621 名前:イーブイ速報:2021/08/05(木) 15:57:33.70 ID:OlQ
結局サンダー戦の答えって何?
すげー苦手なんだけど
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1628138847/
627 名前:イーブイ速報:2021/08/05(木) 15:58:17.91 ID:uuU
>>621
そんなのないから状況見て動け
むしろここにテンプレ回答あったらただの作業になるぞ
638 名前:イーブイ速報:2021/08/05(木) 16:00:23.60 ID:rUx
>>621
サンダーに触れずに必ずまとまって動く
敵をキルして数的有利取る
点数有利ならサンダー防衛 余裕あればゴール
点数不利ならサンダー殴る 無理してでも殴ったほうが運ゲーに持ち込める
数的不利取られたら負け
647 名前:イーブイ速報:2021/08/05(木) 16:02:17.79 ID:9sf
>>621
サンダー出現したら4人以上で固まって敵を順番に倒す
速めに倒せたら敵が復活する前にそのままサンダー倒す
残り時間少なくて有利な状況なら復活してくる敵を殺しつつ、余裕があればゴールいれとく
不利な状況なら頑張ってサンダー倒してワンチャン狙うしかない
643 名前:イーブイ速報:2021/08/05(木) 16:00:57.77 ID:VhE
>>621
答えってなんだよ moba向いてないぞ
657 名前:イーブイ速報:2021/08/05(木) 16:03:54.11 ID:oim
途中まで勝ってたのにサンダー前の集団戦に限って負けて逆転されたこともあれば
一度相手にサンダースティールされたことあるけど味方全員できれいに止めきって1個目のゴールにすら入れさせなかった事ある
まぁなんだかんだサンダー周りは何があるか分からんわ
561 名前:イーブイ速報:2021/08/05(木) 15:44:29.41 ID:cF+
敵が二人死んでるときはみんなでサンダー殴ろうぜ、、
ごにんなら瞬殺できるのに殴らない意味がわからないよ
562 名前:イーブイ速報:2021/08/05(木) 15:44:45.01 ID:mHY
サンダースティールされたくないなら草むらまでしっかり殴れよ
652 名前:イーブイ速報:2021/08/05(木) 16:02:57.87 ID:CBf
サンダー戦は固まって動くのが一番大事だわ
745 名前:イーブイ速報:2021/08/05(木) 16:25:35.67 ID:5v1
サンダーと亀の時だけでもちゃんと視点移動使わんとあかんぞ
L+右スティックだ
さあ今すぐ試合でやってみろ
L+右スティックだ
さあ今すぐ試合でやってみろ
敵がまとめて死んでない限りとりあえずまず集まれ
勝手にお散歩してサンダーフリーにするな
敵がまとめて死んでる時こそ集まれよ。サンダー取って終わり
それは味方の生き残り面子と敵のリスポーン時間考えないで攻撃したらスティールされるだけだからなんとも言えんよ
面子と残り時間次第じゃサンダーに攻撃しないでゴール狙った方がいい
都合いい設定持ち出すなよ
集団戦勝ったけどサンダー削れない味方しか残ってないので
敵の復帰があるけど集まらずにゴール狙いますって無茶苦茶やん
初心者なら分からなくて当然かもしれないけどユナイト技があるからタンクやサポートでも敵を倒して生き残る事なんてよくあることなんだ
あと対人は強くてもオブジェクト溶かすのは苦手なキャラもいるからこれを機に調べた方がいいよ!難しい話してごめんね
アホみたいに煽りたがりだから理解出来てないのかもだけど
サンダー狙わないにしても集まらないでゴール狙うのが無茶苦茶ってのがわからないの?
仮にタンク二人が生き残ってて上下ソロでゴール狙いに行くのかよ
サンダー戦はユナイト技合戦になるから紙装甲の火力職が真っ先に落ちるなんてよくあるパターンだぞ
あと残り時間30秒切ったらゲンガーかエースバーンでもいないとサンダー倒してゴールは難しいから持ってるポイント分でいいから突っ込めって話
残り時間たっぷりで味方は全員生きてて敵は全滅してるほうが都合がいい設定だって
こっちの残りがカビゴンワタシラガとアタッカー1人とかだったら削り切れるんか?全員生き残ってるならそれでもいいけどそんな場合の方が少ないやろ
スコア有利~微不利ならさっさと100点とか200点とか突っ込んで防衛してる方が安定するしな
今はオブジェクト強者筆頭のゲンガーがバグってたりで構成的にサンダー速攻で取れない場合も増えたし、そも野良だと意思疎通が取れないor取れない読みでサンダー触れない立ち回りする人も居るしでな
まとめて死んでる時は集まらなくていいなんて言ってなくない?
まとめて死んでない時は集まれ、死んでる時は多少散らばっててもいいけどできる限り集まれってことでしょ
もうフリーにしないのとサンダー周りにいて視界取ってくれてたらそれでいいよ…
サンダー守っている間に
がら空きの100点ゴール+周りに落ちているの拾われてさらに+αを
2人分ぐらい決められて負けとかあるから答え決まらないんだよな
このゲームは点差もレベル差も編成差も敵味方の位置もちゃんと使えるもの全部使えば大体分かるから、最適解とはいかなくともベターな動きする分には難しくないと思うんだけどな、ウルトの数だけは特に野良だと把握できないから不確定要素だけど
少なくとも敵のキャリーの位置さえ追えてればだいぶ事故減るから特にサンダーの時は意識してほしい
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