【ポケユナ】他のタンクなら使えるけどブラッキーの勝率がどうしても5割割ってしまう・・・

2023年06月24日

156 名前:イーブイ速報:2023/06/20(火) 09:41:59.19 ID:oxs
ブラッキーの勝率がどうしても5割割ってしまうんだけどなんでかな?
一応ラプラスとかオーロットは人並みに使えてたはず
 
 
 

156 名前:イーブイ速報:2023/06/20(火) 09:41:59.19 ID:oxs
ブラッキーの勝率がどうしても5割割ってしまうんだけどなんでかな?
一応ラプラスとかオーロットは人並みに使えてたはず
 
 
 
157 名前:イーブイ速報:2023/06/20(火) 09:56:20.78 ID:TBt
>>156
今期まだ70%のブラッキー使いだけど、ブラッキーは最速で進化した上で、敵中央が居座ってる時間以外はレーンのファーム全管理する勢いで序盤からレーン支配しないとダメ
基本的にガンクこられてもデスは許されない
相手側が逆のレーンにガンクしてるなら、チルタリス処理した後カジャンもする
学習持ってる場合でも、どこか一匹を単独でファームして8:50に進化間に合わせる
その後は上に書いたほど積極的にいけない場面もあるけどやることは同じ
集団戦は敵のバックラインかアサシン1体は単独で落として、他の敵のユナイトのカウンターに合わせてユナイト吐いてシールド奪いつつ火力出しながらタンクする
 
 
 
158 名前:イーブイ速報:2023/06/20(火) 10:07:05.06 ID:RQF
前張り意識してたけどバックラインに圧かけたほうがいいんだね
あとは4レベからのパワースパイクを意識してする感じかな
ちなみに味方の前張りが極端に少ない構成のときでも奥行くべき?
 
 
 
159 名前:イーブイ速報:2023/06/20(火) 10:25:29.87 ID:P4b
味方にブラッキー以外サポタンいない構成で、敵にゾロアークやら単独で飛び込んでくるキャリーがいる時はそいつがバーストダメージ出す前にバークアウト入れとくくらいかな
ユナイトが生み出した前張りとかいう用語に洗脳されて敵の攻撃を受け続けることに価値を見出してる層が多すぎる
タンクの仕事は味方の総ダメージを敵のそれを上回るように調整することであって、それが敵の火力源を単独で抑えることで達成可能ならそれでいいよ
ただしマジフレニンフと花舞発動中のバナとは奴らの射程内で戦わないようにしてタイマンなら全力で逃げろ
 
 
 
165 名前:イーブイ速報:2023/06/20(火) 12:24:24.41 ID:SqK
下手くそな僕はラプラスブラッキーはやれる事多すぎて難しい
ヤドランで敵のスキル吸って味方守ってる方が勝てる
 

 序盤有利作ってスノーボールを促していくキャラなので他のディフェンス型とは使用感が異なりますね
 
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