID:OYJ

>>531
上ルカリオもうこう流行ってるけど
下ルカリオもうこうで良いのではと思ってる

552 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 13:34:31.63 ID:KWi

>>536
下でも一応できるけど亀戦前に6回はスーパー上振れしないとまず間に合わないからその辺をどう捉えるかって感じだと思う
上だと対面にもよるけど大体最大まで育てた上で敵ボコボコにして2ハチまでには下間に合う

559 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 13:35:39.00 ID:5GH

>>536
下だと猛攻を生かすほどゴールできない可能性の方が高いかな?
ゴールも大事だけどそれより先に餌を奪うって相手のレベルを抑えることを重視したいかな

猛攻は要らんけど、別の理由でゴルサポは欲しい

262 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 12:16:45.86 ID:wr0

味方に下レーンダンベルルカリオで試合支配してためっちゃ上手いヤツ居てキャリーしてくれた
敵がゴミなのもあったけど亀戦味方のエスバとカサが参加放棄してたのにルカリオシラガ俺ックスの3人だけで5人叩き潰して勝てちゃったもん

590 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 13:46:09.72 ID:+Xl

なんでダンベルってルカリオしか適正無いの?

627 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 13:55:35.76 ID:f+v

>>590
特性のこと知らない奴がレスしてそう

598 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 13:47:34.45 ID:CGQ

>>590
あれくらい基地外じみた生存力ないと序盤にゴールポンポン通せないからじゃね
ルカリオ以外のアタッカーでやるとどうやっても安定しないでしょ

626 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 13:54:55.25 ID:dh2

>>590
序盤から何度もゴールして離脱できる機動力と硬さが必要、レーン強者前提、強さ活かせるピークが序盤=無進化か1進化
これで絞って適正あるのがルカリオぐらいだからじゃない?

631 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 13:56:12.34 ID:4LH

>>626
レーン強者ではないけどカサパレスも適正ありそう

636 名前:イーブイ速報:2021/09/11(土) 13:57:14.05 ID:f+v
ダンベル有効活用するなら他のキャラではゴルサポ併用だけど2枠使うし、それに対してルカリオは1枠でいいようなもんだからマジでクソゲ
ルカリオの特性と噛み合ってて強いよな
「キャラクター」カテゴリの最新記事
「攻略」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲